Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・冬の陣- その3・武装神姫編

直前になって「コナミがWF不参加を表明」というニュースが流れ、某掲示板神姫スレでは若干お通夜ムードが漂ってしまったのですが、それを吹き飛ばすような完成度を誇るオリジナル神姫たちがたくさん見られました。まだまだ神姫は元気ですぜ!

○F-Face/plastica様
武装神姫素体の生みの親である浅井真紀氏によるディーラーです。

hide storm。嵐をイメージしたオリジナルMMS。扇は見ようによってはカッター型武器に見えなくも

今回の新作となったhide pool。水をイメージしたオリジナルMMS。クールビューティーなイメージですがチェーンアンカーがちと凶悪な感じも。

hide fire。炎をモチーフとしたオリジナルMMS。燃え盛る双剣が運命を切り開く!

今回のもうひとつの新作となったhide blossom。花をイメージしたオリジナルMMS。その刃が切り裂くものは…。

hide earth。大地をイメージとしたオリジナルMMS。クリスタルをイメージしたクリアパーツが印象的です。

○ドワーフ工房(アトリエ)様

ねねねねネグリジェドレスーッ!はぁはぁ(落ち着け)。

ミリタリーワンピースにご満悦なムルメルティアさん。ちなみにこのミリタリーワンピース、瞬殺だったそうです。

○G・J様

ワイルド(ケモテック)7とはあたし達の事だッ!…あれ?一人足りなくね?

と思ったら最後の一人はおまえかいっ!撮影しながら思わず噴出しそうになりました。



改造用ヘアパーツ各種。髪型変えるだけでもかなり印象が変わりますね。

○Honey snow様

神姫やfigmaといった1/12スケールサイズ等、各種サイズのフィギュア用衣装を扱うディーラーさんです。

青のワンピースにティンときて思わずその場で購入してしまいました。

○おうぎや様

蜂型MMS・スティンビー。どうしてもとんでもない弾幕をぶっ放してきそうに思えてしまうのは火蜂とか緋蜂とかのせいだと思います。

蛇姫型MMS・メリュジーヌ。尻尾パーツのボリュームのせいか、かなり特異なシルエットです。

ワイバーン型オリジナル武装セット。竜の頭を模した巨大武器が印象的です。

○王者の剣 ビビットビート様

雷神型MMS・いかずち丸。雷神と呼ぶにはあまりに武装面積が…とか気にしちゃダメだ!多分。

風神型MMS・はやて丸。いかずち丸に比べて露出は少なめ?とはいえ風神・雷神を独自に解釈しての落とし込みが素晴らしいです。

○放課後リボル部様

ガンマン型MMS・ブリーベリー。ガンマンと呼ぶにはあまりに重装備な感じが。

魔王型MMS・アスタロト。2体のオプションメカと3機合体する事で…

超巨大形態ウルティメイト・ゴーストゥン・フォームに!とにかくでかい!でかいったらありゃしない!

怪獣型MMS・牙樹蘭(がじゅらん)。ライトモードと重装備モードの2通りの武装が楽しめます。

ちなみに重装備モードはこんな感じ。どちらかというとパワーローダーっぽいイメージが。

○幻創工房様

巨大なアックス装備の神姫。背中の2門のキャノン砲と合わせてかなり機動力は高め?

双剣装備型神姫。複腕と合わせて攻撃力重視の機体イメージ。

バイザーが印象的な軽装タイプイメージの神姫。

○ミリワークス(重戦車工房)様

ソリッドボディユニット。胸部関節を取り除いた独自素体です。というか素体まで作ってしまったとは…ミリワークス様…恐ろしい子ッ!

ミイラ型MMS・ホワイトバンテイジ。棺桶をイメージしたバックパックからの複腕と放電コイルからフランケンシュタインのイメージもほのかに漂わせております。

○たかポン様

花嫁型MMS。花嫁というよりは討ち入りというイメージが強いかも(汗)。

和風武装型神姫・静。和風というより公家っぽいイメージが強いです。

○ゆこ・アン様

オリジナル武装各種。これで次の戦いはバッチリですわ!

フブキ烏天狗装備は今回が最終販売でした。

ウェルクストラ&ヴァローナ用ポリス装備セット。ヴァローナさんこっちです。


神姫サイズ衣装も各種展示されておりました。

○シャドウワークス様

バトルマスターズに登場するミミックをイメージした武装セット。

○rebuild+ リビルドプラス様

高機動近接戦闘用MMS。大型のウイングで制空権を奪取するイメージですかね。

高機動ライトアーマーMMS。すばやい動きで接近して大剣で一撃を見舞う感じです。

1/12スケール武装各種。中には釘バットなんてリアルに物騒なものまで(汗)。

タイプストルムと名付けられた機体。背部ブースターやビーム薙刀など、まさに嵐のような速さを追求した機体です。


アルトレーネ用拡張パーツ。レーネさんが更にゴージャスにっ!

