Entries

幕張WF戦記2010夏-その4:その他版権&オリジナル編 あとまとめとか。

まさかこんなものが立体化されるとはッ!と思うような版権キャラや、ディーラーさん独自のオリジナル造形物が見られるのもWFの楽しみの一つだと思うのですよ。

○奇天烈堂様


ぶりぶりざえもん根付ストラップ(クレヨンしんちゃん)
相方から買ってきて欲しいと頼まれていたアイテムだったんですが、あまりのクオリティの高さに思わず自分の分まで即買いしてました。

○紅ビーム水戸支店様


玲香(ドリームクラブ)
寝そべりポーズがそこはかとなく…。


理保(ドリームクラブ)
制服とバニーガールの2種類。どちらを選ぼうか悩んだ方は正直に挙手。

○山猫亭様


平沢憂(けいおん!)
こちらも再販だったんですが振り向きポニテにセーラーエプロンとか色々やばすぎてもうですね!

○クインタエッセンティアものづくり部様


やらない夫(2ch)


やる夫(2ch)
私が回ったときにはやる夫の方は売り切れてました。誰だよ権利書見せ付けて買ったの(ぇ)。


リンの幼虫(ボーカロイド派生キャラ)
詳しくはここを参照していただくとして…なんという破壊力(汗)


そして同じくボーカロイド派生キャラであるシテヤンヨとの夢の競演。さっ、SAN値がぁ~!(汗)

○リベリオン様


ジャッジマン(ゾイド新世紀/0)
来週もッ…見てくださいッ!でお馴染みの彼です(ちゃんとゾイドバトルの審判してたでしょうが!)


左からメイ・マックス・チップ・ヨーグルト(シャイニングフォース1)
まさかのシリーズ原点であるシャイニングフォースからこの3人と1匹(?)が立体化。


イ カ ス

○HARRIET様


マリカ(マリー&ガリー)


ガリレオ(マリー&ガリー)
NHK教育の科学番組「すいえんさー」でお馴染み例のドタバタ科学アニメから主役二人が立体化。塗装のせいかガリーにものすごい哀愁が漂ってるように(笑)。

○ペ・天使堂様


マリカ&ガリレオ(マリー&ガリー)
こちらもマリガリから。マリカばかりが目立ってますが…。

チョーさ…ガリレオ生きてるよー!(わかる方だけわかっていただければ)

○町役場様


春ちゃん(春ちゃんの気象豆知識)
ニュースウォッチ9の気象情報から生まれたNHKの本気こと春ちゃんの気象豆知識から、まさかの春ちゃん立体化!というかまさか版権が降りるとは誰が予想したろうか(相方から教えてもらった時は本気でビックリしましたよええ)。

○だぶるけーおー様


キュアマリン・キュアブロッサム(ハートキャッチプリキュア)
ねんどろいどぷちサイズでのSDフィギュアです。

○34工房atetsu様


しろボン・くろボン(ボンバーマン)
こちらはあみぐるみによるボンバーマン。意外に素材とあみぐるみとの親和性の高さにビックリしました。こんなボンバーマンならきっと対戦もほのぼの…とはいかないか(ぇ)。

○コレルリア様


バイオティラノ(ゾイドジェネシス)
でけぇってレベルじゃねぇ!
サイズももちろんなんですが細部も作りこまれており、未塗装だと骨格標本と言われても納得してしまいそうになるほどのクオリティです。

○makeplus様


忽那ゆい(ヴァンガードプリンセス)
スゲノトモアキ氏のフリーウェア対戦格闘ゲーム・ヴァンガードプリンセスから主人公の忽那ゆい。
タイトルロゴに描かれているシルエットのポーズを再現。
改めて見ると結構萌え要素が盛り込まれてるのに凛々しさとかっこよさが負けてないデザインというのもすごいものがあります。

○ガンドール様


姫木ルナ(ヴァンガードプリンセス)
こちらは独特の構えと二丁拳銃でお馴染ルナ姐さん。
肉感的なプロポーションが危険すぎます。

○BURIVARY SYSTEM様


アテナ(アテナ)
水上広樹氏デザインによる元祖アテナ。KOFでもサイコソルジャーでもありません。

○AYA(あ屋)様


タキ(ソウルキャリバー)
色香のあるプロポーションとかっこよさの両立がすごすぎです。

○ぺこぽこ様


もじくんかるた(ことばのパズル もじぴったん)
もじぴったんにおける癒し要素こともじくんかるたをビネットでお届けです。

○HIROFUMIX様



ゆびコンコン様(オリジナル)
あまりのインパクトに私その場を離れられず、そのまま魅入られてしまいました、ええ。会場でこれを見たときの衝撃ったらもうね!気がついたら買っちゃってたくらいすごかったとしか!

