Entries

だらぼへにっきー。7月6日の巻ー。

カルドセプト3DS、なかなかいい感じでございますな。といいつつもライバーンに苦戦しかけセレナにフルボッコにされて心が若干折れてしばらく触れないでいた今日この頃(いや、触れてない理由は他にもあるんだけどね)、相方たちとネット対戦してみたんですが、どうにも回線との相性が悪いのかなかなか最後まで試合ができず、というか開始数分で切断されてしまうというアクシデントに見舞われること多数。うーん、何が原因なんだろうか。この辺さえクリアできればDC版セカンド以来の楽しいネット対戦三昧なんですが。…エンダネス島が懐かしいわね。

グレフ、3DS「哭牙」。サウンドは並木 学氏。サウンドトラックは自社レーベルから発売決定! - GAME Watch
9月発売が決定している哭牙。そのサントラが同日に発売予定。並木氏がM2に移籍してから初めてとなるサントラだけにちょいと期待感が。ちなみに今回からグレフ自社レーベル「グレフゲームスギア」からの発売になるとの事。…グレフゲームギアじゃないですよ?

4Gamer.net ― PlayStation 2 アーカイブスが7月25日よりPS3向けに配信。まずは「BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版」を含む5タイトルがラインナップ
PS3って下位互換なかったんだっけ?いまいち覚えてないんだが。まあいいや。
PS2タイトルのDL販売がついに解禁。とりあえず真魂斗羅は魂斗羅として買え。あと決戦がラインナップに入ってたのはいいとして…1500円はちと高くないですか?だってアレ、ワゴンのじょうr(ログはここまでで止っている)。
今後配信予定にM2が移植を手がけたガンスターヒーローズ-トレジャーボックス-も入ってるのでXBLAやWiiVCを見て「いいなー、ガンスターやってみたいなー」と指をくわえてみていたPS3ユーザーもこの機会に是非に。

HTドルパ仙台限定DD!!|ドリーミィ☆DDブログ
いきなりレバ刺しで始まりましたが(苦笑)。
ボークスからアイマス2より春香と美希がドールになって登場。アイマスドールは以前(無印時代)浪漫堂から春香と律子の1/6ドールが発売されましたが、ググってみたらなんかざーごにょごにょな感想ばかりで(汗)。ちなみに今回のボークスドールはDDSと銘打つように新規ボディパーツを採用してるとの事。ちなみに全長60cmありますので、でかいです。可動フィギュア感覚で買おうとすると大変なことになりますので、自分の懐と心とよく相談されることをオススメしておきます。いや60cmドールってマジで大きいのよ。

『洞窟物語3D』ニンテンドー3DS版の新要素や変更可能な武器を紹介 - ファミ通.com
…あの世界観にいっきやクレイジークライマーぶち込まれてもなぁ…というのが正直な感想。そこにどこまで目を瞑れるか如何で評価変わりそうな気がするんだがこれ。原作をぶち壊さない出来であることを切に願います。最近の日本一ソフトウェアも評価真っ二つな傾向があるんでそこだけが心配。

「ジョジョの奇妙な冒険THE ANIMATION」テレビアニメ化決定、本年10月スタート | インサイド
ゴゴゴゴゴゴゴゴ……。
今回はあくまでもTVアニメ化が決定したという第一報のみ。第何部が映像化されるのか、製作会社やスタッフ等はまだ公開されておらず、この辺は続報に期待したいところです。

バンダイナムコ、PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」サイバーコネクトツー開発の対戦格闘アクション - GAME Watch
同時に情報が解禁されたのがこちらのPS3版対戦アクション。NARUTOの対戦ゲーを手がけたサイバーコネクトツーが手がけるという話を聞いてほっとしてる人もいる中で、バンナムでJOJOゲーと聞くとPS2版第一部ゲーがざーごにょごにょな感想が目立っただけに、発売されるまでどう転ぶかわからんなこれ。ちなみにトレイラームービーが公開されてるんですが、これを見る限りだと第一部からスティールボールランまで歴代キャラを網羅するつもりらしいんだけど、波紋使いVSスタンド使いとかどうするんだろ。気になる。

4Gamer.net ― 再び夢の世界へ。セガの名作「NiGHTS into dreams…」がPS3/Xbox 360のダウンロード専用タイトルとなって復活
NiGHTSキター!!いや、この移植は正直うれしいですよ。SS本体はいつでもスタンバイ状態なのに肝心のマルコンが押入れの置くに追いやられて探し出せなくて泣く泣くSS版プレイを断念していた私にとってこれは朗報以外の何物でも!(長いよ)XBLA/PSNに合わせてグラフィックが高解像度化され16:9のワイド画面にも対応。さらにSS版も遊べるときたらこれは買わずにおらいでかッ!というわけで次は炎が美麗になってナビシステムもちゃんと案内してくれるバーニングレンジャーHDお願いします(真顔)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331