○ForestNotes様


ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ドールアイを使用した神姫用ヘッドです。アイペイントとは異なる印象を受けます。

○シリカゲル様

簡易装甲服「瑪瑙」。胸と太ももから下を覆うレザーアーマーのようなイメージです。

足の付け根まである超ロングブーツとショートブーツ。神姫もおしゃれは足元から。

○freyaFREAK様
こちらも1/12スケール衣装を手がけられてるディーラーさんです。

アシンメトリードレス。レーススカートがかなりゴージャスな雰囲気。

こちらはシンプルドレス。下着もセットに入ってます。

更にゴージャスなドレスも。こんな衣装、うちの神姫たちにも着せてみたいものです。

太ももも露なゴージャスドレス。胸元と合わせてかなりセクシーポーズのとらせがいがあります。

○アジカル工房様

メガネウラ型MMS・ソニックフィスター。今回は重武装型より高機動型をイメージした機体が多かったのも印象的です。

あんヴぁる。…何この…何…?

○ゆずソフト+奇楽亭にいつものメンツ様

ルナーリアのミズギボディ。展示のみでしたが完成したらどんな破壊力になるのやら…ゴクリ。

○CHROME SILVER+様

クラント装備の黒カラーバージョン。一転して堕天使とかそんなイメージに。

クラントノーマルカラー。こちらはヒーロー然としたイメージ。

オルカの未塗装状態も展示されてました。白と黒のツートンカラーなので塗装しなくてもイメージどおりの仕上がりに。

○PLASTIC STICK様

剣誠型MMS・リディル。ウイングパーツの一つ一つもブレードという攻撃的な神姫。

剣醒型MMS・ヴィルティス。バックパックの日輪が映える神姫です。

極龍型MMS・アルティエール。とにかくでかい!極龍の名は伊達じゃありません。

○無機物☆あんこ様

汎用コアユニット・ブランク。カラーレジンによる多色成型キットです。


拠点防衛用重武装要塞兵装・Dual-Core。こちらもカラーレジン+業者による成型抜きになってパワーアップ。


神姫用全領域統合支援兵装・X-Viper。こちらもカラーレジンになってパワーアップ。

○双流様

シュメッターリングBlack。

別途用意するアイテムがちょっとハードル高すぎるかなと思わなくも無い(汗)。

○東京G-0
シュメッターリングのデザイナー・ちびすけマシーン氏のディーラーです。




相変わらずシュメッターリングだらけの素敵空間でございます。
展示スペース脇には恒例のオーナー間の親睦を深める神姫お茶会スペースが設けられておりました。

○Experten様

神姫用パワーローダー。独立して運用する事も可能になってます。

装着させるとこんな感じ。

こちらは小型パワーローダー。とはいえ装着させると下半身部分のボリュームがすごい事に。

○青銅CIRCUS様

イーアネイラ用ドレスアップパーツ。これさえあれば君の神姫も一気にバストアップ!良かったですねイーダs(記述はここで血に塗れて止まっている)

○PSG様

ウェルクストラ用重装備パーツが遂に完成。これで君のウェルクストラさんも機動力・防御力・総火力がアップだ!

○CLAYMAN様


ガブリーヌ専用武装パーツ。ただでさえワイルドでやんちゃなイメージのガブさんが更にワイルドにパワーアップ!

○未来戦車創造堂様


ハウリン・マオチャオ用追加武装セット。すごいぞ!ケモテック社製神姫なのに武装しても肘が曲がる!(驚くとこそこかよ!)

○メカとんやー様

剣龍型MMS・ヴァインテール。これもかなりのビッグサイズでした。二振りの大剣は合体させて一振りの大剣にすることも可能です。

○Lapis Lazuli様

神姫専用長距離狙撃ライフル。こんなので狙われたらひとたまりも無い?

○ゑむBOX様

ストラーフMk.2用武装脚パーツ。機動性の確保は足元から!

聖騎士型MMS・パラディーヌ。軽装なれど王道を貫いたイメージのデザインです。

こちらは軽装高機動型といったところでしょうか。

○俺のッ!フィールド立体形&アイドリング注様

オリジナル武装となる双剣。華麗な乱舞の太刀を決めろッ!

○ロケットパンチーズ様

蓮華用武装セット。右手に装着した手裏剣があらゆるものをぶった斬るッ!

ざっとみてきて思ったことは「大型アイテムがかなり増えたなぁ」ということでしょうか。プレイバリューの高さとスケールのでかさを両立させたアイテムがかなり増えてきてます。同時に1/12スケール小物も充実してきまして、結構神姫へのお土産にと思って買っていこうかなと思ってしまったアイテムも色々とありました。
昨年末のヴェルヴィエッタ、リルビエートの発売に始まり、最近はフブキ弐型、ミズキ弐型の発売もありまだまだラインナップは続きますが、その一方で昨年夏のWFで発表されたエストリル、ジルリバーズのバイク組、フランベルジュ、コルセスカの武器組の音沙汰がないという心配要素もあるにはありますが、ユーザーの神姫にかける熱意はまだまだ燃え上がりそうです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331