○千秋工芸様



すりーさん(P.S.すりーさん)


うぃーさん(P.S.すりーさん)
Ika.氏の業界擬人化漫画「P.S.すりーさん」から、すりーさんとうぃーさんを。
すりーさんは残念ながら展示のみとのことでした。

○三条獅子様



ベヨネッタ(ベヨネッタ)
ベヨネッタ!ベヨネッター!\(^0^)/(わかる方だけわかっていただければ)
こちらもかなりのビッグサイズフィギュアですが、ベヨ姐さんの魅力が十二分に凝縮されすぎです。足元の天使も痛そう(汗)。

○X PLUS HK様



ガンヘッド(ガンヘッド)
パーティーやろうぜ、ガンヘッドぉぉぉ!
ガンヘッドと聞いてPCエンジンのアレだと勘違いして見に行ったらあまりのすごさに度肝を抜かれたでござるの巻!

○yellow tail様


メタルスラッグ(メタルスラッグ)

○Over Work様


エーデルワイス号(戦場のヴァルキュリア)
戦場のヴァルキュリアに登場する戦車・エーデルワイス号を作るための改造キットセットです。

○GSP様


左からフォーディ・ガルディン・ブロディア・レプトス(サイバーボッツ)
基本VA4機揃い踏みとという光景には思わずビックリしちゃいましたですよ?

というわけで秋葉原&WFでの戦利品。


PS1版シスプリ1と雷電(アーケードヒッツ版)は半額セールやってる店があったのでそこで衝動買い。iSは単なる買いなおし。エアーコンバット22はまさか格安な値段で買い戻せるとは思ってなかったので(ビクター時代のナムコサントラはリッジと鉄拳以外は軒並み高値安定な印象が強いんで)。リルぷりはあれだ、地元でシングルカード扱ってる店が無くてですね?と思ったら秋葉原でも撤去してる店が多いとかどーとか言われましてですね?やっぱアレですか?ゲーム版の中の人無視して棒読みしまくりなアイドルを無理矢理起用したアニメ版が全て足を引っ張ってやがりますかだむふぁっきん!orz
あ、両サイドのブライトフェザーさんとヴァローナさんも戦利品です。


こっちはWF会場とその帰りでの戦利品。まほーねっとは地元で入荷する気配すらなかったので勢いで。


WF戦利品アップ。ヴァローナさんをお迎えした最大の理由はこの適当でいいよ様の追加オプションパーツだったりします。あとゆびコンコン様は相方や友人に見せたら微妙なリアクションされました…(汗)。

というわけで駆け足気味でお送りしてきました2010夏のWFですが、もともと相方からいくつか頼まれていた買い物を優先させたことと、急に往くことになったため乗り込むまでの準備期間が十分に取れなかったこと、そして会場が幕張メッセに変更になったせいか、会場が余りに広すぎて目当てのディーラーさん全てを回りきれなかったこと(目星はつけていたものの、殆どノープランで歩いてたら尚更ですが)もあって、後から「このディーラーさん寄るの忘れたぁぁぁぁあああああああああ!」と絶叫することもありましたが、前日の秋葉原とWF会場での戦利品見てたらまあいいかな、と。また幸いにも秋葉原・幕張にいる間は好天に恵まれすぎてアツイゼ アツイゼ アツクテ シヌゼー! みたいなー!な状況だったんでかなり楽しむことができました……。

ええ、最後の最後で不測の事態四天王最強の存在が激しく悪さしてくれやがりましてですね!?

上野19時発のスーパーひたちで帰路に向かったまでは良かったんですが、水戸につく前に突然停車。窓を見たらえーとこれはエドワードランディ2面ですか?それとも外でアーサーさんが黄金の鎧を着て喜びのあまり魔法連打しまくってますか?と言わんばかりの雷雨でして、そのまま信号機の点検やら何やらで列車内で足止め喰らってですね?

結局列車が終点に着いたの、翌日3時過ぎだよ……家着いたの、4時だよ……(実話)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事