Entries

だらぼへにっきー。4月26日の巻ー。

マウスがいよいよ持ってへたれてきました。左クリックの暴発が増えてきて変なところクリックしそうになったり(特に詐欺判定を誇るPixivの広告バナーを踏みそうになったり)、シングルクリックしたはずがダブルクリックに認識されてたりでもうストレスフルでございます。来月辺りに買い換えようかしら、マジで。エレ○ムのマウスは消耗品と思って買った方がいいと昔から言ってるしな。
まあ今週はいろいろあったので、その辺の精神的披露を解消すべく週末辺り桜でも見てこようかと思います。デジカメと武装神姫連れて(怪しまれるぞオイ)。

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」。発売日や価格を発表! 新たなる冒険が始まる - GAME Watch
発売日に関しては意外と早いなという印象。ただWiiU版も出ることを考えるとWii版は買い控えるという人も多そうな気が。
そして気になる課金方法はPSO1でも採用されていた「月額課金制」を採用。1か月辺り1000円で2か月、3か月と買うごとに若干割引に。自称無料を謳うアイテム課金制よりも月額課金制の方がまだ安心して遊べるかなというのがおいらの正直な感想。

『ダンシングアイ』開発中止が決定 - ファミ通.com
発表以来主だった情報公開がなかったので何となくぽしゃりそうな気がしてたんですが、予想通りというかなんというか。まあ発売されたらされてたで「ナムコ御乱心!そして移植許しちゃったソニーもまさかの御乱心!」とかいろいろと騒ぎになってたんでしょうけど、今となっては夢物語ですな…。ただ、「こういうバカゲーがあったんだよ」ということだけは語り継いで生きたいと思う所存。そんな語れるほどやってませんが(うぉい)

伝説の美少女雀士、クイーンズゲイトに参戦!「クイーンズゲイト 美少女雀士 スーチーパイ」! - とれたて!ほびーちゃんねる
ホビージャパンの対戦型ゲームブック・クイーンズゲイトシリーズになんとスーチーパイが参戦決定!…って、ちょっと待て。いったい何を武器にどうやって戦うの!?強引にイカサマ麻雀勝負!?それともあのバカでかい点棒で戦うの!?…謎だ。ちなみに本文を彩るイラストはすべてスーチーパイ生みの親である園田健一氏による描き下ろし!変なところで豪華だなオイ(汗)。

来年(2013年)いっぱいでアナログ映像出力が完全禁止される件 - conflict error
これツイッターで知って「ええええええええ!?」と驚いた話。来年いっぱいであの赤白黄色のコンポジットケーブルはもちろんS端子ケーブルといったアナログ入出力端子がほぼ絶滅、このままいくとコンポジットケーブル・S端子ケーブル等のアナログケーブル装備の録画機器はもちろんのこと、現行機より前の据置ゲーム機が事実上すべて使用不可能になってしまうという恐ろしい事態に!これはレトロゲーム愛好家にはかなり衝撃の大きい事件ですわ…しかも地デジ化を強引に推し進めた裏側でこっそり成立させてたというあたりにちょっと怒りを覚えますわ…。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事