Entries

だらぼへにっきー。7月27日の巻ー。

週末はWF行ってきます。今回は懐具合がかなりアレなので撮り専に徹することになりそうですが(汗)。とりあえず注目するのはやっぱり武装神姫とSTGですかねぇ。アイマスはモバゲーのアレがかなり数を伸ばしてきてたんですが、そこまではとても見切れないので今回はスルーで(キャラを知らないというのも一因ではありますが)。あとは余裕があれば他の版権ものとかも見てこられればいいんですが…多分無理だろうな(汗)

ギンガフォース発売延期へ
8月末発売予定から年内発売予定に。更なるクオリティアップを期待したいところです。

科学アドベンチャーシリーズ新作制作&『CHAOS;HEAD NOAH』PS3移植決定!|ニトロプラス Nitroplus
てっきりロボティクスノーツで終わりだと思っていたら、更なる科学ADVだと…!?一体今度はどんな科学ADVになるんだ。また科学ADVシリーズ1作目のカオスヘッド;ノアとファンディスク・らぶChuChuがようやくPS3に移植決定

4Gamer.net ― ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
FC版スペランカーをはじめとした様々なタイトルを手がけ、御年70歳にして今直現役で活躍し続けるスコット津村氏へのロングインタビュー。読み応えがあるのであとでじっくり読みます。

ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
仙台駅のローソン柳町通り店が第4部に登場したOWSONに衣替え!外観もOWSONに変わるほかオリジナルグッズやジオラマも展示。7月末から8月上旬はちょうど仙台でJOJO展が開催されてる真っ最中!OWSONに寄ってから行くか、JOJO展を先に見るかはキミしだいだッ!

ディバイソンが受注開始!!そして11月のガッツリ目キャンペーン | KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG
HMMディバイソンの塗装見本がついに到着!すげぇ!でけぇ!そんでもって17連想キャノン砲がそれぞれ独立して動く上に着脱可能!これは1万円越えも納得のクオリティ!
そしてお買い上げ金額に応じて兵士フィギュアがもらえるキャンペーンも実施。そうだよこれだよ!トミー版ゾイドに足りなかったのはこの兵士フィギュアのバリエーションなんだよ!というわけでみんなももりもり買って兵士フィギュアをもりもり揃えよう!

【お知らせ!】アイマス2DLCプライスダウンキャンペーン実施決定!!!|アイドルマスター公式ブログ
箱○版/PS3版アイマス2で一部DLCの値下げが決定。なんだか今更感が強い気がするんですが(得に箱○版)。まあまだ買いそびれていたDLCがあるという方はこの機会に買ってみてはいかがでしょうか。

ゼニマックス、PS3/Xbox 360「Dishonored」。Xbox 360版はAmazon.co.jp専売に決定 - GAME Watch
箱○ソフトが店頭で売れなくてなかなか手に入らなくなってきたという実情を考えると、今回のアマゾン専売に踏み切ったのは致し方ないかな、という印象を受けます。特に地方なんかは箱○ソフトを発売日に手に入れることすら困難な状況が多いのですよ。

4Gamer.net ― バンダイ,「餓狼伝説」や「ザ・キング・オブ・ファイターズ」シリーズの「テリー・ボガード」フィギュアを2012年11月に発売
テリー・ボガードのフルアクションフィギュアがバンダイから発売決定。より広い可動範囲を確保するため新たに上半身の可動機構を見直すなど、かなりこだわった可動・造形になりそう。ちなみにエフェクトパーツも付属するので、パワーウェイブやパワーゲイザーを再現することも可能。このまま格闘ゲームフィギュアシリーズが続いて欲しいところです。

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』登場キャラクター紹介! - ファミ通.com
新たにファイティングバイパーズ、ロックマンDASH、そしてナムコクロスカプコンから参戦。そう、満を持して参戦決定ですよ、零児&小牟コンビ!これでDECOネタをはじめとした他社ネタ使い放題だね!「KOS-MOS、呪ってやれぃ」あ、これは無限のフロンティアネタだった。
またOPに関するスタッフも公開。今回主題歌を歌うのはエヴァ主題歌でおなじみ高橋洋子氏。

『サモンナイト5』待望の最新作が登場! 『3』と『4』のリメイクも決定 - ファミ通.com
サモンナイトはGBA版クラフトソード1しかクリアしたことありませんが(待て)、PSPにてサモンナイト最新作が奇跡の発売決定!フライトプランがえらいことになったと大騒ぎになってから大分経ちますが、シナリオ都月景氏・キャラデザ飯塚武史氏はもちろんのこと当時のスタッフが再結集するとのことでかなり期待が持たれてます。
またこれに合わせた形でPS2版3・4がPSPに移植決定。PS1版1・2もゲームアーカイブスで配信開始となってるのでPSPもってる方はこの機会にメインシリーズ全シリーズ網羅してみては?

4Gamer.net ― 「真・北斗無双」が2012年12月に発売決定。本日オープンした公式サイトで明らかに
北斗無双は…評価が真っ二つに分かれたタイトルだからなぁ。特に「原作を大事にしているかどうか」で大分もめた感が。というわけで「原作を大事にした」ゲームシステム・内容を期待します。バイオレンス要素だけが北斗の拳じゃありませんよ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事