Entries

だらぼへにっきー。6月22日の巻ー。

ニュースです。管理人が自転車で泥の山にレッツダイブし、自転車の前かごを派手にぶっ潰しただけでなく泥まみれになったとのことです。泥の中には先日の台風で流れ着いた流木が混ざっていたものと見られています。なお管理人は左ひじを強く打って腫れたものの無事だったとのことです。でなきゃ今日こんな時間にブログなんて更新してないわよ。右手首もひねったんですがこっちは大分治まってきました。みんなも近道しようとして障害が取り除かれてない道を通っちゃダメだぞ!!君と僕との約束だ!!いや、マジでマジで。

大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] - ファミ通.com
あー、やっぱり出ますかー。というのがおいらの正直な感想。
しかしACアダプタと専用充電台を別売にしたとはいえ意外とお値段安くなってますな。でも3Dモニターが大型化したことで逆に目が疲れやしないか、そこだけがちょっと心配といえば心配。
本体写真を見る限りだとモニターが大きくなっただけではなく、タッチパネル下のセレクト・ホーム・スタートボタンが押しやすくなってる印象を受けたりと、細かな点で改良が加えられてるご様子。ちなみに同発タイトルとしてNewスーパーマリオ2と川島教授の鬼の脳トレが発売予定。

ディバイソン原型公開ぃ! | KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG
ディバイソン来たー!メガロマックス、ファイヤーーーーーーーーーー!多分待ち望んでた方はこのくらいのテンションなのではないかと。というわけでディバイソンも晴れてHMM化決定ですよ。先に発売されてるブレードライガー・ライトニングサイクスと組んでガーディアンフォースを編成するのが吉と見たッ!

ゲームの流儀 - 太田出版
雑誌「コンティニュー」誌で連載されていた「○○を創った男」の単行本化。
トレジャー前川社長やゼビウス・ドルアーガシリーズで知られる遠藤雅伸氏、メタルブラックを手がけた仙波隆綱氏や現グラスホッパーマニファクチュアの須田剛一氏、漫画家の井上淳哉氏と豪華な面々が名を連ねるこのインタビュー企画本。買っておいて損はないかと。自分も購入予定に入れておきます。

CEDEC AWARDS 2012・ノミネーションリスト(サウンド部門) | CEDEC 2012
CEDECアウォードサウンド部門にアイマスサウンドチームと佐野電磁氏がノミネート。
アイマスサウンドチームは先日のシンデレラガールズキャラソンが追い風になったようで「オリコンウィークリーチャート10位以内に5作同時ランクイン」したことを快挙として挙げております。
電磁氏はゲーム音楽にとどまらず実際にDSソフト・KORG-M01を使ったシンセ教室を開くなど、シンセ伝道師としての精力的な活動がノミネートの理由になったようです。実際現在もニンテンドードリーム誌で突然読者宅に訪問、M01で一曲作りなさい!というスパルタ教室コーナーやってますしね。

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』新たな悪魔を呼べ - ファミ通.com
3DS版の新要素として「電霊・ネメッシー」が登場。すれ違い通信で成長しデビルソウルを獲得、それによってさまざまな悪魔を召還可能に。
…この辺じゃすれ違い通信なんてまず無理だろうね(泣き崩れるように)。だってモンハンのギルドカードですらもらえないんだぜ…これだから田舎は(駄々っ子のように)。

メガハウス、“竜宮小町”衣装の水瀬伊織フィギュアを6月下旬に発売 - GAME Watch
山猫亭さん原型によるブリステ伊織もついに発売。2月のWFでガレキVer.を見てからもうブリステ発売。早いもんです。うさちゃんはと帽子取り外し可能。この辺りはお好みでどうぞ。

Re:Birth II - ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ | SQUARE ENIX
イトケン先生こと、作曲家・伊藤賢治氏の原点ともいうべきロマンシング サ・ガ。そのバトル曲をアレンジしたアルバムがついに発売。サ・ガファンもイトケン先生のファンもマストバイですよ?

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331