Entries

幕張戦記ワンフェス -2012・夏の陣- その5・企業ブース編

どうも、ブキヤの回し者です(待てやコラ)。
というわけで企業ブースもブキヤとPLUMくらいしか見ておりませんですよ。あとはR.G.ベルグくらい。

○R.G.ベルグ様

ボーダーダウンからアンタレスが発売決定。アナウンス自体は前回のWFでされてたんですが、ようやく原型公開。製品はブースターセットとなるようです。

怒首領蜂大復活からエレメントドーター・アイ(フル可動Ver.)。前回は原型展示のみだったんですが、ようやくロールアウト。カラーレジンでここまで美しい出来栄えに。

○コトブキヤ様

バーサークフューラー来たー!8月発売予定って意外に早くないですか!?ちなみにメッキパーツセットも発売予定との事。これは是非ともと書いて是が非でも手に入れろというお達しに違いない!(どうどう)

こちらはシャドーフォックス。発売は10月頃を予定。このように遠吠えのポーズもばっちり決まります。

ジェノブレイカー・レイヴン仕様も発売決定。ブレードライガーと組ませて戦わせて遊ぼう!荷電粒子砲発射体勢もばっちり決まります。

ブキヤゾイドブログでも進捗状況が公開されてるディバイソンはトーマ仕様として発売。背中の17門キャノン砲のど迫力はトミー版譲りですなぁ。

D-STYLEゾイドにコマンドウルフが仲間入り!しかもアーバイン仕様!他の機体があんなかわいらしい姿になったんだ、今回も期待するなという方が無理!

前回のWFで原型の一部が公開されていたものの撮影禁止だった1/35ガンヘッド。ついにその姿がお目見え!パーティやろうぜ、ガンヘッド!

ACVI新作はオーメル プロジェクト・マグヌス。

ダンボー、外装強制解除!…あれ?
というわけでこんな楽しい作例も展示されてました。まさかのよつばと!×ホイホイさんのコラボに思わずにやり。

M.S.G.シリーズ新作は重火器・ストロングライフル。…おや?フレームアームズに組み込むことも出来そうな感じを受けますが?

そのフレームアームズも新作が2体お目見え。まずはフレズヴェルク=アーテル。

そして初期でも機体デザインで参加していたデザイナー・柳瀬敬之氏が再びフレームアームズに参戦。
フレームアームズは前日にコトブキヤ秋葉原店で体験イベントが行われてたんですが、その組替の自由度に驚かされました。だっていきなりパーツの組み合わせで「でっかい手」を作ってのけてるんですよ?あとインストラクターと思しき社員の方がフレームアームズの被り物してもくもくと作例作ってたりと、なかなかに楽しかった体験イベントでした。

コトブキヤの新作ディフォルメフィギュアシリーズ・Cu-poche(キューポッシュ)。

原型が展示されていたのは左から高坂桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)・天海春香(アイドルマスター)・鹿目まどか(魔法少女まどか☆マギカ)・セイバー(Fate)の4体。セイバーさん見切れてますが(汗)。
ちなみに原型は展示されてませんでしたが、今後の発売予定に上がっていたのは遊戯王からブラックマジシャンガール、そしてシルエット(にしてもバレバレ)になってましたがアイマスからもう一人登場予定だそうです。だれだろーねー(棒)。

春香は塗装見本も展示されていました。

転んだ春香さんマジあざとい!

天使装備春香さんマジ天使!
とまあかなりポージングの幅や付属アクセサリで長く遊べそうなシリーズになりそうです。

あ、ちなみに撮影禁止だったので写真はありませんがアイマス水着フィギュア・エンジェリックアイランドシリーズの新作はやよいでした。イベントで雪歩と響の中の人呼んでたからそっちだと思ったんだけどなー(なおイベントは見てません)。

○PLUM様

4頭身の武将ロボが参考出展されてました。

見た感じスタイルもよく可動範囲も広そうなのでかなり遊びがいのあるキットになりそうな予感が。

シュタインズゲートから主人公オカリンこと鳳凰院凶真こと岡部倫太郎の1/8PVCフィギュアの商品化が進行中。まさかオカリンにスポットを当てるとはさすがPLUM様は目の付け所が違う!

R-9A ARROW HEADも9月予定と、だんだん発売が迫ってきております。改めて見てもフォースの球体部分の分割がどうなってるのかよくわからん…。これで「実はフォースの球体部分は分割してないんです!」とか言われたらそれはそれで驚くよマジで。

というわけで今回の戦利品ー。カメラないから画像なし!とほー。
コンフリクト様のPSO武器セットとARC!パテぱに様のデス様2版クリムゾンペーパークラフト、そして戦国ふさにゃんぼう様のワンダー春香さんとスカイキッド小鳥さん。ワンダー春香さんはちょっといろいろと参考にさせていただきます。

そして秋葉原での戦利品ー。任天堂純正AVFC本体にSFC版R-TYPE III、そしてSS版シルエットミラージュにPS版ガンパレードマーチ。特にガンパレは以前から相方に「やっておけ。損はさせない」と言われていたことと、かなり安い値段だったこともあって、せっかくだから購入。純正AVFC本体は多分恐らく入院中に兄に持っていかれそのまま行方不明にされた可能性が高いため泣く泣く買いなおし。とほー。というかWFより秋葉原で使った金額の方が多いとはどういうことだ!と相方に怒られました。てへ(てへじゃねぇ)。

というわけで今回を振り返ってみた思ったことは、直前のアクシデント(カメラ液晶破損)はともかくとして、当日の都合があってあまり回れないということをわかっていながら、無理に多くのディーラーさんをチェックしてしまった点でしょうか。おかげで回るべきディーラーさんを回ってなかったことにあとから気づいてがっくりきたりとか。あとカメラが壊れて涙目状態でカメラを貸して欲しいとお願いしたところ快諾してくれた相方にも感謝しないといけません。

さて、次回は来年2月10日。世間が3連休のど真ん中という恵まれた日に開催されます。次はどんなマイナージャンルから登場するかとか自分が好きなジャンルはどうなってるかとか、今から非常に期待しております。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事