Entries

突発穴埋め企画とかそんなノリでお送りします

正直ブログで書く事があんまりないので、代わりに某所のお絵かき会で描いた絵とか、それ以外に描いてたらくがきとかを数枚ずつ晒せば、まあ7回分くらいはネタに困らないかなーと、そんなお告げを受けたのでとりあえず実行に移してみることにします。


「さいねりあ界というのがあってですね?」という話から始まって、「サイネリア描きましょうというか描いてくださいお願いします」というお題になったような・・・って、ちょっと待て。もしかして初めて描いたDS組のキャラがこれ?(フォルダ見返すまですっかり忘れてた)


Pixivに晒したときにキャプションの方でも書いたんですが、FC版ウルティマ4で架空戦記とかDo-Daiとかそんなことを考えてたときがありました(AA略)。結局実はそこまでやりこんでなかったとかもろもろの理由でお蔵入りにしてたんですけど、まあ絵的にはいいネタだからということで、没ネタ供養もかねてお絵かき会のときにちょっとだけでも形にしたとかどーとか(ちなみにこれ描いた時のお題は「15歳以下のアイドルなら誰でも」だったかな)。
ちなみに千早=魔術師、やよい=鍛冶師、亜美=吟遊詩人というポジションでした(ヒント・イメージカラー)。
あと、本編云々言われても困りますので(汗)。


こっちはお絵かき会ではなく、らくがきで描いたもの。
突然アイマス×ガーディアンヒーローズとかDo-Daiとかそんな電波を受信した結果がこれだよ!
春香=ニコレを思いついたのが全ての始まりな気がする。とりあえずバリアはめ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331