Entries

だらぼへにっきー。9月21日の巻ー。

あー、なんか世の中ではゲームショーで盛り上がってるみたいですねー。マスコミはソーシャルゲームだけを取り上げてそこだけ景気良く見せようとかソーシャル依存症とか言って暗い影も見せようとかいろいろやってるみたいですけど。というわけでアレ。ゲームショー関連の話はファミ通とか電撃さんとか大手ゲームニュースサイト見に行った方が早いですよマジで。
というわけで独断と偏見のみで選ぶ今週のニュースとかそんな。

ZUNTATA25周年記念アルバム「COZMO」収録楽曲発表
オリジナル楽曲で構成されるDisc1に加え「参加者が自ら選んだベストアルバム」と謳うだけあってかなりマニアックなベスト版的内容のDisc2に加え、初回限定版収録のDisc3となる「もう一枚のベストアルバム」、Disc4の「ZUNTATA NIGHT」でのトークパートも収録。初回限定版・通常版ともにアマゾン・エビテンショップでお求めになれます。特にエビテンショップ版はさらにオリジナルTシャツ(全4種から1種類)がついてくる!これはもう是非とも、いや、是が非でも買うしかないね!といいつつZUNTATA NIGHT当日アマゾンに予約入れちゃいましたが。

4Gamer.net ― 「DEMONS’SCORE」の公式サイトがオープン。田中公平氏ほか楽曲コンポーザー/出演声優情報第1弾,OP&チュートリアルを収録したムービーが公開に
4Gamer.net ― “音楽とバトル”が融合するiOS版「DEMONS’SCORE」の配信が本日スタート。全コンポーザー×声優キャスト公開&PVでは“シークレットペア”の存在も
スクエニのiOS/Android用リズムアクション「DEMONS' SCORE」の続報。今回は各ステージ楽曲を担当するメンバーと主人公や主人公の前に立ちはだかる悪魔達を演じる声優さんたちの情報。ステージ楽曲担当にZUNTATAが参加するというのはすでに公開されてたんですが、それ以外の参加メンバーがまたすごい。イトケン先生こと伊藤賢治氏、聖剣伝説を手がけた菊田裕樹氏、キングダムハーツ・スト2を手がけた下村陽子氏、鉄拳3・鉄拳タッグトーナメント2を手がけた岡部啓一氏、サクラ大戦を手がけた田中公平氏ととにかく豪華。
…これ、コンソール機とか携帯ゲーム機とかに移植しません?多分移植先はVintaが最有力だと思うけど。

セガ、3DSVC「G-LOC AIR BATTLE」を9月26日に配信開始。ミッションクリアで稼いだポイントを消費し機体を強化可能! - GAME Watch
今度はGG版G-LOCか!いいぞもっとやれ!流石にAC版とは別物になっちゃってますが、それでも面白さの肝は残してあります。そして今回もVCGG版コラムス同様ローカル通信による通信プレイが可能に。さあ、お友達にも広めてあげましょう。みんなでVCGG!バッテリーの持たなさもなんとなくGGっぽい!(ひどいこと言うな)

シリーズ最新作が3DSで登場! 『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』が2012年冬に発売 - 電撃オンライン
ポケモンダンジョンも息の長いシリーズになりましたなぁ。いや、GBA版赤の救助隊未だにクリアできてないけど(こんなオチばっかりかよ!)。
今回は主人公ポケモンが自由選択式になってるみたいで、夢判断が好きだった自分としてはちょっとがっかりな点も。
また今回は「3DSのカメラ機能を使って『○』を撮影することで新たなダンジョンが登場する」というちょっとした(いや、かなり)追加要素も。ちなみに○はボールでもトイレットペーパーの芯でも目玉焼きの黄身でも、3DSのカメラが認識すれば何でもOK。意外なものが意外なダンジョンに繋がってる?

狩猟生活を彩る名曲たちが集結! 『モンスターハンター』のベスト盤サウンドトラックが明日発売 - 電撃オンライン
初代モンスターハンターから3DS版3Gに至るまでの全作品からの、まさにモンハンベスト版アルバムが登場。特に3Gでの追加曲は今回が初のCD音源化なので、3Gから入ったはいいけど狩猟にかまけてて聞いてる余裕なんてない!という方(そりゃ自分だ)は是非聞こう。是が非でも聞こう。

PS Vitaの新カラーが11月15日に登場! “SCEJ Press Conference”で新型PS3やPSPの値下げも明らかに - 電撃オンライン
Vintaはあくまでカラーバリエーションの追加のみ。
そしてこの発表で目玉になったのがPS3の新モデルとPSPの値下げ。PS3は本体の小型化が図られた上にHDD容量が倍増されて500GB(29800円)と250GB(24800円)に。PSPも13800円に値下げ。バリューパックも14800円に。WiiU発売前に普及率を少しでも上げておきたいという思惑が見えるPS3仕様変更にVinta普及を急ぐためのPSP値下げと見たんだが、どうなんだろう。

TVアニメ版武装神姫Webサイトが何かおかしい
見た瞬間盛大に麦茶噴いた。何やってんですか一体!
何が起こったかはわしには言えん。君の目で確認したまえ…。

星井美希『小悪魔のミズギVer.』フィギュア化!!|アイドルマスター公式ブログ
ララビットマーケット限定でブキヤ版美希フィギュアリペイント版の販売が決定。
PS3版G4Uをイメージした背景パネル付。締め切りは11/20まで。

サプライズ満載の『モンスターハンター4』スペシャルステージをお届け! 新たな『MH』は通信事情にも大きな進化が……!? - 電撃オンライン
モンハン4の続報。新たにジャンプ攻撃やアイルーの援護攻撃、新武器・操虫棍の追加に加えオンライン協力プレイがついに実装される模様。3G唯一の不満と言われてたオンラインプレイがついに実装されたことでさらにハンター続出?あーでもアレだ。しばらくしてWiiUでHD Ver.とか出し兼ねないな…(汗)。

カプコン、「逆転裁判5」ステージイベント&プレイレポート。“成歩堂龍一”復活!! 3Dモデルになり、シリーズの良さと新しさを持った最新作 - GAME Watch
オドロキ君は…?やっぱり無かったことにされましたか?(汗)
ということでナルホド君が久々に主人公を勤める5が発売決定。しかし…ナルホド君の話は3で完結してるというに、どう話を広げるんだろうか。巧氏も参加されてるのかどうか書かれてないのがちょっと気になります。

4Gamer.net ― 3DS「レイトン教授VS逆転裁判」の発売日が11月29日に決定。TGS 2012では日野晃博氏,巧 舟氏,竹下博信氏によるスペシャルステージも
逆転裁判からもう一つ。いつの間にか発売日が決まっていたレイトン教授vs.逆転裁判。11/29発売予定。しかしスクリーンショットのダブル異議ありッ!に噴く(笑)

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331