Entries

だらぼへにっきー。6月29日の巻ー。

世の中にはおろそかにしてはいけないものがたくさんあります!その一つに流しの三角コーナーの掃除があります!…うん。サボってました。すいません(汗)。おかげさまでコバエのコロニー状態でございました…速攻塩素系漂白剤につけてどうにかしましたが。いやーこまめに捨てるに限るね(ちょっと青ざめた顔で)。

ZUNTATA25周年記念プロジェクト"COZMO"(コズモ)
ZUNTATAも結成からもう25周年になりますかー。早いなぁ。自分が初めてZTTサウンドに触れたのは多分高校時代の知人から借りたアルファレコード版ダライアス(たぶんテープ版)じゃないかなぁ。それから空白期間があって次に聞いたのはこれまた高校時代の知人から聞かせてもらったダライアスII/ナイトストライカーだったはず。自分でも欲しかったんだけど結局買えなかったんだよね。
で、25周年企画は現時点ではまだ不明なところが多いので今後の続報に期待です。

佐野電磁ニューアルバム「Gradation」発売
佐野電磁氏の久しぶりのフルアルバム「Gradation」がいよいよ発売。一部でおなじみHand Your HandやNBGI遠山氏と組んで発表したアルバムに収録されたThe Wired Forest、Responsibility - remix-を含む全9曲を収録。電磁さんファンならマストバイですよ!オイラも買いますよええ!
なお見出しリンク先はアマゾンの購入ページになってますが、スィープレコードさんからでも購入できますので、どちらで買うかはお好みで。

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』登場キャラクター続々&オリジナルキャラクターも判明!! - ファミ通.com
新たに主人公のビジュアルが発表…って零児&小牟コンビじゃなく完全な新キャラが主人公として登場。果たして個性派ぞろいの面々の中でその存在感を見せ付けることができるか見物です。
そして新キャラクターも続々発表。新たに魔界村・サイバーボッツ・ゾンビリベンジのキャラが登場。キャー毒島さーん!キャー!デビロット様ー!
ちなみに今回は基本的に二人一組のペアユニットで行動するみたいですな。ナムカプでいうシングルユニットは補佐するポジションとしてペアユニットと一緒に行動するみたいで。連携攻撃を含めれば最大5人でたこ殴りという状況に
そして発売日も10/11に決定。よかったー、8月とか9月とかに出なくて(汗)

【レポート】ヒロイン&挿入歌は喜多村英梨、角川ゲームス×エクスペリエンスがダンジョンRPG新作3タイトルを発表 | ホビー | マイナビニュース
ウィザードリィを髣髴とさせるオールドスタイルの3DダンジョンRPGを製作し続けるエクスペリエンスと、販売窓口を担う角川ゲームズの合同発表会。これまで箱○で「円卓の生徒」「迷宮クロスブラッド」を発表してきたエクスペリエンスですが、発表会でPSP版円卓の生徒をはじめ、箱○用新規タイトル「剣の街の異邦人」、そしてまだ詳細は未定ですがPS Vitaでも新作を一本発売するとのこと。

“ゲーム屋さんがえらんだ良作!”6月は『GUILD01』! - 電撃オンライン
L5が他のメーカーのクリエイターと組んで開発したタイトル「GUILD 01」の紹介。個人的には無理やり一本にしなくても普通に小出しでパッケージソフトで出すか3DSウェアとして発表すれば良かったのにとも思わなくもないんですが。ただグラスホッパーマニファクチュアの須田剛一氏が関わったというSTG「解放少女」とL5に移籍してた松野泰己氏が手がけた、いい意味でめんどくさそうなRPG「クリムゾンシュラウド」は気になりますが、実際に買うのは市場価格が落ち着いてきてからかな。これ以上積みゲー増やしたくないし(汗)。

けいおん!メガネの詳細公開、ツル先には担当楽器などのメタルパーツ。 | Narinari.com
もしも軽音部の面々がメガネをかけたらこんなメガネかけるんじゃね?というコンセプトで始まった、メガネショップZoff*映画「けいおん!」コラボ企画「コラボダテメガネ」がついに完成。軽音部の5人の面々に加え和のメガネも再現という形でラインナップ。ツルの内側にはメタルパーツで楽器マーク(和モデルは生徒会書類マーク)を埋め込んであります。メガネ本体に加え専用メガネケースやメガネ拭き、メガネとお揃いのチャームが付いて一本5250円というこの価格!まあダテメガネだからね。実際にかけるよりはあくまでコレクターズアイテムとして手元に置いておくのがいいかも。しかし…和モデルはちょっと欲しいかも(オイオイオイ)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331