Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・夏の陣- その1・武装神姫編

前回までのあらすじ。
私 「ぎゃーッ!オイラのメインカメラがーッ!(吐血と同時に血涙)」
相方「どうした突然」
私 「液晶モニターがお亡くなりになられました…旦那、カメラ貸してくだせぇ(まだ血涙)」
相方「ま、まあ、それはかまわんが(汗)」
そんな絶叫が響き渡った前日深夜のひと時。

というわけでワンダーフェスティバル2012夏に行ってまいりましたですよ。
(※今回も看板撮り忘れた上カメラを修理に出してるため、看板画像どころかパンフ画像すらなしです(汗))
今回はちょっとごたごたがあったり(主に前述のオイラのカメラ破損)、当日もちょっとした事情があったりであまり多くのディーラーさんを回ることは出来なかったんですが(汗)。それでも写真に収めるべきところはしっかり抑えてきましたぜ兄貴!多分。多分ー?
ということで恒例となりました「時機を逸した感ありまくりなWFレポ」、ゆるーくお楽しみくださいませ。

※尚今回写真撮影を許可してくださいましたディーラー様にはこの場を借りてお礼を申し上げます。また記述違いや何かしら問題がありましたら指摘いただけたら幸いです。

その1:武装神姫編
いつの間にかアニメ化が決まってたり、その割に(これ書いてる8月上旬現在)殆ど情報が出てこなかったり、真っ先に決まったのがスタッフだけで、そのスタッフ名だけがデカデカと流れる予告編が作られたり、気がついたらモバゲー版サービスがあっという間に終了していたり、挙句今回のWFにも不参加だったりと、相変わらず公式の動向ぶりに、見てるこっちが不安になってしまう神姫でございますが、それでもどっこいオリジナル武装や衣装がわんさかで、神姫ディーラーさんたちは元気ですぜ。

○freyaFREAK様

相変わらずのゴージャスさを前面に押し出した衣装でございます。こちらはチュニックにレギンスというお出かけに最適な組み合わせ。カチューシャ・ぬいぐるみ付です…ぬいぐるみ?1/12スケールぬいぐるみですと!?(汗)

こちらはウェディングドレス。ここはやはり、お気に入りの神姫に着せてあげたいものですな。そして始まる神姫たちの花嫁の座争奪戦(かなり物騒なことになるぞ)。

○そらふく様

ブルーのミニスカートがまぶしい衣装。ポーズ的にちょっと強気なコーディネイトにも見えますね。

こちらはミニのワンピース。お嬢様っぽいいでたちで。

こちらはプリーツスカート。夏のワンシーンを彩るようなデザインです。

○純喫茶ギロチン夕焼キルゾーン様

可変シールド「グレンデル」。シールド下部が変形してアームが!

追加武装のエストック(手前)と大剣(奥)。スピード重視でいくか、一撃で決めるか、攻撃力的に悩ましいところです。

○アジカル工房様

メガニウラ型MMS・ソニックフィスター。4基のスラスターがかなりの機動力を生み出しそうな機体です。

手持ち武器の鎌と槌。一瞬かつての某赤い国を連想させるんですが(汗)

○天円堂様

これだけだとちょっとわかりづらいかもしれませんが、神姫の背中用パーツです。日輪を背負った神姫の姿、しかと見よ!ショウグンスラーッシュ!それ別ゲー!

お品書きとともに。宝珠をかたどった背面パーツもありました。

○赤い靴CLUB様

四足歩行用ユニットセット。脚部パーツの関節が動物の後ろ足のそれに近いものになっています。また腕パーツも前足をイメージしたデザインに。

オリジナルの武装銃。私に銃を撃たせろーッ!(何か違います)

こちらは追加武装というよりファッションとしての趣が強いですね。

背面の2門のキャノン砲と両手の2丁拳銃による砲撃特化装備。私に銃を(はいはい)

○王者の剣 ビビットビート様

炎型MMS・ヒカル弐式。露出の高さに気を許すと特大フランベルジュで真っ二つですよ?

○PLASTIC STICK様

剣醒型MMS・ヴィルティス。背面の日輪が神々しいです。

武器パーツは合体させて巨大な剣にすることも可能です。

極龍型MMS・アルティエール ノヴァ。

武装パーツを組み合わせることで龍人型形態を取ることも可能です。

○おうぎや様

マンタ型MMS・アロンジェ。珍しい水中戦特化型機体です。ひれをイメージしたパーツが水中での機動力を高めてくれそう。

熊型MMS・メラノレウカ。見た目の愛らしさに騙されると両手のクローアームで痛い目を見るかも?

鮭型MMS・ラソースィ。これまた珍しい水中戦特化型機体。鮭型ヘルムとやや大きめの足回りが水中機動の鍵でしょうか。

○たかポン様

妖艶な雰囲気を漂わせるオリジナル衣装セット「鬼娘」。惚れすぎてこっちの精気が吸い取られそうなイメージも受けます。

うって変わって、こちらは不思議の国のアリスをイメージした「アリスin神姫World」。でも戦わなければ生き残れないのが神姫の世界のアリス!多々買え…多々買え…(何か違うぞ何かが)。

○孤高堂VS火星大王飯店様

かなりの長物な多目的ライフル。ヴァローナさんと比べてもかなりのスケールがあります。

2セット使用すればこんなことも!…G-ディフェンサー?(それは言ってはいけない)

2セット使用すればこんなことも!…天使砲?(だからry)

○ARC!パテぽに様

1/1クレイドルペーパークラフト。といってもバトルロンド版に登場するクレイドルです。3体くらいは軽く載れますかね。

自分が見て回れた範囲内で言えば、今回も大型・小型問わず様々な武装パーツや、様々なモチーフを上手く武装に落とし込んだ、所謂「俺神姫」が多かったな、という印象を受けました。神姫はオリジナル武装はもちろん衣装や小物など、他にもユーザーが遊べる要素が多いので(そもそも衣装を着せる楽しみ方自体コナミ側も想定してなかった気もしますが)、今後も神姫の発展を祈るばかりです。

で、バイク組と武器組と素体再販はまだスか、コナミさん(血涙)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331