Entries

だらぼへにっきー。9月7日の巻ー。

何もイベントとかありませんよ。というわけでゲームミュージックファンにはうれしいお知らせを含む今週のニュース。

ホームパーティやイベントのBGMにも使える高機能DJサービス「PartyCloud」 : ライフハッカー[日本版
これ使ってみたんですがなかなか面白いです。自分で曲をつなぎ合わせてDJごっこして遊ぶもいいし、オートモードにして作業用BGM代わりに使ってみてもいし。実際自分でつなぎながらかけるとなかなか楽しいですよ。簡単ながらDJプレイに必要な要素は大体そろってますし。何よりブラウザ上でできるというのがありがたいですね。

初代プレイステーションを救ったのは『バーチャファイター』!? SCE創業メンバーたちがその成功の背景を語った - ファミ通.com
別名「プレイステーションを作った男達」ということで、SCE創業メンバーによる公開トークイベントの模様を。
見出しにもあるとおりバーチャファイター1の出現が逆にSCEに塩を送ることになったり、当時セガに在籍してた黒川文雄氏が内覧会でこっそり録画したPS版リッジレーサーをセガに見せたことでセガ(というかSS)陣営にも新たな刺激になったりと、文字通りしのぎを削りあった環境下で開発が行われてたんですなぁ。というかSS・PS時代は本当に良くも悪くもバブリーでいい時代だったなぁ、と懐かしんでみたり。そのうちPSソフトの何割かは現在DL販売でPSP・PS3で安価で入手できる時代。いい時代になったものです。

細江慎治 WORKS VOL.1~ドラゴンスピリット~ - SweepRecordSHOP
きたあああああああああああああああああ!
めが師匠こと細江慎治氏のアーリーワークスとも言うべきドラゴンスピリット・アサルト・クエスターが長いときを経て復刻!いずれもビクター時代から久しぶりの音源化という事でビクターVGG時代のマスタリングに納得いかない!という方も、VGG Vol.3でアサルト持ってたのに泣く泣く手放しちゃったという方も(それは自分だ)、早々とVGG Vol.4が廃盤になってて買えなくてクエスターが聞けなかったという方も(それも自分だ)、この機会に是非ともと書いて是が非でもゲットすべし!しかもジャケットイラストがドラスピのイラストを手がけられたtatsuya氏が手がけるとかドンだけオールドゲーマーホイホイなんだ!もう買うしかないじゃないか!というわけで購入決定。

スタークルーザー ~山中季哉ワークス~ - SweepRecordSHOP
スタークルーザーきたああああああああああああ!
というわけで山中季哉氏と言われても「ああ、N64版罪罰の人!」とか「ああ、GC版ドラゴンドライブの人!」位の知識しか持ち合わせてませんが(汗)、その山中氏の代名詞ともいえるPCソフト、スタークルーザーが長いときを経てついに音源化。これまたその筋の方々には「こりゃたまらんよだれズビッ!」な内容に。またYack.こと渡部恭久氏によるアレンジバージョンも収録。現役で触れたことがあるぜと言うオールドゲーマーなら是非ともと書いて是が非でもゲットすべし!…ラブやん読んで以来この言い回し好きだなー自分。

グレフ、「哭牙 KOKUGA オリジナル・サウンドトラック」収録曲と視聴動画公開 - GAME Watch
ソフトと同時発売のサウンドトラックの試聴動画が公開に。オリジナル音源版全曲に加え、Yack.こと渡部恭久氏、高橋コウタ氏、M2のchibi-tech氏によるアレンジトラックも収録。ここまで豪華な内容だとかえってゲームの方も期待していいんですよね?と心配になってきますが(汗)、そこは大人しく期待しておきましょう。

生き残れ!時代を飛び越える2Dアクションゲーム専門誌、登場 アクションゲームサイド Vol.1
時代を飛び越えすぎなゲームサイドからついに2Dアクション専門誌が登場!ドンだけニッチ産業狙う気なんだ編集部は(汗)。というわけで今回はワルキューレ特集。FC版冒険からAC版伝説、携帯アプリ版栄光までを完全カバー。また最近作として先日めでたくPSP版発売が決まったガンハウンドEXや3DSのおっぱい乱闘アクションこと閃乱カグラBurst、同じく3DSからコードオブプリンセス等も紹介。アクションゲーマーなら買うしか!

【インタビュー】TVアニメ『武装神姫』、2012年10月放送開始! メインキャスト陣が語る作品の魅力 | ホビー | マイナビニュース
どうせこっちじゃやらないだろうから大人しく円盤待ちという事で(あきらめるの早ッ)。メインキャラ4人を務める声優さん4人へのインタビュー。しかしアイネス役水橋さんの熱意がすごいですな。どの神姫のマスターになりたいですかとの質問に対してアーンヴァル・アン役阿澄さんとストラーフ・ヒナ役茅原さんが「付き合いが長いので」とアーンヴァル・ストラーフを上げたのに対し、水橋さんは「全部です!」。しかも3体ずつとかドンだけ武装淑女なんですか!(汗)というわけで東名阪およびBS-TBS視聴できる武装紳士淑女たちはチェックだ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事