Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・夏の陣- その2・STG編

今回は意外にもR-TYPE以外のSTGが少なくてあれ?と思ったんですが。しかしそれでもR-TYPE FINAL全機コンプリート計画とか未だに根強く続いてるあたり、改めてR-TYPEの人気の高さを思い知らされました。

○13Bスペクターズ様
なんかもう自分の中ではここ寄らないとWF来た気がしないというくらいのディーラー様になっております。

左から鵬牙・屠竜・紫電(蒼穹紅蓮隊)

今回は差し替えによるウェブ展開状態も展示されておりました。

R-9W WISE MAN(R-TYPE FINAL)
W系機体特有の試験管型キャノピーがこの機体の持つすさまじさ(主に乗り手の負担的な意味で)を静かに物語ってます。スタンダードフォースH型付。

Rx Albatross(R-TYPE Δ)
デルタからRxアルバトロスが登場。改めて見ると迫力があります。テンタクルスフォースも完全再現。Δ購入当時テンタクルスフォースが使いづらいなんていって敬遠しててごめんよー。

R-13 Cerberus(R-TYPE Δ)
同じくデルタからもっとも獰猛な機体、R-13ケルベロスも登場。アンカーフォースのケーブル部分も完全再現されています。一度くらいついたらもう離さない!

森羅キャンドルライトスタンド(斑鳩)
斑鳩からは休息の森羅というイメージのキャンドルライトスタンドが。初心者向けキットとして発売されたようで、詳しい組立説明書のブックレットが付属してました。

○Rocket&507様

R-9D SHOOTING STAR(R-TYPE FINAL)
D系機体特有のロングバレル波動砲。そいつがD系乗り達のシンボルさ!ディフェンシヴフォースも再現。というかフォース再現はもはやお約束になりつつありますね。

ドブゲラドプス(R-TYPE)
ドブケラドプスをR-TYPE1面そのままのイメージで立体化。同スケールのR-9も付属。これで気分はR-TYPEファーストミッション!

○One Two Justice様

TW-2 KIWI BERRY(R-TYPE FINAL)
唯一の陸上走行型機体がまさかの登場!ドリルフォースももちろん付属!ドリル!大砲!それは男の浪漫!

○三毛労様

R-9AD2 PRINCEDOM(R-TYPE FINAL)
デコイ波動砲軍団の一角、プリンスダムを立体化。フォースがついてないのが残念といえば残念ですが、それでも機体の魅力は詰まっているかと

POW ARMOR(R-TYPE)
一部作品では地味に最強を誇るPOWアーマーが立体化。小ぶりなスケールが逆にちょうどいい感じ?

R-9B STRIDER(R-TYPE FINAL)
後部の長距離航行用装備が特徴的なB型系列。その特徴を捉えたナイスな逸品に。

○タンホイザーゲート様

真璃亜(怒首領蜂最大往生)
最大往生から早くもエレメントドール・真璃亜が立体化。ノーマル衣装なので難易度的にも安心です(何のだ)。

○ARC!パテぱに様

クリムゾン(デスクリムゾン2)
まさかのクリムゾンがペーパークラフトで立体化!

骨組みを組んでから外装を貼り付ける方式をとってます。せっかくだから、俺はこのペーパークラフトを購入するぜ!(その台詞は1だ)というか購入したぜ!クリムゾンで皆殺しだ!(それはOXの台詞でないかい?)

○ANONYMOUS Craft様

BX-4 ARVANCHE(R-TYPE FINAL)
スケイルフォースがついに実装化!これでより一歩バイド系機体開発計画に近づいた!

○ひとみ亭様

青羽亜乃亜(オトメディウス)
実はナイスバディの持ち主の亜乃亜さん。ノリノリでビックバイパー型ギターを演奏しております。

後姿もステキとか言って見惚れてるとテイルガンくらいますよ?あるいはオプションめり込ませ。

いやー、前述の通りR-TYPE系が多くて、歴戦のR-TYPERな方やバイド係数高い人にはかなりビクンと来たのではないでしょうか。その一方でそれ以外のタイトルが少なかったというのがちょっと寂しかったかなという部分もありますが。まあその辺は次回のWFに期待しましょう。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331