Entries

「ものすごく今更なWFの話2008冬」ってもう4月だよ!全員集合 #1:アイマス編

物凄く今更ですがWFの感想とかいろいろ、4分割くらいで。
一応前日には相方と秋葉原入りしていたんですが、前日入りしていてよかったと思いましたよ、ええ。なんだよあの強風!!しかもビル風補正でさらに威力倍!後で話を聞くと相当交通機関に影響があったとか。皆様お疲れ様でした。

まぁなんだ。今回の最大の目的はアイマスとシューティングと神姫に集約されてるわけなんだが。しかも気がついたら企業ブースなんてさらっとしか見ていないという。・・・去年もこんな調子じゃなかったか、自分。

○アイマス関連
フィギュアありピンキーありドールありとバラエティに富んだラインナップでございました。

●砲丸Bombers様
wf_imas001.jpg
あの社長まで!
わかりにくいかもしれませんが、ちゃんと服着てます。
(後日、ファミ通にも紹介されてました)

●GAMEOVER様
wf_imas002.jpg
wf_imas003.jpg
こちらは美希ピンキー。髪パーツ差し替えで覚醒美希にも。

●だぶる・けーおー様
wf_imas004.jpg
こちらは真ピンキー。初音ミクピンキーもありました。

wf_imas005.jpg
Vo.衣装版と初音ミクピンキーに真の髪パーツを移植したもの。初音マコ?

●うずめ屋様
wf_imas006.jpg
こちらは伊織(スクールウェア版)。
いおりんのフィギュアマジ最高!

●プラヅマ法力模型様
wf_imas008.jpg
千早(メイド服版)。実はメルヘンメイドではなくドラマCDの方のイメージだとか。

wf_imas010.jpg
やよい(メイド服版)。唐突だけど今メルヘンメイズ思い出した人、正直に挙手。

wf_imas012.jpg
亜美真美(Vi.衣装版)。2体セットではなく頭部と腕パーツの差し替えによるコンパチ仕様です。

wf_imas015.jpg
wf_imas017.jpg
雪歩(Vi.衣装版)。足元の社長は付属品です。つーか社長大人気!

●紅ビーム水戸支店様
wf_imas018.jpg
小鳥さん。実は元イラストでは腕にマスコット人形を抱えているのですが。補完Ver.待ってます(待て)

wf_imas020.jpg
やよい(Vi.衣装版)。Vi.衣装は作りにくいのか、意外と見かけなかったり。

wf_imas022.jpg
あずささん(グラビアミズギ版)。相方が「むぅ、これはけしからん。実にけしからん」と言ってました。

wf_imas024.jpg
wf_imas025.jpg
wf_imas026.jpg
千早&あずささん。ジオラマ仕立ての2体セットです。
そういや私服版は意外に少なかった気が・・・。

wf_imas027.jpg
wf_imas031.jpg
あずささん(Vo.衣装版・Vi.衣装版)。どうやらここはあずささんスキーなご様子!(笑)

wf_imas029.jpg
律子(Vo.衣装版)。この眼鏡・・・3点パーツ構成なんだぜ・・・。何でそんなこと知ってるかって?買ったからに決まっておろう!!

●山猫亭様
wf_imas033.jpg
春香(Da.衣装版)

wf_imas036.jpg
美希(Da.衣装版)

wf_imas035.jpg
千早(Da.衣装版)

wf_imas034.jpg
やよい(Da.衣装版)

wf_imas037.jpg
亜美真美(Da.衣装版)

もう表情の付け方がすごいとしか。亜美真美なんてもういかにもやんちゃしそうな感じで。
ちなみに、相方が狙いを付けていたんですが・・・ほぼ瞬殺状態だったとか・・・(汗)。

●BURIひよ様
wf_imas038.jpg
美希(グラビアミズギ版)。
こちらも髪パーツ(別売)を使用することでノーマル美希に。

●ブロンズパロット様
wf_imas039.jpg
wf_imas040.jpg
千早(Vo.衣装版)
ブロンズパロット様と言えば、ざーごにょごにょなフィギュアの方でも有名ですが、実はドールも手がけてらっしゃいました。さすがに完成度高いです・・・。

●うつねこ亭様
wf_imas041.jpg
律子(Vo.衣装版)

wf_imas042.jpg
春香(Vo.衣装版)

wf_imas043.jpg
雪歩(Vo.衣装版)

りっちゃんの眼鏡は一体成型ですよ。・・・何でそんなこと知ってるかって?買ったk(ry

●美しい夜を様
wf_imas044.jpg
美希(MA版)。
MAジャケットイラストを立体化してます。つかカタログにチェック入れときながら撤収間際に気づくって・・・(泣)。

●Modelers-lab.様
wf_imas045.jpg
wf_imas046.jpg
雪歩(Da.衣装版)
Da.衣装にねこ装備・・・破壊力ありすぎです。

アイマス関連は以上ですね。
しかし全キャラが出展されてるって考えてみるとすごいかと(小鳥さん・社長含めて)。
このあたりはちょっと話がそれるので、別の機会に。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331