Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

幕張戦記ワンフェス -2012・冬の陣- その2・STG編

ヘタレシューター部としては見ておかなければなるまい…歴戦のSTG自機たちの雄姿を!というわけでSTG関連もかなり多くて見ててホクホク顔が止まりませんでした。へへへへへへ(思い出し笑いを通り越した禁断症状)。

○a.n様

「ヴォルガードII」からまさかの自機!かなりスタイリッシュなイメージに仕上がっています。

○Seiren蒸留所様

橙汁様の同人STG「ソラ」から主人公。躍動感溢れるポージングがかっこいいです。

○ひとみ亭様

「オトメディウスG」からティタ・ニューム&ビッグコアエグザミナ。裏側のモールドまできっちり再現されてました。

「オトメディウスG」からポイニー・クーン&ファルシオンβ。外伝最強(だった)機体も登場!

「オトメディウスG」からエスメラルダ&ジェイドナイト。出撃イメージの強かった前2人に対してこちらはスタンバイ状態のイメージ。

「オトメディウスG」からジオール・トゥイー&セレニティバイパー。ジオール姐さんのむっちんぷりんボディも完全再現!

○三毛労様

「R-TYPE FINAL」からR-9DH グレースノート。

「R-TYPE FINAL」からR-9DH3 コンサートマスター。

「R-TYPE FINAL」からR-9AD3 キングスマインド。各機、ビット・フォース付です。

○くろすぽいんと様

「オトメディウスG」からオペレッタ先生のSDバージョン。なんかオプション代わりに天使達の肩に乗っかってそうな雰囲気が。

○コンフリクト様

「グラディウスV」からビッグコアMk-III。相変わらずのスケール感でございます。

「グラディウスV」からテトラン。みんな大好きテトランですよー。

「グラディウスII」からクラブ。コンフリクト様の新作はまさかのクラブ!

上から拝む事なんて滅多にないので。

○シューティングスター様


PLUM様から発売されてるSA-77シルフィードプラキット用デカール。欲しかったんですが行った時には既に完売してました。とほほ。

「アクスレイ」からアクスレイ。かなり小ぶりながら機体デザインを忠実に再現したキットになっております。

○Rocket&507様

「R-TYPE FINAL」からR-13B カロン。改めて見ると直線的なデザインが獰猛さを引き立てているような感じがします。

○THE RIGHT STUFF様

「R-TYPE FINAL」からR-9DV2 ノーザンライツ。

○CHOCOLATE UNIT様

「メタルホーク」から自機メタルホークと敵戦車のセット。

某戦車ミニチュアシリーズを髣髴とさせるナムコタンクミュージアムの箱が洒落が効いてます。

○ANONYMOUS Craft様

「R-TYPE FINAL」からOFX-2 ヴァルキュリア。

「R-TYPE FINAL」からOF-3 ガルーダ。

「R-TYPE FINAL」からBX-4 アーヴァンク。遂に立体化計画はバイド系機体にまで!

○13Bスペクターズ様

「蒼穹紅蓮隊」から、左から鵬牙・屠竜・紫電の3機セット。パーツ差し替えによりウェブ展開状態も再現可能です。

「R-TYPE FINAL」からR-9W ワイズマン。

「R-TYPE FINAL」からR-100 カーテンコール。どちらも今回出展されていたR-9シリーズの中では最大級のスケールを誇ってました。

「ギャラクシアン3」からドラグーンJ2。こうして見るとドラグーンJ2って宇宙船の基本を継承したデザインなんですよね。

○うつねこ亭様

「トラブル☆ウィッチーズねぉ!」からプリル・パトアール。キービジュアルを見事に再現してます。

○ちゃんばらディフェンス様

「ケツイ~絆地獄たち~」からティーゲルシュベールト。オプション4機付です。

STG自機の立体化は商業面でもPLUM様やコトブキヤ様といったプラキット化やRCベルグ様によるカラーレジンキット化もかなり進んできており、今後もますます期待できる分野なのではないかと。まあ自分の中でも「STG関連見ないとWF来た気がしないわねッ!」というくらいの位置づけになっちゃってますが。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

