Entries

大幕張WF遠征夏の陣2011!その3・STG編

その3・STG編
STG関連はコナミさんが今回のみ独自版権を取ったおかげでそれしかないのかなと思いきや、企業ブースの方で結構な点数が出ていたのでなかなか多かったという印象を受けました。企業ブース分に関しては別に紹介するとして、一般ディーラーの方を先に。

○OverWork様

サンダークロスから自機レッドサンダー。

ブルーサンダーとのコンパチモデルになってます。

スタークルーザーからスターランナー。

こちらはスタークルーザー重装タイプ。

同じくスタークルーザーから。こちらの2機は展示のみでした。

○コンフリクト様

ビッグコアMk-III(グラディウスV版)。圧倒的な存在感に思わず買ってしまいました。

みんな大好きテトラン。こちらもグラディウスV版。

沙羅曼蛇から、みんな大好きゴーレム。

○Seiren蒸留所様

橙汁さんの同人STG「ソラ」から主人公。クリア成型の大剣がかっこいいです。

○遊歩堂様

こちらも橙汁さんの同人STG「スグリ」から主人公。特殊攻撃時のカットインを髣髴とさせてくれます。

正直STGはあってもコナミくらいかなーと思ってたんですが、スタークルーザーという渋い題材には思わず唸ってしまいました。また同人STGは東方Projectがどうしてもクローズアップされがちになるんですが(実際申請数もかなりの数になっており、とてもじゃないですがもう追いきれないんですよ)、東方以外の同人STGキャラが立体化されてることも個人的に嬉しかったりします。同人STG題材のキットがもっと増える事を願って止みません。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331