Entries

だらぼへにっきー。5月14日の巻ー。

なんかここ数日の更新頻度と内容を見ていると、「ニュースネタブログとして地味に生まれ変わるつもりじゃないのかお前?」とか突っ込まれそうですが、取り上げるのはたぶん自分が関心を持ったネタばかりに偏ると思うので、そういう視点で見ようという方は別なニュースサイトをご覧になることをオススメしておきます。かとユー家さんとかさざなみ壊変さんとか、というかそっちの方がよほど効率いいよ。

伝説のゲーム『バロック』のサウンド制作秘話を、米光一成氏、岩田匡治氏に訊く! - ファミ通.com
バロックサントラ再発売を記念して、デザイナー・米光一成氏とサウンド担当の岩田匡治氏によるロングインタビュー。SS・PS版で肉や心臓を貪り骨をかじりながら神経塔をさ迷い歩いた方々必見の内容になっております。
そして再発売サントラの方も今日発売!神経塔をヒィヒィいいながらさまよった思い出に浸りたい方、必携です。

セガ、ネットワーク関連事業を分割し「セガネットワークス」設立 / GameBusiness.jp
イサオドットネット?(DC世代なら全員そういうと思うぞ)
PSO2等のネットワークゲーム関連は全てこの会社に統合されるのかな?

任天堂、3DS「いつの間にテレビ」終了 開始から1年で - ITmedia ニュース
いつの間にテレビが6月20日で配信終了に。あれ地味に面白い時があったんで割りと好きだったんですけどね。鉄ビュー3Dとか日刊トビダスとか。トビダスのテーマ、アレ地味に耳に残るんだよねと思ったら公式サイトで配信してるのね。なかなかいい曲なので興味をもたれた方は是非DLをば。
そして本体カラー「アクアブルー」も近日生産終了予定がアナウンスされたんですが、個人的にはこっちの方が一大事じゃないの!?いや、いつも行ってる施設で3DS持ってる人結構いるんだけど、その半分近くがアクアブルーなんで。そのくらい人気のカラーなのに生産終了ってどういうことなの!?青い3DSが欲しかったらコバルトブルー買ってね、ってこと!?

「Wiiウェア」「DSiウェア」「バーチャルコンソール」配信終了情報 ― MSX『EGGY』『ALESTE』など | インサイド (任天堂、Wiiのニュース)
アレスタが5月22日を持って配信終了に。
WiiウェアやVCは最近になって配信終了タイトルが増えてきつつあって非常にさびしい思いをしております。いつまでもあると思うなVC…Wiiウェア…DSiウェア…。あ、XBLAとPSNも同じか。なにやら風のうわさではPSNのPCエンジンアーカイブスが丸ごと配信終了とかそんな話を聞いたので。

ドリームキャスト最後のソフトはいったいいつまで出るんだ!今度はACT「ガンロード」 : さざなみ壊変
ホントにいつまで出るんだ!(汗)
さざなみ壊変さんが「魂斗羅とメトロイドを掛け合わせたような感じ」と語ってましたが、PVを見る限りだとなるほどそんな印象も受けます。つかローリング移動しながら爆弾置きまくりってかなり楽しそう。あとチェーン型武器振り回してるところは火炎放射とかガンスターの死ね死ねファイヤーを髣髴とさせますな。
一応国内DCでもMIL-CD対応であれば動作するそうです。…うちのDC、MIL-CD対応してたっけかな…?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事