Entries

だらぼへにっきー。4月21日の巻ー。

IDEA誌、無事にジュンク堂で手に入れることができました。ホント最初からここで頼んでおけばよかったでござるよ弥彦。ただゲーム雑誌の方は扱ってなかったのでゲーマガ最終号は入手できず。こっちは潔くあきらめますか。
で、巻頭のナムコロゴ集だけでもう圧巻!ドット絵原画とかパックマンの版権使用時の設定資料とか、もうこれだけでお腹いっぱいなのにカプコン・セガも同じくらいのボリュームだってんだから3000円分の価値は十分にありますよこれ。
あとどうでもいいっちゃーどうでも話ですが、あまりに自転車の後輪のパンクが頻繁に起きるので自転車屋さんに見てもらったら「こりゃダメだわ。チューブだめになってるし、タイヤ交換するしかねぇぞ」と言われ予想外の出費が…とほー。まあ毎週のようにパンクしてその度に修理代払うよりかはマシだけどさ。

XBOX360 LIVE ARCADE arcade NEXT
マイクロソフト、XBLA春の新作情報が解禁。Trials HDの進化バージョン「Trials Evolution」や「マインクラフト」といった時間泥棒がついに配信開始。Trials HDの時間泥棒ッぷりはガチだったからなあ。お試し版で自重してよかったぜ(汗)。

Xbox LIVE 12ケ月+ 700 マイクロソフト ポイント パック - Xbox.com
これクレジット決済のみかと思ったんだけど、サイトを見ると普通に店頭販売されるっぽい?
ゴールドメンバーシップはオンライン対戦対応タイトルがあれば持っていて損はないのでこの機会に買っておくと吉。というか、ゴールドメンバーになってた時は散々オラタン対戦してましたからな。
700ゲイツもXBLAやXBIGで意外と使いますからね。

beatmaniaシリーズへの楽曲提供などで活躍した日本人ゲーム音楽作家SLAKEが待望のフルアルバムを発表。クラブミュージックとゲームミュージック製作について語る!! | Web Magazine “Qetic”
beatmaniaシリーズに楽曲提供してきたSLAKE氏へのインタビュー。
BEMANIシリーズのおかげで大分ゲーム音楽とクラブミュージックとの垣根が取り払われたようにも思えますが、ゲーム音楽側からクラブミュージックへのアプローチというのは実は結構前から行われてきてたんですよね。ナムコのF/Aやリッジレーサーは完全にクラブミュージックと言われてもおかしくないくらいの完成度でしたし(リッジはUKアレンジアルバムも逆輸入という形で発売されましたしね)、ビクターナムコレーベルのビデオゲームグラフィティVol.8ではクラブアーティスト・GULT DEPがアレンジを担当、ライナーノーツで原曲に対し「こんなクラブミュージックのような音楽を昼間から自然に聴けるなんて今の子供達は贅沢」という旨のコメントを残してます。またサイトロンレーベルもサムライスピリッツをクラブアレンジしたアルバムを製作してます。もっと遡ればインベーターブームの頃にディスコアレンジされたディスコインベーダーなるレコードが発売されてるわけで。意外とゲーム音楽とクラブミュージックとの親和性は昔から高かったのかもしれません。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事