Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・夏の陣- その4・その他版権とか諸々編

他にもいろいろと見てきたんですが、ジャンル毎に分けるにはちょっと少なすぎるなということで、いろいろごった煮でお送りいたします。…時間が許せばまどマギとかも重点的に見てみたかったんですが、そこは致し方ないということで。

○T.M.T様

阿良々木火憐(偽物語)
ファイヤーシスターズ火憐の元気さがあふれる逸品。

○ぺこぽこ様



もじくんかるた(ことばのパズルもじぴったん)
過去に発売されたものから新作まで、もじくんかるたヴィネットが一同に!これだけあるとヴィネットだけでもじくんかるた遊びが出来ちゃいそう。

左からメカもじくん・ブラックもじくん・もじくん(ことばのパズルもじぴったん)
もじくんのバリエーションも立体化。ちっちゃかわいいサイズです。

○TeamToys様

ソニック(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
MD版デザインのソニックにモノトーンカラー。かなり渋い仕上がりに。

○マタタビ堂様

figma用白衣パーツ(シュタインズゲート)
figma紅莉栖用の白衣パーツ。無改造で取り付ける事が出来る他、専用パーツで「腕組みポーズ」をとらせることも可能です。

○一期一会か!?NAC&ハイジンクス様

ブラウン管工房エプロン(シュタインズゲート)
まさかのブラウン管工房のエプロンが登場!これをつけて筋肉つければ君もミスターブラウン!

椎名まゆり(シュタインズゲート)
これまで発売してきたまゆしぃフィギュアのカラーキット版。素組み+アイデカールだけでもこのような仕上がりに。

牧瀬紅莉栖(シュタインズゲート)
Pinky.st紅莉栖もカラーキット化。写真はアイデカールや部分塗装(スミ入れ等)を施してない状態ですが、それでも組むだけでイメージどおりのカラーリングに。

○まるちしんく様

暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)
ドライバー装備のほむらさんですが…なんだろう…この脱力しそうな雰囲気(汗)。

○けだもの工房様

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
「いくわよ。」といわんばかりの戦闘態勢!マスケット銃連射が唸る!

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
こっちはポーズ違いのマミさん。全方位への一斉掃射開始!

初音ミク(キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)
こっちはネギ一斉掃射用意のミクさん……って、おいぃぃぃぃぃい!?
実際展示されてたのを見たときあまりに違和感がなかったので噴出しかけました。

○linden様

キュラ大王(高橋名人の冒険島)
こういうアイテムが出てくるからWFは侮れないんですよ。しかし何故今冒険島なのだろう(汗)。

○鉄虎竜様

忍野忍(偽物語)
胸像での展示でしたが、見る角度によってイメージが異なるのが面白いです。

○まぐろはうす様

鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)
最終話の女神まどかことアルティメットまどかを立体化。髪の流れや衣装からかなりボリュームある逸品に。

○月桜工房様

忍野忍(化物語)
アニメEDのイメージで作られた忍。いつもと異なる雰囲気に、ごくり。

千石撫子(化物語)
こちらもアニメEDのイメージ。やっぱりジャケットの下はスク水なんですね…(汗)

八九寺真宵(化物語)
こちらはアニメ本編のイメージで。うっかり手を出すと「失礼、かみまみた。」ですよ?

○スガルヲトメ様

ラン(輪廻のラグランジェ)
わん。あまりにクールすぎて、あとでそれは挨拶じゃないと教え込んでその反応を見てみたくなります。
ラグランジェはあまり見て回れなかったんですが、版権元主催によるコンペティションが開催されていました。

巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
2丁マスケット銃が様になってますなぁ。マミさんは今回も結構出展数が多かった気がしました。

平沢唯・秋山澪(けいおん!)
フィギュアの組み合わせのせいで「あーいーすー。あーいーすー。」「いやああああ!アイスいやああああ!」という意味不明な状況に(笑)

○電波日和様

八九寺真宵(化物語)
見えそうな!見えなさそうな!(黙れ阿良々木暦)

阿良々木月火(偽物語)
展示のみでしたが、しとやかそうに見えて実はおてんばな雰囲気が良く出てます。

○EDGE様

ワルキューレ(ワルキューレの冒険シリーズ)
ワルキューレのアクションフィギュア。別途リボルテックジョイントが必須になります。

○F-Face/plastica様
おなじみアクションフィギュアの原型師・浅井真紀氏のディーラーです。


今回の新製品は「funica」。幼児体型を再現した小型アクションフイギュアです。大体神姫やfigmaの半分から2/3くらいの大きさでしょうか。

○コンフリクト様

レイキャスト(ファンタシースターオンライン)
ハコモアイシテ!と思わず脳内で一行AAが蘇るのは何でだろう。各部可動可能です。

PSO武器セット(ファンタシースターオンライン)
元々ブキヤ版レイキャシール用に合わせて作っていたら、超合金版レイキャシールにも合ってしまったという武器セット。パルチザン・大剣・ダガーの3種セットです。

○びーふる様

阿万音鈴羽(シュタインズゲート)
ゲーム中盤のあのシーンを髣髴とさせるかっこ良さです。まさにバイト戦士!

阿良々木月火(偽物語)
いずこかへとお出かけのような。そんなふわふわした感じがします。

○(有)アミエ・グラン様

神原駿河(化物語)
スポーツビューティーという言葉が良く似合う佇まいです。黙っていれば(それ以上はいけない)。

○ZOOMOTH様

主人公(メトロクロス)

サムス・アラン(メトロイド)
レトロゲームの主人公キャラを所謂キン消し素材にて作成しています。ここのディーラーさんのレトロゲーム愛にはただただ脱帽するばかりです。

ジャンルごったでお送りしてまいりましたが、あんまり多くのディーラーさんを回れなかったので、意外とこのキャラで来たか!という驚きがちょっと薄かったかなという感じはあります(それでも冒険島やメトロクロスといったレトロゲームのキャラが出展されてるのには驚きましたが)。また、まどマギやシュタゲといった今まで別枠で紹介してたジャンルも、今回は少なくともカタログのディーラーカットで見た限りでは(ニトロプラスは独自版権の為、カタログの索引には申請した作品名が掲載されないのですよ)、登録ディーラー数がそれほど多くなかった割に内容が濃かったという印象を受けました(ブラウン管工房エプロンとか見たときは本気で吹きかけましたが(笑))。そんなわけで次回行ける時はもうちょっと上手くディーラーさんを回れるようにしたいです。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331