Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張WF戦記2010夏-その2:STG編

ヒャッハーッ!弾幕地獄の幕開けじゃぜーッ!…すいません。前日にHEYで約15年ぶりにナイトストライカーを筐体でプレイしてきたモンでえらいテンション上がってます。

○三毛猫労働組合様


R-9C WAR-HEAD
今回自分が見た中では一、二を争うスケールでございました。


R-9B STRIDERとPowアーマーセット。


R-9DH GRACE-NOTE


R-9DH3 CONCERTMASTER
R-9D系の特徴とも言うべき長砲身も再現です。

○FRAME OUT MODELS様


PS初期のSTG「フィロソマ」から自機ストレーガ。


そしてストレーガの敵機版というべきファージストレーガ
2機の対比の面白さもさることながら、ファージストレーガの有機物とも無機物とも取れるデザインがより不気味というか。

○Rocket&507様


R-13A CERBERUS


R-13A2 HADES


R-13B CHARON
獰猛過ぎてそんのないアンカーフォース3兄弟が揃い踏みッ!
R-13Aはデルタでは愛機だっただけに感動ひとしおです。


R系ディーラーで唯一被ったといわれるドブゲラドプス。
やはりR-TYPEの顔ともいうべき存在だからなのでしょうか。

○13/B SPECTERS様


R-100 CURTAIN CALL
自分が見たR関連アイテムでは最大級のボリュームでした。そしてこのクオリティの高さには毎回圧倒されっぱなしです(実際HPでも某魔○合金位のサイズはあるかもと語られてましたし)。


R-11A FUTURE WORLD


R-11B PEACE MAKER
ガンガン当たれ!ガンガン!というわけにはいきません(それは元ネタのギャロップだ)


斑鳩は今回で絶版とのことなので、記念に一枚。嗚呼、斑鳩が往く…。

○BURIVARY SYSTEM様


まさかのサイドアーム!背後の緑ザク&緑ズゴックとか芸が細かいです。がα機のみなので絶対合体はなし?

○ぺこぽこ様


まさかのSD超兄貴ビネット!韋駄天のデザインから見てPSP版仕様でしょうか。

○ほしくずふぁくとりー様


VIC VIPER T-301型。グラディウス5の顔とも言える機体ですね。

○BBすぺくたーず様

13/B SPECTERS様の分家ディーラーだそうです。


こちらでもR-TYPE祭がッ!と思いきやこちらはパルスターの自機・DINO246。


こちらはファランクスからA-144 PHALUNX。


トライゴンからスーパー戦闘機セット。
1P側機体・2P側機体・そしてシングルトライゴンのセット。


シルバーガンを背後から眺める機会なんて早々ないので。

○One Two Justice様


左からR-9/0 RAGNAROK・R-9A ARROW-HEAD・R-9Leo LEO
今回見て回ったR関連では最小アイテムかと。サイズは小さいですが細部までよく作りこまれております。


こちらのドブゲラドプスは目玉とケーブルの配置の解釈が独特で、IF的なものを感じさせてくれます。
要塞内の奥ではなく突然つながれた状態で下から出てきたらとか…ひぃっ!

○地球外生物とゆかいな仲間たち様


R-9S STRIKE BOMMER


まさかの試作機体R-7まで!


R-9WZ DISASTER REPORT


R-9WF SWEET MEMORIES

○yellow tail様


アンダーディフィートからVKL 503

○がけっぷち企画様


エグゼリカからフェインティア。
パーツ組み換えで立ちポーズか屈みポーズのどちらかを選択可能だそうです。

○Over Work様


サンダークロスからブルーサンダー45とオプション4基。

○AYA(あ屋)様


ガンスパイク版キャミィ。
キャミィの立体化は結構見てきてますが、ガンスパイク版というのは珍しいかも。肉付きの良いプロポーションが特徴的です。

○CANAPe様



まさかのヴォルガード2!8方向ユニットも見事に立体化です。

R-TYPE関連ディーラーさんの間で連携をとっていたのか、共通の開発指示書(という名のディーラー案内)が張り出されていたり、自分は見逃していた(というか帰ってきてから気づいたというのがもうね!)んですがそろそろバイド系機体にも手を付け始めているディーラーさんも出てきてるそうで、FINALに登場した全101機が立体化する日は案外総遠くない?印象を受けました。
ちなみにSTG以外にもメカものを見かけたんですがそれはまた別枠で。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。