Entries

だらぼへにっきー。8月24日の巻ー。

どうも、プリキュア食玩プリンセスフォームフィギュアのために市内中心部はおろか遠く離れたローソンまでひぃひぃ言いながら駆けずり回った者です。というかですね…アソートがおかしすぎてサニーが手に入らんかったんじゃー!(実話)マジで今回のアソート教えられたときはどうしてくれようかと思ったわ。何よ10個入の内容が「ハッピー・ピース×3:ビューティー×2:サニー・マーチ×1」って!おかしいだろこれ!というわけで「もしかしたら在庫おろしてるかもー」と寄ってみたスーパーが丁度在庫おろしたばかりで無事にサニー手に入りましたわ。はぁ、やれやれ。

○映画の話
フォーゼ&ゴーバスターズ、おおかみこどもの雨と雪を見てきました。おおかみこどもは最初DVD出てからでいいやーと思ってたんですが、気になったので結局見ることに。割引デーだったから一本1000円と安かったしね!
ネタバレにならない程度に感想書きますと。ゴーバスターズはちょっとフロッグの登場が唐突過ぎたかなというのとマサト&Jがあんまり出番なかったのがちょっと不満だったかな。まあ夏の劇場版戦隊シリーズはお祭り感覚で見た方がいいというのは慣れてますので。
フォーゼ。相変わらずスタッフはジャスミンこと木下あゆ美さんを起用したがるなぁ。いいぞもっとやれ!(笑)今回は全員に見せ場があってよかったです(含むアンガールズ田中)。あとアンガールズ山根が加わるともうダメ。笑いが(汗)。あとキョーダインとXVIIの扱いがちょっとあれかなー、と。まあアクションものとしては十分楽しめるのでDVD待ちの方も是非。冬のMOVIE大戦も楽しみにしております。
で、おおかみこども。まとめると母は強かった、となっちゃうかなぁ。ツイッターの方にも書いたんですが、おおかみこどもであることを隠して人里離れた村に住まいを移して、二人の面倒を見ながら、いつしか村の人たちの手を借りてで貼りますが庭に農園を作り上げる、その強さは人事じゃなく思えたり。雨と雪も次第に自分の生き方を見つけていったときはハラハラしながら見ておりました。というわけで多分ロングランで上映するところもあると思うので、特に親御さんに見て欲しい、そんな映画でした。

ソニー、Studio Liverpool の閉鎖を認める。旧 Psygnosis から28年の歴史に幕 - Engadget Japanese
個人的にちょっとショックなニュース。PsygnosisといえばPS初期にワイプアウトやデストラクションダービーなどの洋ゲーで名を馳せ、それ以前にもMDでキリングゲームショーなどのタイトルもリリースしていたんですが。今回の閉鎖を受けて、噂が上がっていたワイプアウト4は一体どうなってしまうんだと言う声も聞こえてきますが、タイトルによっては他の開発部門に引き継ぐことになるんでしょうか。今後の動向に目が離せません。

家庭用『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス』の配信日が10月末に延期、初期配信バージョンはPS2版と同じ内容に - 電撃オンライン
今夏配信予定から10月末に延期。後日行われるというAC版新バージョン・プラスアールへのアップデートも視野に入れての配信予定変更になるのかな。

CEDEC 2012】「CEDEC AWARDS 2012」授賞式開催。ゲームデザイン部門最優秀作は「パズル&ドラゴンズ」が受賞 - GAME Watch
サウンド部門にてアイマスサウンドチームが最優秀賞を受賞。おめでとうございます。でもアイマスサウンドは内部スタッフはもちろんですけど、数々のアイマスソングで作詞を手がける作詞家のyura氏や、2で楽曲を提供したササキトモコ氏やESTi氏といった外部スタッフの協力もあっての賜物だということを忘れてはいけませんぞ。
またキネクト開発チームがプログラミング・開発研究部門最優秀賞を受賞。こちらもおめでとうございます。早いところキネクト買わないとな(汗)。

YouTube 爆烈軍団レネゲード レネゲー道
お い セ ガ !(ちゃぶ台の上に突っ伏して悶絶)
はっきりいってひどい動画だぞこれ!(褒め言葉)大体井口昇監督(ウルトラゾーンやリメイク版ザボーガーを手がけた監督さんといえばどういう作風の方かわかるかと)って時点でもうダメだ!全然レネゲードの本編について触れてないじゃないか!だが、それがいい!思いっきり全力でバカをやる!これぞセガ!これこそセガ!
ちなみにレネゲード本編ですが自分のツイッターのタイムラインを見る限りだとかなり面白いと評判なので近いうちに自分も購入予定候補に入れときました。

『ドリームクラブ Complete Edipyon!(コンプリートエディぴょん!)』ついにPS3でも開店! - ファミ通.com
まーた完全版商法ですかという前に一言だけ言っておきたい。
麻 雀 よ り こ っ ち の 方 が 先 だ ろ 。
大体なんで「PS3で、はじめてのドリクラ!」(PS3版アイマス2CMぽくこう)が麻雀なんだよ(汗)。それはともかく。
内容は箱○版・PSP版無印準拠何ですが、追加イベントに加え、ドリクラZEROのミニゲームを導入。これでPS3ユーザーも心置きなく自宅でピュアっぷりを発揮できるってもんですぜ!Vita版は周囲の目を気にし始めるとかなりやばいと聞いてるからなぁ。

4Gamer.net ― [CEDEC 2012]「絵筆をCGに持ち替えた」職人が3DCGに挑む。「プリキュア」シリーズのエンディング ダンスはどのように生まれたのか
フレッシュプリキュアから取り入れられた3DCGによるプリキュアたちのダンスシーン。その裏側を赤裸々に大公開。実際フレプリのEDを初めて見たときは「うぉすげぇ!」とびっくりしたもんでございます。実際一部の方々からは「EDが本編」と言わしめるほどだったからなぁ。そしてスマプリでのダンスシーンに至るまでの紆余曲折(主にソフト面で)も公開。プリキュアダンスがどう作られたか気になる方は必読です。

バンダイ、海外標準サイズでフィギュアを商品展開 まずタイガー&バニー - MSN産経ニュース
12インチ(約30cm)サイズのフィギュアシリーズを新たに展開。第1弾としてタイガー&バニーからワイルドタイガーとスターウォーズからC-3POを商品化。12インチというとかなり大きなサイズになりますが、その分ワイルドタイガーには電飾ギミックを仕込めるなど大型化したことでこうしたギミックを仕込んでいくんでしょうか。ラインナップ的にも海外展開を視野に入れた商品展開に期待。
バンダイによるニュースリリースはこちら(PDF注意)。

『ギンガフォース』公式サイトを更新、トレイラームービー第1弾を公開!!【動画あり】 - ファミ通.com
新たにトレイラームービーが公開に。ムービーを見る限りだとエスカトス同様「演出で視点がめまぐるしく変わる」ようで、エスカトスで感じた「視点が変わったことにより当たり判定がわかりにくい」という欠点を払拭できれば言うこと無しなんですが。また音楽スタッフも新たに公開。エスカトスを手がけた安井洋介氏に加え、めが師匠こと細江慎治氏とAYA先生こと佐宗綾子氏、Yack.先生こと渡部恭久氏が参戦。サウンド的にも大変なことになっちゃったぞこりゃあ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事