Entries

大幕張WF遠征夏の陣2011!その4・その他版権・オリジナル編

その4・その他版権・オリジナル編
独自版権をおろしたところの版権ネタも多かったんですが、オリジナルものが活発だったというのが今回のWFの印象です。そんなわけでオリジナル物やその他版権物もここで紹介。

○クッカ様

自立式人型戦闘機・二〇式(オリジナル)。
二足歩行というよりはホバリングで移動しそうな雰囲気です。

多脚式歩行装甲戦闘機・九式(オリジナル)。
多脚戦車じゃないところがポイントでしょうか。

○鋼鉄のサムライ/ライフモデル様

Asシャイアン

マーラー1987。
小林誠氏のデザインしたマシンの立体化です。

○DOG FIGHT様

月光(メタルギアソリッドシリーズ)

仔月光(メタルギアソリッドシリーズ)

メタルギアREX(メタルギアソリッドシリーズ)
REXは展示のみでしたが、その存在感は月光に負けてませんでした。

○イグルーシカ様



オービタルフレーム(ANUBIS)
戦闘機形態も立体化されてます。

○クインタエッセンティアものづくり部様

ギガンティックスピーカー(オリジナル)
一見するとごっつい篭手ですが、実はこれ、手の甲の部分がスピーカーになってます。
防御性能はありませんが実際に手にはめる事が出来ます。

手にはめるとこんな感じ。

レジンガントレット(オリジナル)
こちらも防御性能は…(笑)。

ダディクール(2Ch)
麻雀牌は付属しません。

すごい一体感マグネット&クリップ(2ch)

Myaa(オリジナル)
ネコをモチーフにしたオリジナルフィギュアです。

○げんれい工房様

カムチャッカマン(オリジナル)
ジョークアイテムと呼ぶにも程が(汗)。


バーゲン争奪戦用手提げホルダー(オリジナル)
どっからどう見てもあの武器です、本当にありがとうございました(汗)。

○張り子とロケット屋様

たこぶえ(ふたば?)

成金(ふたば?)
あまりのやばさに思わず写真に撮ってしまいました。

アナロ熊(2ch)

釣られクマー(2ch)
そういえば丁度この日がアナログ停波日だったんですよね。

○AMBIVALENT様

初音ミク
そのスケール感に思わず圧倒されました。

○林檎同盟様



スク水忍者ちゃんシリーズ(オリジナル)
オリジナルシリーズの忍者少女フィギュアなのですが…何故スク水?

○りゅんりゅん亭様

ぷにcolor23(オリジナル)
東京23区をイメージした美少女フィギュアシリーズです。

○OM規格様

ドイツ兵少女(オリジナル)
メガネ!軍服!これはヤバイ!

ドイツ兵少女(オリジナル)
鉄壁のスカートとロケット砲のコンボもヤバイ!

ドイツ兵少女(オリジナル)
上官っぽい雰囲気を漂わせてます。

オリジナルフィギュアやその他版権キャラフィギュアに目を奪われるのも楽しいのですが、思わずなんじゃこりゃあ!と叫びそうになるようなアイテムもあったりするので、なかなか油断できませんよ?ふふふ…。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331