Entries

だらぼへにっきー。5月27日の巻ー。

週末は相方たちが来て久々にだらだらと過ごしました。いや、毎週末だらだら過ごしてるけどさ(汗)。なんだろうね、充実度合いが全然違うんですよ。アニメ一気見したりだらだらだべったり、それだけで大分精神的なもんも吹っ切れるっていうのかしら。そんな感じ。都合上そんなに頻繁に会うことはできませんが、可能ならば夏のWFでまた会いたいものですが…オイラの方の都合がつかなくてダメそうかも(漢泣き)。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第507回:マニアックなFM音源がiPadで復刻 -AV Watch
例の「DETUNEが送る超マニアックなシンセアプリ」がついに登場!電磁マシマシで「GW明けには発表できるかなと思ったら向こう(アップルのある米国)にはGWなんてなかったんですよねー」と大慌てで資料作ったという話がありましたが。
しかしYM2151音源を完全にシミュレートとは本当にマニアックですなぁ。多分オイラには一生手が出せない(汗)。

メディコム・トイ×マックス×グッスマ!『RAH』シリーズより「鹿目まどか」さんで遊んでみた!-グッスマ・ミカタンブログ
メディコム・トイさんのRAHシリーズにまどかが登場…って、でかい!発売中のグッスマ1/8まどかフィギュアの2倍くらいありますよこれ!!衣装部分は布製パーツを使用、表情パーツはfigmaをベースにグッスマが担当、さらにマックスファクトリーの協力も得て作られたアクションフィギュアになっております。それにしてもでかいなオイ。

アイドルマスター 星井美希 -Angelic Island- | KOTOBUKIYA
冬のWFで原型が公開されたブキヤ版アイマスフィギュア、美希の彩色見本も既に公開されてました(チェック甘すぎですね、すいません(汗))。2(アニマス)仕様なので箱○版無印やPSP版に比べるとかなりグラマラスなボディラインに変わっております。というか15でその胸はどうなんだ。けしからん(そしてリアルπタッチへ以降してセクハラさん呼ばわりの上こまわりさんこいつです!)。

コトブキヤ・斑鳩2P機・銀鶏[白]発売へ
まさかの銀鶏キター!こりゃもう完全にブキヤ様には足向けて眠れませんて!今回も斑鳩同様伊世谷大士氏が原型を製作・イラストレーター鈴木康士氏が監修。これは買わざるをえないッ!いずれ発表されるであろう銀鶏[黒]も合わせて買えというコトブキヤ様からの神の啓示が!いや、多分出そうな気がして。
え?斑鳩[白]組み上げろって?ごもっとも(汗)

人気アクションフィギュア『武装神姫』、TVアニメ化決定! | ホビー | マイナビニュース
ちょっと待って?今頃になってアニメ化なの!?正直遅すぎる気もするんですけど…。しかしスタッフの代表作を示されても全くわからないので、一体どういうアニメになるのか全く想像がつかなくて逆に怖いんですけど…。ただこれで神姫熱が再燃したりする人が出てくるというのであれば、それはそれで喜ばしいことなんですけどね。いや、ちょっと自分が好きだったコンテンツがどんどん望まない方向に伸びていくさまを目の当たりにしているのでどうしても心配になってしまうのですよ…。
でもゲリラ的に発表なんてやったんだからWF不参加とかいわないで下さいよコナミさん?(笑顔で釘刺し)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331