Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。5月7日の巻ー。

また一つ無駄に歳を食ってしまいました。ヘッダにもあるとおり37歳児になりました。ばぶー。まあ歳を食っても相変わらず適当にだらぼへとやっていきますですよ。はい。

一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る - GIGAZINE
徳島で行われたイベント「マチ★アソビ」にて行われた大塚明夫氏の講義の様子を。
こうして見るとやはり声優という職業がいかに大変厳しい世界かが身にしみてよくわかります。その一方で今人気のある若手声優の中で5年後、10年後と生き残ってる人はどのくらいに上るのかなぁと、ふと心配になってしまったり。いや、最近の若手声優さんはどうもルックスもよくないと生き残れないみたいな風潮があるみたいなんで。どうしてもそこを心配してしまうのですよ。自分は演技力の方を重点的に見る方なので。

「ゲーム機で『Xボタン』を押す前に悩む理由はこれ…」1枚の証拠写真:らばQ
PSのアレは「Xボタン」じゃなくて「×ボタン」じゃないのか?というツッコミはさておいて。
確かにSFC(Wiiクラシックコントローラ)・GC・箱○・PSとXボタンの位置が見事にばらけてるという、意外にも誰も気づかなかった事実!でも証拠写真にSS・DCがないのは何故だ!と思ったけど、考えてみたらDCは箱○と配色が異なるだけでボタン配置一緒だったわ。あと海外ではPSの×ボタンは決定ボタンとして使われてる(○はキャンセルボタン)という話を聞いたことがあるので(というかPS1のデストラクションダービーは正にその操作方法でした)、この辺は突き詰めるとなかなか面白い結果が出てきそう?
あと記事中にある「パンドラ」ってこれ本当に実在するの!?すっげぇ使いづらそうなんだが(汗)

2012年 日本初ゲーム音楽プロ団体誕生
ゲーム音楽をクラシックで楽しみたいという人のためのプロオーケストラを作りたいということで、今年中をめどにプロオーケストラを結成することが明らかに。ただ、「特別協賛:エッグコア」の一文がかなり気になるんだが…。

シューティング千夜一夜 ~第385夜~ 魔界村
実は初代魔界村ってやったことがないんですよね(汗)。近くの友達がFC版持ってたなーって記憶はあるんですが。だモンでおいらが一番最初に触れた魔界村はMD版大魔界村だったり。それでもあの難易度だったんですから初代のムズさはどうなってるのと。

シューティング千夜一夜 ~第386夜~ ガンブレードNY
ガンブレードきたこれ!もうこのゲームは今でも見かけたら即やります。そのくらい大好き。あの馬鹿でかい機銃抱えて振動に身を委ねて狩人の目つきで敵アンドロイドを片っ端から狩りまくる!あのサーチアンドデストロイ!サーチアンドデストロイだ!な快感はそうそうないと思います。バーチャコップの主眼が「狙い打つ緊張感」に対して、ガンブレードは「弾幕に物を言わせて破壊する快感」が主眼になってたのかなぁと今になって思う事しきり。ちなみに北米Wiiでは続編のLAマシンガンズとカップリングで移植されてるんですが国内販売予定は今のところなしとの事。セガは今すぐにでもこのゲームの国内販売に踏み切るべき!間違いなく買う人出てくるよ!オイラとか!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

