Entries

だらぼへにっきー。4月3日の巻ー。

んー、あー、えーと、WFから2か月が経とうとしておりますが、大絶賛燃え尽き症候群にかかってしまい全く手が進んでおりません…。とりあえず時間を作って気力をチャージさせてファンドの方をこねくり回したいと思う所存。

んじゃ、広告避けの記事のためにどうでもよい近況書くよー。

○モンスターハンター3G
実は正月にヤマダ電機行ったら5000円切った値段で売られていたのでその場で即購入!既に3DS自体は昨年秋に手に入れてるから大丈夫だッ!というか今まで散々モンハンに対してつっけんどんな態度とってなかったか自分!?そこはアレだ!チャー研の魔王様の「気にするな!」の精神でこう!

で、買ってから3か月が過ぎたわけですが、いまだにアレです。村の星三つクエストでヒィヒィ言ってますが何か…orz

相方たちに話したら「クルペッコは飛んでくる奴らの基本だからな!うまく倒せよ!」と言われ、玉砕覚悟で突っ込んだらいつの間にか燃えていてそのまま焼死というパターンにはまり、それが回避できたと思ったらどこからともなく突っ込んできたドスジャギィにぬっ殺されかけたり…こんなんでハンター生活は送れるのか!?というわけでまたーりやります。

○あぁ無情 刹那
実は発表当時から気になってたDSiウェア。3DSが手に入ったことでようやく買うことが出来ました。
これ500円だからといってなめてかったらとんでもない目に遭いますぜ?そのくらいの良作。稼ぎルールも複雑じゃないし、稼ぎに走らなくてもそれ相応に楽しめるので、文字通り初心者から上級者まで楽しめる一本になってます。
今TYPE-Bでのクリア目指してがんばってますが、なかなかに難しくヒィヒィ言っております(またかよ!)。
これ、ある程度やりこんだ時点でレビュー書くかもしれません。このゲーム、もっと多くの人に知られるべき。

○DLタイトルで思ったこと
つかですね?これツイッターでもちょくちょく書いてる事なんですが、ゲーム誌はDLタイトルを軽視しすぎな気がするんですよね。ファミ通360ですらXBLAに見開き2ページ、XBIGにも見開き2ページ、しかし紹介する本数は少なめ。これじゃいかんでしょう。PS誌や任天堂系誌はどうなってるかちょっとわかりませんが、パッケージソフト9.5:DLソフト0.5という割合なのはどうかなぁ、と。確かにパッケージタイトルを多めに紹介したい気もわからなくもないんですが、DLソフトもいまや軽視できない割合にまで達してると思うんですよね。
もういっその事「現行全機種のDLソフトを網羅した月刊誌」どこかで作ってくれませんかね。ファミ通と電撃で携帯アプリ専門誌なんて増刊を出してるくらいなんですから、それくらい余裕だと思うんですがね。

というような事をツイッター上の某寄り合いで語ってしまったのさ。でも需要はあると思うんですけどねぇ。<DLタイトル専門誌

あ、あとアレ。箱○の「全てのXBLA・XBIGにお試し版がある」というのは任天堂もソニーも見習っていい点だと思うんだけどなぁ。どんなにユーザー評価が高くても、動画で実際の画面を見せられても、「実際にやってみないとわからない」んですよね。それ考えると箱○のお試し版は本当によく出来てると思います。実際触ってみて「あ、これ自分には合わない」と思ったらお試し版削除すればいいだけの話ですし、逆に「これは面白そうだ」と感じたらそのまま完全版を購入すればいいだけの話。3DSも一応ユーザー評価と実際の動画とが見られるんですが、どうしてもDSiウェアとかの場合実際の動画が小さく写っちゃって(上画面に実機の2画面分を無理やり表示するためどうしても画面が小さくなりがちなんですよ)何がなんだかという状況もあったりするのですよ。実際にどういうゲームか自分の目で確かめるためにもお試し版の実装を是非!と思ってしまったり。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331