Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・夏の陣- その3・アイマス編

相変わらず息の長い申請数を誇るアイマス。カタログを見てみるとアニメ版からの出展申請も多く見かけられました。しかしそこまで見るにはちょっと時間がなかったので、今回はゲーム版での申請ディーラー限定に絞って御紹介。その分見てきたディーラーさんも少なくなっちゃいましたが。

○Cats Faktory様

2仕様美希。展示のみでしたがかなりのナイスバディの再現率。

○LOST様

いまや非常に貴重な存在となってしまった1仕様律子。魔法をかけてが聞こえてきそうですじゃ…。


こちらも貴重な1仕様千早。ゴシックプリンセスカラーとパステルマリンカラーとが展示されていました。

○まぐろはうす様

マイティアヴァンパイアに身を包んだ2仕様春香。魅了されてみる?

○neon様

サなんとかさん!サなんとかさんじゃないか!ということでサイネリアの立体化。アイマスDSはサブキャラの人気も意外に高いんですよね。

○Fenrir様

Da.衣装に身を包んだ2仕様真。男女かまわずハートを狙い撃ちまくり!

○山猫亭様

今回の新作となった2仕様やよい。やよいの元気さが伝わってきそうです。

もう一つの新作は、ブリステ版の発売がすでに決まってる2仕様千早。その姿はまさに孤高の歌姫。

再販となった小鳥さん。欲しかったんですが気がついたときには売り切れておりました…とほほ(落胆)。

○戦国ふさにゃんぼう様

ワンダー春香さんですよ、ワンダー春香さん!このクオリティで驚きの価格だったので思わず買ってしまいました。これはいいものだ…。

こちらの小鳥さんはファミソン8Bitベストアルバムのジャケットをイメージしたデザイン。こちらも出来が良かったので購入。中身確認したら複葉機がちょっと大変そうかなという印象を受けました。

○uniema10様

1仕様春香。パール塗装で衣装もよりゴージャスに!

2仕様美希。こちらもパール塗装ぽい仕上でゴージャスなライブに!

原型のみではありましたが1仕様千早も展示されておりました。

○孤高堂VS火星大王飯店様

べろちょろコートに身を包んだやよい。なでなでしたくなってきます(もちろん母性本能的な意味で)。

アイマスもそんなに多く見て回れたわけではないんですが、一時の勢いは大分落ちてるかなという印象はやはり受けますね。そんな一方で、今回は見て回れる時間がそんなに取れないとわかっていたので、敢えてアニメ版は見て回らなかったんですが、ただアニメ版から入ってくるディーラーさんも多いと思うので、その辺がどうなるかちょっと楽しみではあります。また一方で、カタログを見た限りではシンデマスことモバゲーサービス版の申請もかなり目立っていたという印象を受けましたが、自分はこちらには関心を払ってないので割愛しております(多分手を出すことはないと思うので)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事