Entries

だらぼへにっきー。4月27日の巻ー。

請負元が連休に入っちゃったからなんでしょうか、見事に作業が全くないというステキすぎる状況に出くわし、暇つぶし用に3DS持ってきておくべきだったかなぁと若干後悔してみたり。何か違う気がするけどそこは気にしない。あと帰り際に花の鉢植え持って写真撮ってーと言われ仕方なく応じることに。とりあえず鉢植えで顔は隠せたはずッ!!ちなみにそのあと小さいウサギのぬいぐるみをいただいたのですが、タグの設定見て軽く驚愕。「地雷はいらねぇ、花をくれ」って…何このヘヴィな設定持ったウサギ!!でももったいないのでPCの上にちょこんと座らせてます。多分このあと神姫と絡ませられることになると思いますが(ぇ)。

任天堂は今後もアイテム課金ビジネスに参入せず、2011年度決算説明会まとめ - GIGAZINE
所謂ソーシャルゲーのアイテム課金システムに対して導入する意思は全くないと、岩田社長が改めて見解を発表。
DLCに関しては先日発売された3DS版ファイアーエムブレム覚醒から導入されてますが、年内発売予定の3DS版どうぶつの森でも導入することを示唆する発言も。そしてDLCに対しては「未完成部分を補完するやり方ではなく、あくまでおまけとして長く楽しんでもらうためのもの」と発言。この辺りからも岩田社長のネット販売戦略に対する姿勢がうかがえます
しかしソーシャルゲー方式課金を行うのかという質問に対し、真っ向からキッパリ否定する岩田社長の姿はかっこいいですなぁ。

任天堂、3DSとWii Uでパッケージソフトのダウンロード販売解禁 - ITmedia ニュース
一方で3DS/WiiUでパッケージタイトルのダウンロード販売を解禁するという発言も。実際はDL販売のほかにパッケージ販売も同時に進めていくとのこと。今夏発売予定のNewスーパーマリオブラザーズ2からDL・パッケージ並行販売を行う予定。パッケージタイトルのDL化は箱○やPSPでも行われてますが一度利用すると意外と便利なのよねこれ。ディスクやカード抜き差しする必要ないんで。

なぜ、人はゲームにハマルのか?:第19回:仲間といっしょに遊べば楽しさ倍増! 同時プレイはなぜ面白いのか? - ITmedia ガジェット:
今回はマルチプレイについて。今でこそPSOやFFXIといったオンラインゲームやモンスターハンターポータブルやゴッドイーターといったマルチプレイを念頭に置いたゲームが多いですが、多人数同時プレイも遡ればセガのカルテットやアタリのガントレットといった多人数協力プレイものも結構置かれていたわけでして。ちなみに自分としてのマルチプレイは、ちょっと意味合いが違うかもしれませんがカプコンのクイズゲー、カプコンワールド2でプレイヤー2人にギャラリー(といっても仲間内ですが)数人で様々なジャンルの問題に対応して答えをはじき出すということをやってましたな。これもある意味では多人数プレイですかね?
あとマリオブラザーズの対戦デスマッチはきっと誰もが通る道。でも他の固定画面同時プレイゲームだとデスマッチができない仕様になってたりするんですね。ちょっとこの辺は意外といえば意外かも。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』ハッカー集団スプーキーズが帰って来た! - ファミ通.com
SS・PSで人気の高かった真・女神転生シリーズ「デビルサマナー ソウルハッカーズ」が3DSに移植決定。今回は全編フルボイス化・オープニングアニメの新規追加(SS版OPデモももちろん収録)・ロードやエフェクトの高速化といったプレイ周りの最適化が図られ携帯機用にチューンされた仕様になる模様。…って、発売日今夏っつーか8/30って早くないですか!?うーん…買ってしまおうかと思ってしまったが、冷静に考えたらSS版まだクリアしてないだろ自分…(汗)。

『ブリリアントステージ アイドルマスター 我那覇 響(age15)』が期間限定で受注開始! メガトレ限定の貴音も復刻 - 電撃オンライン
ついにブリステ響が登場!原型はこれまでのシリーズを手がけた山猫亭さんによるもの。先日のWFでも既にお披露目済みなのでクオリティは折り紙付!さらに今回はシリーズで初めての別表情パーツが付属。印象ががらっと変わります。
また合わせてブリステ貴音の復刻販売も決定。前回の受注生産で手に入れそびれたという方はこの機会に是非!是非ともとは是が非でもって意味だよな!?
さて、1・SP仕様で発売されてないのはこれで亜美真美だけになったんですが、こちらも是非とも…是が非でも発売して欲しいところ!

釘宮理恵・初のミニアルバム『kokohadoko』発売決定
アイマス関連アルバム聞きまくってたり、鋼の錬金術師やハヤテのごとく等でキャラソンを数多く出していたせいか、今回が初の個人名義ミニアルバムというのが逆に意外に感じられるんですが。全6曲収録6/20発売予定。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事