Entries

だらぼへにっきー。9月28日の巻ー。

麦茶のおいしい季節もすっかり過ぎて(いや普通に飲んでも美味いけどさ)、すっかりあったかい飲み物が恋しくなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こっちはアレです。紅茶が手放せなくなりつつあります。まあ緑茶でもいいんですけどね、近所のドラッグストアで紅茶ティーバックが50パック198円で売られてるのを見るとついつい手が。その一方で結構お気に入りになりつつあるのが午後ティー無糖。一度飲んだんですが「…うめぇ」と唸ってしまいました。キリン様には是非レギュラー商品として定番化していただきたく。

あの日ゲームミュージックの世界が1つになった! “エリアピコピコ88 五周年感謝祭”の模様をお届け - 電撃オンライン
川崎市のクラブにて定期的に開催されているゲームミュージックをメインとしたクラブイベント、エリアピコピコ88が、普段の会場を飛び出して川崎市教育文化会館へ!今回はZUNTATA、[H.]、細江慎治氏、佐宗綾子氏、古代祐三氏、なかやまらいでん氏、k.h.d.n、佐野電磁氏といった豪華メンバーによる、トークあり弾き語りありライブありと盛りだくさんな内容で「とても一日では回りきれない!」といった感じのゲームミュージックイベントになったようで。川崎市民だったら迷わず行ってたのにッ!是非とも来年以降も開催して欲しいです。
ちなみにエリアピコピコ88は川崎のクラブ「月あかり夢てらす」にて開催されてるので、興味をもたれた方は是非に。

はんだやレイブ2012秋 開催決定!
春のはんだやレイブが開催されなかったので、今年のはんだやレイブなないのかなぁと思ったら…きましたよ!きーまーしーたーよー!はんだやレイブ秋!11/10に開催が大!決!定!
なお今回は開催地が勾当台公園ではなく榴岡公園に変更になっているので注意が必要です。

Amazon、ナグザット シューティングコレクション予約開始
「烈火」「武者アレスタ」「精霊戦士スプリガン」「スプリガンMk-II」「スプリガンパワード」の5タイトルを一挙に収録という太っ腹仕様。しかも烈火以外は意外にも初音源化。さらに良く見ると半数がコンパイルのお仕事という内容。これは…是非ともと書いて是が非でも手に入れろということか!実際烈火サントラは今結構なお値段すると思うのよね…と思ってアマゾン見たら案の定高値で取引されてるでやンの(汗)。

HDD 250GB付きのXbox 360本体に『スカイリム』と『フォルツァ4』の製品版が付属して19,800円(税込)! - 電撃オンライン
箱○もここに来て実質上の値下げへ。新型250GBHDD同梱タイプにスカイリムのゲームオンデマンド版DLコードにフォルツァ4が付属。ちょっと何これ欲しい。フォルツァはちょっと苦手意識があるのでアレだけどスカイリムは欲しいわマジで。というかあれだ。旧型箱○用250GBHDDも値下げしてくれませんかねー。20GBでやりくりするのもう大変なんだよorz

アイマス2DLCプライスダウンキャンペーン第3弾実施!!!|アイドルマスター公式ブログ
3ヶ月連続で行われたDLC値下げキャンペーンもいよいよ最後。買い忘れのないようにしてくださいね、プロデューサーさん(小鳥さんの声で脳内再生してください)。

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIVAL OF WINTER!!開催のご案内|アイドルマスター公式ブログ
そして毎年恒例冬のアイマスライブも開催決定!……ちょっと待って?開催地が幕張メッセで?開催日が2/10…?思いっきりWFと被ってるじゃねぇかよ!…まさかどっ被りするとは思わなかったなぁ。まあ会場そのものは別々(WF:1-8ホール、アイマスライブ:イベントホール)なので大丈夫だとは思うんですが、物販ブースとかち合わないか、それだけが心配だなぁ。まあアイマスライブ参加者はスタッフより先に自主的に列整形を行ってしまうほどの、百戦錬磨の猛者たちと聞いてるので大丈夫でしょ。…そうだと思いたい。

『ぷちます!』がぷちアニメ化決定! 765プロ全員で歌うテーマソングの情報も - 電撃オンライン
【ぷちます!-プチ・アイドルマスター-公式サイト】
アイマスコミカライズの中でも最も異彩を放つゆえに「多分ドラマCDは出来ても映像化はないだろうなぁ」と思っていたんですが、そのぷちます!がまさかのアニメ化決定…なんですが、個人的に気になる点が二つ。予告編PVは作られてるけど、スタッフがまだ未公開なのが気になるんですが?そして何でぷちたちは比較的似てるのにアイドル達の方は明音氏の絵柄とはかけ離れたものになってるの?その辺どうなの?ねえ?ねぇっすかねぇーッ!!(はじけ飛ぶ雑魚のような断末魔)というわけでちょっとこっちに関しては静観の方向で。

『海腹川背』スタジオ最前線が権利を取得 ― 『海腹川背・旬 ~セカンドエディション~』PSNで配信スタート | インサイド
権利関係がごちゃごちゃになってた事をこのニュースで知った自分。というわけで海腹川背の版権がスタジオ最前線に譲渡された形に。これに伴いPS版海腹川背・旬-セカンドエディション-がゲームアーカイブスにて配信開始。この調子でSFC版もVC配信になりませんかね。何のかんので元祖をやってみたいという人もいるでしょうし。

