Entries

だらぼへにっきー。5月10日の巻ー。

明治アイマスプリンなんて都市伝説なんだ。そうだ。そうに違いない!…そう思い込みでもしない限りやってられませんよ!ええ!というかマジでコンビニチェーン限定だったらどうしてくれよう。特にローソン。あそこまで行くの死ぬほど遠いんですけど!?……見なかったことにしよう。そうしよう(本気!?)

シューティングゲームサイド第5号 5月31日発売予定
今回の特集はサンダーフォースシリーズ。PSPゲームアーカイブス版サンダーフォースVを使用したスコアアタックも。音楽インタビューもZUNTATAやスターソルジャーを手がけた国本剛章氏や元S.S.T.BANDの並木晃一氏などの豪華な顔ぶれが並びます。

『ゼビウス』をめぐる冒険 (ミライケン☆ブログ)
コカコーラのスプライト公式サイトにて特別公開中の「ゼビウス・スプライトバージョン」。それを記念してバンナム公式ブログ「ミライケン☆ブログ」にて現行機で遊べるゼビウス一覧が公開中。こうして見ると意外にも現行機の全てで遊べるんですな。それはそうとPCエンジン&MSX版「ファードラウド伝説」が未だに配信されてないことの方が意外。版権的にちょっとややこしくなってるのかしら?(確かこの2作はコンパイルが開発したと記憶してるんで)

グッドスマイルカフェ(松戸店)より閉店のお知らせ
秋葉原WFカフェに続いて松戸グッスマカフェも今月末をもって閉店に。千葉県松戸市まではさすがに足を運んだことがないんですが、WFカフェよりは結構長続きしていたはず。実際他のニュースサイトさまの画像を見る限り「百数体ものねんぷちが一同に!」とかグッスマの過去作品のディスプレイとか、結構内装にも凝っていた印象があったんですが。ともあれ相次いでの模型+飲食店の閉店は残念な気がします。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331