Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C99] おぉ~

御久しぶりの更新ですね。
御元気そうで何よりです。

[C100]

こんな豪華な事でもない限り更新するようなネタがないんですw;
  • 2011-11-03
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

大幕張WF遠征夏の陣2011!その1・武装神姫編

前回までのあらすじ
話は、4月までに遡る。
「我ら生まれし月日は違えども」
「願わくば同年同月同日に幕張に集えん」
「うわぁ!豚トロ、燃えてる!」
「「「うわぁ!」」」
相方たちとそんな会話が交わされた焼肉屋での出来事。

そして、2011年、7月24日…運命の日を迎えた…。


そんなわけで7月24日、幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2011夏に行ってきました。
前回参加したのが丁度一年前だったので、まさに「幕張よ!私は帰ってきた!」状態だったわけですが。
しかし今回は東日本大震災の影響もあり、もしかしたら開催されないかもしれないという心配もされたのですが、「殆どの企業から一日版権が降りない」「ごく一部の企業が独自版権をおろす」「参加ディーラーは前回よりも3割減」という特殊な状況下での開催ということもあり、比較的またーりとした雰囲気での開催となりました。
というわけで、5回くらいに分けてWFレポみたいなものを書いてみようかと思います。

※尚今回写真撮影を許可してくださいましたディーラー様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。また記述違いや何かしら問題がありましたら指摘いただけたら幸いです。

その1-武装神姫編
コナミさんが独自で一日版権をおろしてくれたおかげで、全国各地の神姫オーナーたちや武装紳士たちがここぞとばかりにドラマティックバースト炸裂状態!(それ別なゲームだから)
というわけでディーラーさんが思い思いに作り上げたオリジナル神姫や武装パーツなどをご紹介!

無機物☆あんこ様

まさかのビックコア型神姫!どう考えてもコレはアレですよ!今秋発売予定のビックバイパー型神姫と並べて戦わせたりキャッキャウフフさせろって事ですよ!と思って喜び勇んで買いに行ったら瞬殺でした(涙)。

こちらはビックバイパーをアレンジした機体型神姫。まさに両雄揃い踏みといった感があります。

○かめ魂様

ウェルクストラ用表情換えヘッドパーツ。こうして見るとウェルクストラも結構かわいらしいですよ?

○たかポン様

花嫁型神姫。花嫁というより討ち入りに見えるのは気のせいですよね(汗)。

○拾い部屋様

こちらは犀型神姫。グリーンを基調とした迷彩カラーが野戦対応っぽさを醸し出してます。

こちらは狐型神姫。こちらは中~近接戦闘が得意そうなイメージが。

○アジカル工房様

バッタ型神姫パーツ。バッタ脚はスネからの逆関節で再現してます。

○Lynxgorpe様



古生代生物型神姫。武装を組み替えることで古生代生物形態を取る事が出来ます。武装状態もなかなかかっこいいです。

○K2M様

こちらはオリジナルヘッドパーツ。

こちらもオリジナルヘッドパーツ。なんだか双子っぽいイメージが。

展示のみでしたが1/12スケールのテントも出展されてました。なんだか楽しそうな神姫キャンプ。

○CHROME SILVER+様

ストラーフ用改造パーツ「オルカ」。素体状態でもかなり腕部がパワーアップ!

エウクランテ用改造パーツ「クラント」。カラーリング的にすごくヒーローっぽいイメージが強くなりました。

こちらは展示のみでしたがケモテック社製用武装パーツのイメージが。

○いんてぐにゃる様

カスタムパーツの「にゃるる」。マオチャオとは違ったアプローチでの猫型神姫です。

1/12でビニール傘やこんな小物まで(笑)。

○ミリワークス(重戦車工房)様


アリ型神姫・アリスアドネ。バイクモードから組み替えることでアントモード・エクソスケルトンモードへ変形可能。かなりプレイバリューありすぎです。

ヤドカリ型神姫・マイムマイム。こちらもバックパックを組み替えることでヤドカリ形態へ変形可能。ホントここの神姫はギミックがすごすぎです。

○ドワーフ工房(アトリエ)様

MMS3rdSMALL素体用矢絣袴。サイズさえ合えば神姫以外にも着せる事が可能です。

ちょっとこの蓮華さんに心動かされそうになっちゃったり。

こんな衣装もありました。風流ですなぁ。

○Honey Snow様

こちらも1/12スケール衣装なので、サイズさえ合えば神姫以外にも着せる事が可能です。

神姫以外にもPinky:stやホイホイさん用衣装も展示されてました。

○青銅CIRCUS様

ヴェスペリオー用改造パーツ、キマイラユニット。ヴェスペリオーさんがものすごくボリューミーな事に!

