Entries

だらぼへにっきー。6月8日の巻ー。

あーなんかE3があったみたいですけど、その辺の話は他のニュースブログ見たほうが手っ取り早いですよマジで。つーか結局主だった発表って日本時間の未明ですからねぇ。その時間帯は健康を保つために寝なきゃいけないんで(汗)。つーか入院前がドンだけ不規則な生活してたんだよと小一時間。

PS Vita「リッジレーサー」で「DAYTONA USA×RIDGE RACER」!! - GAME Watch
先日もネタにしたけど、GAME Watchではおおくぼ先生、光吉さんに加えバンナム山崎氏とセガ山下氏を加えたインタビューを収録。しかしコラボのきっかけがまた凄いな…。

アトラス、3DS「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイデータを引き継げる体験版配信決定 - GAME Watch
体験版は体験版でも製品版にデータを引き継げるというのは珍しいかも。
世界樹はDS版3作クリア済みだぜー!という方も、世界樹は初めてでどうしたらいいのかわからないの…という方もこの機会に是非。オイラは…先にDS版1クリアできるようになっておきます(汗)。

なぜ、人はゲームにハマルのか?:第20回:プレイヤー同士でいざ勝負! 対戦プレイはなぜ面白いのか? - ITmedia ガジェット
ストIIダッシュから「プレイヤー同士の対戦を強く意識し始めた」感は確かにあったなぁ。通信筐体とかゲーセン側で作ったりして。最近のゲーセンだと鉄拳6や鉄拳TT2、VF5などネットにつないで店内若しくは全国のどこかのゲーセンの対戦の模様を映し出したりと90年代以上に対戦を意識した環境が整ってきてますよね。
他にも対戦を重視して作られたゲームはいろいろありました。サイバースレッドはゲーセン行く度よく遊んでましたなぁ。あとはバーチャロンOMGとか。バーチャロンはアップライト筐体でも稼動できる強みを発揮して瞬く間に普及した感があります。それを横目に「サイバースレッドもああすればよかったのに…」と思ったのは君と僕との秘密だ!
あと対戦は対戦でも家庭用では複数のコントローラを接続できるマルチタップの出現(N64・DC・GC・XBOXは本体のコントローラ端子が標準で4つついてましたね)により、SS・PS・N64辺りから所謂「多人数対戦」が盛り上がった記憶が。ガーディアンヒーローズのためにマルチターミナル買ったりゴールデンアイやスマブラのために全員でN64コントローラ買ったりしたもんです。

アイドルマスター 天海春香 -Angelic Island- | KOTOBUKIYA
2月のWFで公開されたブキヤ版アイマスフィギュア、いよいよ春香さんの彩色見本ですよ、彩色見本!水着部分がパール塗装になってるのかかなりの光沢が。そのせいかどうかはわかりませんがなにやら健康的なえろすっぷりが!
ところで、これで終わり…なんてことは言いませんよね、コトブキヤさん?いやいやいや全員出せって言ってるわけじゃないですよ?やっぱり全員いたほうが盛り上がるかなーと思いましてですね?

いよいよ明日より案内開始! 1/8スケール「アルティメットまどか」!!(`・ω・´)|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー・ミカタンブログ
でけぇ!というかなにこのど迫力!多分グッスマ1/8フィギュアシリーズの中では最大ボリュームを誇るんじゃないでしょうかこれ。というかマジでデカ過ぎ(汗)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331