Entries

行ってしまう年やってくる年

どうも、生きてました。みなもです。

厄年無事に切り抜けられるかなーと思ってたら、最後の最後で次々に連爆食らいまして…。とほほ。
具体的には糖尿病疑惑とか虫歯とか。みんなも体にはホント気を付けてね!加齢はいつやってくるかわからんからな!
でもPS4版ガレッガとか欲しいものは買えたので良しとします。PS4?後で買いますよ。多分。

さて、2016年もまあ色々ありました。
個人的に一番でかい出来事は、19年ぶりの同人参加でしょうか。
杜コミスタッフの皆様には大変お世話になりました。もちろんほかの参加者の方々や、手に取っていただけた皆様にも。
イラスト本より4コマ本の方が売れたのが個人的に予想外だったので、機会があればこちらを優先的に進めていこうかな、と。というか、2017年には杜の奇跡があるんですよね…。6月に。ええ、6月に。本当は3月にも夢メッセの例のアレがあるんですが、こちらは多分おそらく申し込み時期にWF直前でドタバタしてる可能性が高いので、多分無理かなー、と。ただ夢メッセの方はなんかある時期を境に毎月開催に落ち着きそうという話を聞いてますので、機会があればそちらにも顔を出すかもしれません。夢メッセへの直通路線バスがあればの話ですが。あそこ車でも遠いんだよ!
4コマ本の方はネームをちょこちょこと進めたりしてるんですが、気が付いたら新キャラが脳内でとかそんな展開を見せてます。脳内に浮かんだネタがいつになったら追いつけるか、そこはまあ、気長に。

次にでかい出来事は…WFですが…すいません、17年冬のWFまでには16年夏のレポ書き上げます…ひぃ。もうカテゴリ分けとかしないでガンガン見せていく感じになりそうですが。とはいえちょっと個人的事情でWFに行けるかどうかわからなくなってるんですが、それはそれ。先の不安なんぞ考えたって仕方ない。ラーイヤーライヨラ。

あとはだんだん趣味に使うお金の割合がゲームより立体物(プラキット・フィギュア・食玩問わず)にシフトしつつあるなぁ、と、しみじみ思います。や、ゲームもちょこちょこ買ってはいるんですが、さすがに高額プレミア商品に手を出せるくらいの余裕はございませんで。あとは地味に旧世代機のゲームを扱う店が減ってきたなぁってのもあるので。こういう時地方在住はしんどいですわ。久々に長町ゲオ行ったら旧世代機が完全に消滅してて寄る価値なくなりました…。とほほ。と思ったら近所の中古本書店が地味に箱説無しFC/SFC増やしててさてどうしてくれよう。そんな葛藤と戦いながら、今日もフィギュアとかを品定めしてるんですよこの人。ねー。

映画の方もちょこちょこと。
シン・ゴジラ良かったですねー。君の名は。も良かったですねー。この世界の片隅にも良かったですねー。4DXガルパンも良かったですねー。キンプリ応援上映は圧倒されましたねー。ネタバレになるから詳しくは書きませんが、いずれも大当たりの映画でしたよ。というかがルパンは劇場版から入って見事ハマッて、気が付けばアハトゥンク2買っちゃいました。戦車模型作る予定ないのに。でも作ってみたいという欲は出てきましたねー。これもガルパン効果?でもさすがに大洗まで足を運ぶのは難しそうなので、いずれは行ってみたいなという感じで捉えておきます。ちなみにこれ書いてる時点で気になってる映画はポッピンQ。ただし観に行けるかどうかは知らぬ。仙台までの道のりがだいぶ楽になったとはいえ、気軽にホイホイ行けるわけでもないですからな。

来年もやりたいようにやっていけたらと思っております。
ブログの方の更新頻度はもはや秒針よりもゆっくりと、高難度のクレーンゲームのアームよりも貧弱な感じで進んでいきますので、アクティブなみなもさんを見たいという方はツイッターを覗いたほうが早いと思います。多分。

では皆さま、よいお年をお迎えください。私の分まで。ばたり。

2件のコメント

[C122]

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

[C123]

>DOUGさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
  • 2017-01-06
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事