Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張戦記ワンフェス -2012・冬の陣- その1・アイマス編

前回までのあらすじ。
俺 「トロって…本当にとろけるんですね…」
相方「ああ。ウニも…とろけるもんなんだな…」
ヨドバシ秋葉原店8階のすし屋でそんな感動に浸る、虫姫さまならぬ36歳児ふたり。
そんなことはさておいて。


※看板撮り忘れたんで今回はパンフ表紙です。

というわけで(どんなわけだ)、去る2月12日、幕張メッセにて開催されましたワンダーフェスティバル2012冬に行ってまいりました。今回は取り立てて大きなアクシデントもなく、前日の秋葉原詣での際に相方と色々贅沢三昧しまくったおかげでかなりテンションゲージもコンディションも天元突破状態でありテンゲンマニュアルは重要文化財に指定すべきですよ?というそんな万全な状態で臨むことが出来ました。というわけで、毎度のことながら数分割にわたってWFレポをつらつらと書き綴っていきたいな、と。

※尚今回写真撮影を許可してくださいましたディーラー様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。また記述違いや何かしら問題がありましたら指摘いただけたら幸いです。

●その1・アイマス編
昨年は箱○版&PS3版アイマス2の発売やアニメ化などで大分追い風が吹いてきてるかなと思ったら、意外にもそうでもなかったかな、といった印象を受けました。とはいえまだまだ根強い人気があることは事実。そんなアイマスフィギュアを紹介。

○やおら屋様

ちっちゃかわいいビビットミズギ響。ねんぷち対応ボディです。

こちらはマイティアヴァンパイア伊織。2衣装に1髪型の伊織という組み合わせも結構新鮮。

○amps/fast様

こちらは2仕様の千早。展示のみだったのがちょっと残念です。

○柚子の葉っぱ様

清楚なイメージの1仕様伊織。高原でのロケっぽいイメージです。

○造形工房 一葉亭様

2仕様響にうさぎ装備。これはこれでくるものがありますな!

○THE HITMAN様

千早と雪歩という珍しい組み合わせ。しかしポージングのせいか百合っぽい雰囲気が…また。

○プラヅマ法力模型様

すでにPVC版が発売されてる竜宮小町版伊織のガレキ版。PVC版では満足できないという方には是が非でも手に入れたい一品。

こちらも既にPVC版発売が決定している竜宮小町版あずささん。PVC版では髪型が差し替え可能になってますが、ガレキ版は髪形の異なる2バージョンでの発売でした。

○超音波小僧様

2仕様真。りりしさ120%増量中な決めポーズ!

2仕様亜美真美。こっちはやんちゃさ120%増量中!

○まぐろはうす様

マイティアヴァンパイアに身をつつんだ2仕様春香さん。

シックな装いに身をつつんだ2仕様千早。こうした雰囲気の千早も珍しいものが。

○ぼよ☆とむ様

アニメ版衣装からのあずささん。意外とアニメ版からの造形は少なかった印象があります。

2仕様真のバーストアピール!相手は心臓を射抜かれてまこまこりーん状態になる。

こちらは1というよりPSP版仕様私服の真。何か考え事してるようなイメージが。

○まるちしんく様

「ぷちます!」2巻表紙を再現したセット。

こちらは同じく「ぷちます!」3巻表紙を再現したセット。このあととんでもない展開が!(カバー下見ないとわからん事を)

○吉村報恩堂物販部様

2仕様伊織のピンキーストリートボディ。Da.衣装と竜宮小町衣装から選べました。

○ねこのて様

2仕様美希をビキニ姿で。こうして見ると1から比べてやはりグラマラスになった感が。

○なるづま様


2仕様美希のDa.衣装。カラーイメージはお好みでどうぞ。

○ヒロイン工房 たんぽぽ様

ビッグスケールの2仕様千早。その圧倒的な存在感に釘付けです。

○モノクロヴォイニッチ&腰抜けタイタン様

ライブフォーヴィーナスに身をつつんだ1仕様伊織。これからライブスタートといった感じでしょうか。

○踊る海龍亭様

2仕様真。やーりぃ!といった感じのポーズでしょうか。

○未来戦車創造堂様

まさかのくまちゃんバーガー立体化!お手持ちのやよいフィギュアと組み合わせてMA02ジャケットを再現しよう!(無理言うな)

○uniema10様

2仕様美希。ステージ本番まかせてなの!

1仕様春香。スノーストロベリーカラーを見るとまさにアイマスの原点という感じがします。

○くらぶファンタスト様

ミニウェディング姿の亜美真美。この二人が嫁に行くとしたらどうなることやら(汗)。

○ワタヌキ様

2仕様春香。なんという「プロデューサーさん、わた、春香さん祭りですよ、春香さん祭り!」




カラーリングが異なるだけで印象もがらりと変わりますね。

1仕様春香。ラフタイムスクールは今なお人気の衣装のひとつですね。

○びにーるねこ様

今にもステージから飛び出しそうな愛ちゃん。DS組もなんだかんだで愛されるキャラに成長しました。

○山猫亭様

876プロトリオを山猫亭様としては初となるディフォルメサイズで。

PSP版仕様響。これで山猫亭様からは1及びPSP版仕様でのアイマスキャラは全員出揃った事になります。

既にブリリアントステージシリーズでの発売が決定している2仕様美希。ガレキ版にての先行発売になります。

こちらもブリリアントステージシリーズでの発売が決定している2仕様伊織。ガレキ版での先行発売という形になります。

こちらは既にブリリアントステージシリーズが発売されてる2仕様春香。しかしガレキ版は自分好みの衣装カラーに染め上げる事ができるという強みが!

ざっと見て回った印象としては伊織株が急上昇した感が。そのくらい伊織の数が多かったですね。次いで美希、春香、真、千早の順ですかね。逆に律子と貴音を見かけなかったのが個人的には残念かなと。一時期は全キャラが勢ぞろいしていたものなんですが。流石にそこまでの勢いはなくなってたのがちょっと寂しくもありますが、まだまだアイマスは元気だということを認識できたので良しとします。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

