Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・冬の陣- その6・その他版権・オリジナル編

意外な版権アイテムとかおもわずおおぉぉぉっ!とうなるようなアイテムまで色々とご紹介していきます。

○茂毛工房様

沢嶋さんっぽいエージェント(タイムスクープハンター)
まさかのタイムスクープハンター!このサイズで各関節フル可動という恐るべき仕様なのですが、それ以上によく版権が通ったなと思わずにはいられません。NHKエンタープライズ…恐ろしい子!

○おで屋様

京子&デンスケ&オヤジ(電脳コイル)
ハイそこ、うんちー連呼しない。

デンスケ&オヤジ(電脳コイル)
オヤジは癒し系アイドルだなぁ。

○GRAGE TWIN HEAD様

ZERO(ZERO DIVIDE)
まさかのZERO DIVIDEからの立体化!これにはオイラもう感動ですよ!?

こちらは2Pカラー。あまりの出来にこの俺のエグゼなんとかーが火を噴くぜ!

TAU(ZERO DIVIDE)
非人間体型のTAUも立体化!いやもうエグゼなんとかー出しまくりな完成度!

○煩悩寺様

リノン・トロス(ゾイド新世紀/0)
アニメ版ゾイドキャラも息の長い人気を誇ってます。

○ZOOMOTH様

ベラボーマン(超絶倫人ベラボーマン)

ブラックベラボーマン(超絶倫人ベラボーマン)

ピギーマン(スプラッターハウス)

平影清(源平討魔伝)
ナムコ往年のキャラたちを所謂キン消し素材で立体化です。

ネクロス(ネクロスの要塞 左・第3弾Ver. 右・第1弾Ver.)
展示のみでしたがネクロスの要塞からラスボス・ネクロスを立体化。ネクロスの要塞は今復刻しても人気出ると思うんですけどねー。

○CrapsDP様
オリジナルのペーパークラフトを出展されてたディーラーさんだったのですが…。

デカ過ぎ!このゴリラに圧倒されて思わず撮影してしまいました。そのくらいでかいですこれ。手前のバボちゃんと比較してもその大きさは十分伝わるかと。

このティラノザウルスも紙で作られています。

机からはみ出すほどでかいゾウのペーパークラフト。これでちゃんと4足で自立してるんですから驚きです。

普通の大きさのキリンのペーパークラフト。これだけでも完成度の高さが伝わってきます。

○クリミナル・ハイツ様



1/12レイキャシール用武器セット(ファンタシースターオンライン)
コトブキヤ版レイキャシールに合わせた武器セット。DBの剣/DBの盾・サプレストガン・レッドリング・ヤスミノコフ9000M・アプサラスのセットになってます。あまりの出来に思わず買ってしまいました。

○新来労様

デンスケ(電脳コイル)
昨年のBD-BOX発売の影響でしょうか、電脳コイルも結構見かけました。

○臥龍 force様

アンデッドヒーロー(ガーディアンヒーローズ)
「リボルテック・骸骨剣士」用改造パーツです。

○ぺ・天使堂様

名月(リルぷりっ)
リルぷりっから名月を立体化。AC版…随分お金つぎ込んでカード買い捲ったなぁ…(PC脇の棚に置かれてるカードの山を見つつ)

○オーロラモデル様

ワルキューレ&サンドラ(ワルキューレの伝説)
ワルキューレとサンドラのメタルフィギュアセット。アナログSLGのコマにも使えそうですね。

○諸刃の剣様

ハンマーロックMk-3仕様改造パーツ(ゾイド)
ハンマーロック用改造パーツです。というか改造したいけど今ハンマーロックって手に入るの!?(汗)

マルダー対空装備仕様改造パーツ(ゾイド)
こちらもマルダー用改造パーツなんですが、マルダー手に入るの!?(汗)

○妖精の箱庭様

DBセット(ファンタシースターオンライン)

赤箱(ファンタシースターオンライン)
中身は開けてみてのお楽しみ?

レイキャシール(ファンタシースターオンライン)
ファイナルインパクト・シャトが付属でついてきます。

○とらの会&D-X様

早坂晶(スーパーリアル麻雀P・V)
グラマラスなボディと健康美が同居した素敵な作品です。

○嗚呼っ!でんつーもけん様

スナイプライガー改造パーツ(ゾイド妄想戦記)
スナイプライガーへの改造キットです。妄想戦記再開しませんかねぇ…(遠い目で)。

ライガーゼロ具足「明光」(ゾイドジェレイションズ)
電撃ホビーのゾイド小説企画の主人公機への改造パーツです。HMMライガーゼロに対応してます。

○ほうき星様

ワルキューレ胸像(ワルキューレの伝説)
ワルキューレも根強い人気を誇ってます。

○重兼堂様

RPG-7
発煙パーツ付。figmaサイズなので、このようにほむらに持たせて対魔女戦を再現する事だって可能です。

「出る」っぽいパソコン
こちらも1/12スケールなんで武装神姫やfigmaと絡ませて遊ぶ事が可能です。

○千秋工芸様

すりーさん(P.S.すりーさん)
Ika.氏の業界擬人化漫画「P.S.すりーさん」からヒロインのすりーさん。がんばれすりーさん!

○俺のッ!フィールド立体形&アイドリング注様

アプサラス(ファンタシースターオンライン)
ノンスケールとありますがコトブキヤ版1/12レイキャシールに対応しています。
コトブキヤ版レイキャシールの影響かPSO関連の出展が多かったなと思ったら、今年でGC版から10周年だったんですね。

○C-on feat DJ OT様

武器セットA(ファンタシースターオンライン)
ファイナルインパクトとヴリトラのセット。コトブキヤ版レイキャシール対応です。

武器セットB(ファンタシースターオンライン)
ブレイバス・AARとアプサラスのセット。こちらもコトブキヤ版レイキャシール対応です。
ちなみに自分が見て回ったPSO関連ディーラーさんのほとんどがアプサラスを出展してました。アプサラス人気ありすぎ。

○山猫亭様

中野梓(けいおん!)
水着姿のあずにゃん。ディスプレイのせいか涼しげに見えますね。

素肌にするか日焼け肌にするかはお好みで。

個人的にPSO関連のディーラーさんが多かったのが印象に残りました。コトブキヤ版レイキャシールプラキットの発売、GC版から丁度10周年、そしてWin版PSO2αテストと様々な追い風が吹いていたせいもあったかもしれません。でもアプサラス人気ありすぎ。またレトロゲームのキャラも根強い人気を保ってるなぁという印象を受けました。その一方でタイムスクープハンターという意外すぎる版権が通っちゃったりと、なかなか侮れません。こういう面白い発見があるからWFは楽しいんですよ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331