地球防衛軍3 PORTABLE THE COMMERCIAL - YouTube
バカだ!バカがいる!(大賛辞)セガの「レネゲードマーチ」も大概だったけどこれもひどいなオイ(笑)。しかし酸だー!を実写でやってみたりとか、出演者が無駄に豪華だったりと、D3Pもやりたい放題やってるなぁ。いいぞもっとやれ!(煽りまくり)

4Gamer.net ― マイコンソフトがCEATEC出展リストを公開。1080p/60fps対応のビデオキャプチャカードやゲーマー向けの“机”など,新製品が続々登場
マイコンソフトは今も僕達のゲームライフを支えてくれてるんだね!というわけでアップライト筐体をイメージしたゲーミングデスクやUSB接続型キャプチャユニットなどを出展。USB接続型キャプチャはS端子やコンポジットにも対応してるほか別売ユニットと組み合わせて過去のゲーム機のキャプチャも可能というのがオイラの購買意欲をそそってくれます。こりゃたまらんよだれズビッ!なくらい。というか過去のゲーム機の接続環境は年々失われつつありますからなぁ。うちもブラウン管テレビを大事に扱いたいものです。買い替えようにも懐具合がヒィヒィ言っちゃってるんだよ(泣)。

セガサターンの名作『NiGHTS into dreams...』のPS3版が10月4日、Xbox 360版が10月5日に配信決定! - ファミ通.com
ついに配信日が決定!配信日決定を受けて盛り上がったのかどうか知りませんが、発表当日のツイッターのトレンドワード見たらNiGHTSが2位につけてて噴いた覚えが。ちなみに条件を満たすことで「クリスマスナイツ」も遊べることが判明。これは買わずにはいられないでしょう!というわけで1400ゲイツ買ってくる!(ダッシュ)

4Gamer.net ― ドリームキャスト版「ソニックアドベンチャー2」がダウンロード専用タイトルとして復活。PS3版は10月4日,Xbox 360版は10月5日に配信が決定
まさかのソニックアドベンチャー2!ソニックアドベンチャー1が移植された時点で気づくべきだったんだよ!な、なんだってー!いや小芝居はどうでもいいから。同時に追加DLC「バトルパック」も配信。なんという太っ腹な移植!でもNiGHTS買うからこっちは後回しになっちゃうかな。いやそれ以前にソニックアドベンチャー1買いなさいよ自分。

セガ、PS3/Xbox 360「地獄だい好き Hell Yeah!」配信日が10月3日に決定! - GAME Watch
レネゲードに続くセガ洋ゲーは昔ながらの2D横スクアクション。しかし「地獄だい好き Hell Yeah!」とは、こりゃまたぶっ飛んだネーミングセンスだなぁ。それにしてもセガは来週はDLタイトル祭りだな。ソニアド2、NiGHTS、地獄だい好き…。追いかけるこっちの身が持たないよ!(汗)

セガ、「ジェットセットラジオ」をDL配信決定!! PS3/Xbox 360/PS Vita版を2012年に配信開始 - GAME Watch
ようやく国内配信が決定したみたいなので改めて。まだ発売日は年内予定のままですがXBLA/PSNのみならずVinta、iOS/Androidでの配信も決定。特にVinta版は背面カメラで撮影した画像をグラフィティとして使うことが可能。…この機能、箱○版でも実装してくれませんかねぇ…。

プロジェクトクロスゾーン、カウントダウン映像公開
ナムカプセガことクロスゾーンも再来週発売ですか。早いなぁ。というわけでカウントダウン映像を公開開始。第一弾はリュウ、ケン、アキラ、パイ、仁、シャオユウによる戦闘シーンデモ。ナムカプの感覚で見ちゃってるんで「壁の概念があり、叩きつけて跳ね飛ばすことが出来る」のがちょっと新鮮に思えたり。壁に叩きつけてそのまま追い討ちをかけることも可能なのかな。

「ガッ活!」いよいよEテレに登場!
ワンセグ2とNHKの動画サイト・どーがステーションで話題をかっさらった「ガッ活!」の地上波放送がついに決定。10/3から毎週水曜夜23:25から。またワンセグ2での再放送も決定。こちらは同じく水曜19:55から。またDVDの発売も決定。見逃した人は今からでも遅くはないぞー?

松山洋氏が本気で怯え、恋に落ちた――ソニーのヘッドマウントディスプレイを改良した“PROTOTYPE-SR”の仮想現実がスゴイ【TGS 2012】 - ファミ通.com
サイバーコネクトツー・松山社長を迎えての仮想現実実験システムの体験レポ。ヘッドマウントディスプレイとそこに埋め込まれた特殊カメラによってかなりとんでもない体験が出来るという代物。現在と過去の映像をごっちゃにさせることで「部屋にいないはずの人が目の前に見えていろいろと聞いてくる」「しかもその人物はHMDを着けてる自分にしか見えない」「合成技術で目の前の人物→ゾンビ化!」とかなり面白い映像トリック体験が出来る模様。松山氏はこの体験を「キングクリムゾン喰らったような気分」と解説してましたが。
なお、このシステムはあくまで実験としての装置のため商品化する予定はないとの事。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事