Entries

だらぼへにっきー。9月14日の巻ー。

今月はアレです。NHK-FMのとことん○○が快眠ソングということでそれを聞きながら夜をまたーりと過ごしております。パーソナリティを勤める丹下桜さんの声の方が快眠できそうな雰囲気なのがまたたまりません。というか寝れないときに丹下さんの曲を録音したミニディスク(絶対略して言わない人)を聞きながら眠ることが多いんですが。

ゲームノベル 魔女館からの脱出 「往年のゲームブックを進化させた(?)スタイル」 - アキバBlog
「魔女館からの脱出」…それは、新紀元社とグループSNEによる全く新しいゲームブック…って何処の風雲タッグバトルだよその紹介は。
これまでのサイコロを併用したランダム性を取り入れたゲームブックとは異なり、プレイヤーの推理力・思考力が試されるつくりになっていて一筋縄ではいかない難易度になってる模様。ちょっと気になるので懐具合がよろしくなったら購入して挑戦してみたい所存。
ランダム性と思考力を持ったゲームブックといえば個人的には富士見書房のウィザーズクエストを思い出すんですが、アレ普通の文庫本2.5冊分くらいのボリュームな上、結構エリア間を行ったり来たりするんですよね。なので未だにクリアできてません(汗)。先にそれをクリアしてから買えって?ごもっともで(汗)。でも他にも積んだままのゲームブックが数冊…(冷や汗)。

Xbox360「メタルギア ライジング リベンジェンス」日本版について
箱○版発売中止だそうです。いいです。箱○ユーザーはもうそういう事慣れてますから…(血涙)

スクウェアエニックスが送るスマートフォン向けリズムアクション:DEMONS' SCORE
(リンク先音鳴ります)
iOS/Androidアプリを紹介するのは初めてかもですな。スクエニが送るリズムアクションゲームなんですが、楽曲にZUNTATAも参加、さらに開発がDSの名作リズムアクション「押忍!戦え!応援団!」のイニスが担当。
現在公開中のチュートリアル部分のデモムービーを見る限りだとパネルを連打したり剣の向いてる方向にスライドしたり2箇所のマーカーを連打したりとマーカーの種類がちょっと多くて忙しそうですが、なかなか良さ気な感じ。

絶望、再来……『地球防衛軍4』 - ファミ通.com
ヒャッハー!完全新作だー!相変わらずマシン性能にケンカを売るような破壊可能オブジェクトと大量の敵たち相手に派手な首領蜂…じゃなかった、ドンパチしようぜー!
今回はシリーズの陸戦兵に当たるレンジャーに加えPS2版防衛軍2やVita版防衛軍3ポータブルにも登場したペイルウィングに相当するウイングダイバーが登場。そして敵戦力もお馴染みのアリやクモ、ヘクトルに加え、ジョロウグモ型の巨大なクモも登場。決死の殲滅戦がまもなく始まります…。

日本一の黒歴史!? 『やるドラ』を作るはずが『炎の料理人クッキングファイター好』ができた…だと?【電撃日本一】 - 電撃オンライン
え?…クッキングファイター好って黒歴史だったの!?と驚くことしきり。アレ好きなんだけどなぁ。HP持ちだった頃にレビュー書き上げたくらいそのくらい好き。ちょっと諸事情で手放しちゃったけども機会があればもう一度手に入れてやりたいくらい好きなタイトルなんですが。
ちなみにインタビューにも載ってますが「ゲームアーカイブス化は考えないで、伝説は伝説のまま残したい」とのことでゲームアーカイブス化や復刻移植はないと思った方がいいのかな、こりゃ。
しかし、やるドラを作ろうとしたらこうなった…って、アレは天然もののバカゲーだったんですね(汗)。

『PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)』仲間&ライバルキャラクター紹介 - ファミ通.com
参戦タイトルとして新たにジャスティス学園とゆめりあが参戦。そして今回は敵味方ともに追加キャラの発表が。
…って、平八さん今回敵キャラなんですか!?いや、ナムカプのノリで味方として登場するのかと思ったからちょっとこの辺は予想外。また戦闘時の行動選択の内容も明らかに。行動内容の説明を見るとやっぱりナムカプの血を引いてるのがよくわかります。

Wii Uは2012年12月8日(土)発売! 価格はベーシックセットが26250円[税込]、プレミアムセットが31500円[税込]! - ファミ通.com
Wii Uの新情報が判明 メモリは1GB+1GB、25GBの専用光ディスク対応、WiiからのDLソフト引っ越しに対応など - ファミ通.com
昨日夕方という時間帯に公開されたWiiUのスペック。ベーシックセットとプレミアムセットの違いは本体カラーと内部フラッシュメモリの容量。ベーシックが8GBに対しプレミアムは32GB。自分の中では始めからプレミアムセット買った方がよくね?という結論に。ただリモコン・ヌンチャク・センサーバーは付属しないのでWiiから持ってくるか新たにセットを購入するという形を取ることに。ちなみに例のゲームパッドも約14000円。まあ納得の値段ではありますか。

Wii U本体と同時発売の9タイトルが判明 モノリスソフトの新作など制作中のタイトル情報も明らかに - ファミ通.com
『鉄拳タッグトーナメント2 Wii U エディション』の最新映像が公開 - ファミ通.com
『BAYONETTA(ベヨネッタ)2』がWii U独占で発売決定!  - ファミ通.com
『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』がWii Uで発売決定、本体同梱版も登場【動画追加】 - ファミ通.com
ローンチタイトルを含めた発売予定ソフトも明らかに。というか一番衝撃を与えたのはなんといっても「ベヨネッタ2が開発プラチナゲームズ・販売任天堂というタッグで発売決定」でしょうなぁ。ツイッターのタイムラインでも「ベヨネッタ!?」「マジで!?」「セガネタどうするんだよ!一応セガロゴあったけど!」「当然眼鏡は外さないんでしょうね!!」「トーチャーアタックは何処まで許されるんだ!」とえらいことに。特に眼鏡。もしこれで眼鏡外すなんてことになったらスタッフ恨むよ!?との声まで上がってきてえらいことに。

そしてオイラ的にえー?となったのがモンハン3GHD Ver.の発表。ちょっと待ってそれなんてモンハンP3!?となんかショック。一応3DS版とのデータのやり取りが可能になってるとはいいますが、PSP版ポータブル3とPS3版ポータブル3HDは相方たちが持ってるんだけどあんまりデータのやり取りしないというか片方で十分足りるらしいんだよなぁ。はてさて、どうすべぇ。あとこの調子だとモンハン4も一応3DSで出すっぽい事言ってるけどもすぐにWiiU版出そうで怖いなー。

携帯版NEOGEOの国内販売が正式決定! 『NEOGEO X GOLD ENTERTAINMENT SYSTEM』が12月6日に発売 - 電撃オンライン
任天堂がWiiUを12月8日にしたのは、このハードに真っ向から勝負を挑むためだったんだよ!な、なんだってー!!本当かキバヤシ!!
まあそんなことはないと思いますが、ようやく例のネオジオXの国内販売が決定。これの売り上げを高めて全タイトルを遊べるようにしようぜ!ということにはなりませんか。そうですか。でも国内ネオジオ未発売タイトルとかやってみたいと思いません?オペラグとかオペラグとか。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331