Entries

だらぼへにっきー。8月31日の巻ー。

気がついたら今年も2/3があっという間に過ぎたわけですが皆様いかがお過ごしでしょうか。首都圏とかの小中学生は今頃になって夏休みの宿題が残ってるぜぎゃひー!だが残り二日で何とかしてみせるッ!と意気込んでいらっしゃると思いますが、せめて日記だけは毎日やっておいた方がいいぞ。アレ何があったか思い出す作業で意外と時間とられるからな。というわけで夏休みの宿題は7月中に速攻で片付けて、残り期間を清々した気分で遊びほうけていたオイラからのアドバイスでした。…マジで宿題は7月中にやっつけた方がいいぞ。楽だし。親の受けもいいし。
というわけで今日もニュースネタ。

『怒首領蜂最大往生』弾幕シューティングの最高峰がXbox 360に移植決定!――画面写真も公開 - ファミ通.com
最大往生がまさかの箱○移植決定!初心者向けとされるノービスモードや新たに調整を施したアレンジモード、新たなエレメントドールの追加など追加要素盛りだくさんでの移植。発売は来年春を予定しているとのこと。買うわこれ。だってアーケード行ってもスコアラー達が激しい戦い繰り広げててヘタレシューターのオイラには立ち入る隙すらないんだもん(汗)。

『ドリームクラブZEROポータブル』カタログ Vol.6はサンバ衣装やビキニ鎧などユニークなコスチューム満載! - ファミ通.com
ちょっとソニーさん!ソニーさぁぁぁあああああああああああん!これはアレか。ソニーチェックが甘くなってきたのかVita版ドリクラスタッフがソニーチェックの目を掻い潜って採用させちゃったのかどっちだ。あー、でもソニーもアイマスでPSP版では頑なに拒んできたと思われるスク水とブルマーをPS3版2で通しちゃったからなぁ。やっぱソニーチェック甘くなってるんだろうか。うむぅ。でもHDKエプロンとか全身テープとかはまずいだろいくらなんでも!(呆然)

タイトー、CD「COZMO ~ZUNTATA 25th Anniversary~」を発売決定。ゲームサウンド開発チーム「ZUNTATA」の設立25周年記念アルバム - GAME Watch
ZUNTATA25周年記念アルバムの概要が遂に判明。現行メンバーのCOSIOこと小塩広和氏や土屋昇平氏に加え、OGRこと小倉久佳氏やなかやまらいでんこと古川典裕氏、Yack.氏こと渡部恭久氏、TAMAYO氏によるユニット・BETTA FLASHなどといったZTTOBメンバーも勢ぞろいという豪華な内容。宇宙=COZMOをテーマにしたこのアルバムのために書き下ろされた楽曲や参加メンバーが選ぶタイトーゲームミュージックベストなど豪華な内容なんですが、初回版ではこれに加え未CD化音源を集めたレア音源集、ZUNTATA NIGHT第5回のトークパートの一部を収録したスペシャルディスクもつくという太っ腹っぷり!

戦隊ヒーロー司令官役が女子高校生盗撮の男を逮捕
ゴーバスターズの黒木司令官役でおなじみ榊英雄氏が盗撮行為の容疑者を確保、逮捕に協力したとのニュース。やっぱりヒーローはいるんだね!でもコメントの最後に「『シャットダウン完了!』ということで」でちょっと笑ってしまったけど、確かにこれ以上の事件は起きて欲しくないものです。
で、マサト辺りから「黒ちゃんやるねぇ!」とか言われるんだろうか(それはないと思う)。

マニア垂涎の’90年代風ロボットアクションが登場! 『機装猟兵ガンハウンドEX』が12月20日に発売 - 電撃オンライン
開発元であるドラキューが開発ブログで「PSP移植は出来てるんだけどパブリッシャーが見つからなくて販売できない」と嘆いていたところに救いの手を差し伸べたのはグレフ!というわけでグレフ販売・ドラキュー開発という体制で、ど硬派横スクロボットアクション「ガンハウンドEX」がようやく発売に向けて動き出しました。PC版では山下絹代氏によるBGMでしたが今回はサンダーフォース等で知られる九十九百太郎氏が手がけることに。PC版以上にさらに熱い戦いが繰り広げられると見た!

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』強力なライバルたち! - ファミ通.com
オリジナル敵キャラと一部敵役として出演するキャラたちが公開。オリジナル敵キャラのCVが異常に豪華すぎるのは気のせいですかね?またナムカプのマルチプルアサルトに相当する複数技の存在や各キャラのスキルの存在が明らかに。

アイマス2DLCプライスダウンキャンペーン第2弾実施!!!|アイドルマスター公式ブログ
DLC値下げセールの第2弾が今週水曜からすでに開始。でも箱○版もってる身としては今更値下げされてもなぁと思わなくもなかったりするんだが。しかしPS3版のDLC内容見ると改めて「円表記」の生々しさを体感しちゃうわね(汗)。ドンだけゲイツに慣れきってるんだ自分。いや、箱○版ユーザーなら全員かも(汗)。

ゆうTろうからの手紙・・・|アイドルマスター公式ブログ
ゆうTろうさん!ゆうTろうさんじゃないか!各地オンr(回線が切断されました)
文面や写真から察するに相変わらずで何よりです。
ちなみにアニマスや家庭用版から入った方には「誰?」とお思いでしょうからこちらをご覧ください。アケマスPの方はリンク先を見て懐かしむのもいいとおもいますよ。

スマート飯 | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
さざなみ壊変さんで知ったんですが…何これ(汗)。ダイヤルを回すことでご飯が下から押し上げられるという仕組なんですが、わざわざこうするんだったら普通におにぎり作(回線が切断されました)
ちなみに使い方はこちら。やっぱり普通におにぎり握った方が早(回線が切断されました)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331