Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・冬の陣- その4・シュタインズ・ゲート編

昨年は箱○版ファンディスク発売や、PSP・iOSへの移植、TVアニメ化、PC版シュタゲ8Bitこと「変移空間のオクテット」発売と、各方向から追い風が吹いていたシュタインズゲート。前回にも増して出展アイテム数は増えていたように思えます。そんなシュタゲアイテムからも御紹介。

○ペンションシュピール様

物語の鍵的存在のダイバージェンスメーターを自分で製作しちゃおうという、ダイバージェンスメーター製作キット。

ちょっとピンボケしてますが、実際の発光はこんな感じ。

○桜前線様

クールな立ち姿の紅莉栖。自分が回った範囲内では今回は紅莉栖が結構目立ってた感を受けました。

○めかりるぷー様

ノンスケール・メタルうーぱ。後ろに「まゆしぃの」と書くのがベストと見たッ!(そのネタはいいから)

ちょっと細身なまゆり。解釈がディーラー各々で異なる辺りもWFならではです。

○真空管ロジック様

ちょっとわかりにくくなっちゃってますがちび萌郁さん。値札の陰からじー…。

ミニまゆしぃ。スターダスト・シェイクハンドをちびスケールで完全再現。

オカリンの携帯のモックアップキット。これで君も鳳凰院凶真になれるッ!

リアル等身の鈴羽。こうして見ると意外に引き締まったボディの持ち主なんですよね。

リアル等身紅莉栖。今回見た中ではこのポーズが結構多かったんですが、アニメ版の影響なんでしょうか(実はまだアニメ版見てない)。

ちびるか子。「あ…あの…」とか聞こえてきそうなんですが。

ちびまゆしぃ。じー。じー。

デフォルメ等身のオカリンと助sh…紅莉栖のセット。なんのかんので名コンビだと思うんですが。

○入る&出る様

デフォルメ等身のオカリンと紅莉栖セット。「ところで助手よ」「助手って言うな!」

○ふらっと☆ぶらっと様

まさかのクリス・ニャンニャン!彼女に出会うにはどの世界線に飛んだらいいですか!(落ち着け)

○一期一会か!?NAC&ハイジンクス様

決めポーズ紅莉栖。見ていくうちにかっこよく見えてくる不思議なポーズですな。

こちらはちょっと肉感的なまゆり。太ももに目が…。

ちょっと小悪魔っぽい雰囲気のフェイリス。

例のポーズをピンキーサイズ紅莉栖で。…かっこいい…!

○ジェットストリーム様

こちらも決めポーズでの紅莉栖。同じポーズでも各ディーラーごとの特徴が出ていて面白いです。

○山林工業様

かなりグラマラスな紅莉栖…え?あれ?グラマ…ラ…ス…?(このあとゲルバナ強制試食の刑)

○重兼堂様
見つけたぞ…!IBN5100だ!!

というわけで1/12スケールの5100っぽいパソコンフィギュア。1/12スケールなのでfigma紅莉栖と絡めて遊べます。

○夢現郷様

公式ではなかなか立体化に恵まれない萌郁さん。でもWFなら出会えます。というか相方が速攻で買ってたとかどーとか。

リアル等身のオカリン。黙ってると意外にいい男なんですが(え?厨二病だからいいんじゃないかって?ごもっとも)

ざっと見てきての感想としては意外に全キャラ揃ってたなぁ。ということと、よほど印象的なポーズだったのかかっこいい紅莉栖がわんさとあった事でしょうか。夏にはPSP版ファンディスクとPS3版本編&ファンディスクセットの発売も控えてますし、このままの勢いで突っ走って欲しいものです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事