Entries

思い出をありがとう

「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内
流石にこれは書かずに入られなかったんで。

2005年の稼動開始以来5年もの間続いたAC版アイマスのネットワークサービスが、9月1日午前のメンテナンスを以って完全終了することが、正式に告知されました。サービス終了後の仕様の詳細に関しては公式アナウンスを参照していただくとして、今後はオフライン・対CPU戦のみプレイ可能という形態になるそうです。

これまでのアケマスの歩みに関しては、さざなみ壊変さんが簡潔にまとめられてます。

アーケード「アイドルマスター」が2010年9月1日で終了 5年に渡る伝説の舞台に幕 (さざなみ壊変)

自分が初めてアケマスに触ったのは一昨年の6月に相方と勢いで始めることになったのがきっかけでした。その後も何回か設置店に足を運んでプレイしてたんですが、その後いろいろあって1年近くプレイできない状態が続き、昨年秋くらいにようやく時間作れたくらいですか。ちなみにユニットカード見たらBランクまで残り11週…はいいとして、残りファン人数34万…無理ゲーだこれーっ!まあ流石にユニット引退すらできないというのも心苦しいものがあるので、オンラインサービス終了までには時間を作ってプレイしに行こうかと思ってます。

そしてアケマスネットワークサービスには、改めて、「5年間お疲れ様でした」の言葉を送りたいと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事