こちらはガブリーヌ用キマイラユニット。4脚武装でより機動性能アップ!?

こちらはイーアネイラ・グラフィオス用デコレーションパーツ。
コレで間垣先生の描くイーアネイラ&グラフィオスにまた一歩近づいた!(ぇ

○Sefl Ork様

迎撃型神姫・フィオリル

突撃方神姫・レミタージュ
独特の形状の武装パーツが印象的です。

○SCISSORS REBIRTH様

一見すると神姫用スケールバイク…と思いきや、分解すれば一転して武装パーツに!

検事型神姫・ヴィアル

弁護士型神姫・アイム
思わず「異議あり!」「待った!」の応酬が脳裏をよぎったのは自分だけではないと信じたい(汗)。

捜査官型神姫カザーニェ

囚人型神姫レストゥ
物騒にして危険な香りのする2体の神姫に物語性を感じてしまいました。

○がけっぷち企画様

ジールベルンとオールベルンの改造パーツ。

バッカルー型レィディ3カスタム・マリー

同じくジューン。コミック版からの立体化です。

○PSG様

ゼルノグラード・ウェルクストラ・ヴァローナのミニサイズフィギュア。この等身もなかなかかわいいものがあります。

こちらはパーティオとポモック。この2体はこの等身でも全然違和感がないのが(笑)。

そしてフォートブラッグ。突撃なのだー!

ウェルクストラ用追加武装パーツ。重武装化されたその姿はまさに機動天使!

○三屋 八方堂様

展示のみの出典ではありましたが、死神をイメージしたダークヒーロー型神姫ユスティティア。マントの下に覗くのは…。

金魚型神姫・更紗。金魚と呼ぶにはその姿はきらびやか過ぎます。

そしてその追加武装ユニット・孔雀。きらびやかさも優雅さも一気にアップ!

ネレイス型神姫・スペリオル・スペイオー。黒と白のカラーリングからライバル同士というイメージが想起されます。

○K発掘所様

プロトタイプというイメージで作られた機体。左複腕や前面タンクなど強襲型な印象を受けます。

こちらはその装甲の厚さから拠点防衛型というイメージが強いです。

小型シールド。

ストラーフのディフォルメモデルもありました。

多々買いの末に生み出された凄まじき機体!ディーラーさんに聞いてみたところ「神姫10体分くらいは使ってる」との事でした。

○ゆこ・アン様

フブッホ…フブキ烏天狗装備。同じフブキでも武装が異なるとイメージががらりと変わりますね。

ウェルクストラとヴァローナのポリス仕様パーツ。こんなポリスなら逮捕されてもいい?

○ゑむBOX様

魔竜型ファフニール。ドラゴン型って意外にまだ公式に存在しないタイプだったりするので逆に新鮮に見えます。

○ambsace様

出典のみの見た目も凶悪なソウブレード。こんなので斬られたら神姫といえどひとたまりもない!?

蚊取り豚型神姫・白花。まさかの蚊取り豚がモチーフの神姫!

○東京G-0様
ちびすけマシーン氏のディーラーです。

神姫サイズのスクール小物。これでキミの神姫も学生の仲間入りだね!

ユーザー同士が持ち寄っての神姫パーティーはもはや名物となりました。

○F-Face/plastica様
MMS素体の生みの親、浅井真紀氏のディーラーです。

Hidefire。武装姿はまさに静かなる炎。

Hidestorm。Hidefireと同シリーズのMMS。こちらは嵐のイメージ。

Hideearth。こちらは大地のイメージ。

神姫はオリジナル神姫はもちろんの事、武装パーツや小物まで、大分充実してきた感がありますが、まだまだこれで収まりきるような世界じゃないなという印象も受けました。次回WFでどんな新たな神姫が登場するのか、これから楽しみです。

2件のコメント

[C99] おぉ~

御久しぶりの更新ですね。
御元気そうで何よりです。

[C100]

こんな豪華な事でもない限り更新するようなネタがないんですw;
  • 2011-11-03
  • みなもりゅうぞう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

