Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。10月5日の巻ー。

クーリエクライシスごっこが軌道に乗ってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。というか自転車の乗りすぎで尻が痛いです(汗)。しかしある程度の運動にはなってるはずなので、カルノフのごとくバルーンと太ったお腹を引き締める効果は…その分カロリー摂取してるからダメか。ちぇっ。いや動けよ、運動しろよ、という突っ込みは十字砲火のごとく受け止めます。とまあこんな平穏な日常なのでさっさとニュースネタいきましょう。
あ。一応ラジオもどきのような何か始めました。毎週日曜深夜0:10からUstreamでだべってます。大体ここで書いてるニュースネタを肴にだらだらとだべるだけのラジオです。あとまれに日常とか。
というわけでラジオへのリンク先はこちら→■□■

なおこの時間はNHK総合でディープピープルが放送されるらしいので、そっちを見た方がいいと思うよ(えー?)

ニンテンドー3DS LLの新色『ブラック』が11月1日に発売――ソフト同梱パッケージ3種類も発表 - 電撃オンライン
え?ブラック出るの?買う買うー!…いやだなぁ、冗談ですよ冗談(遠い目)。それはさておき。
DL販売が開始したのを利用して「本体にDL版が入ったSDカードを内蔵した形での同梱版」も限定で発売開始。内容はブラック+モンスターハンター3G(21800円)、ホワイトに落ち葉柄+とびだせ どうぶつの森、レッドにマリオキャラ柄+Newスーパーマリオ2(各22800円)の3種類。ソフトと一緒に買うよりもはるかにお得になっております。というかソフト代が浮くよ!やったねタエちゃん!(そのネタは止めい)

セガ、「ジェットセットラジオ」シリーズのサントラを配信開始。セガオリジナル音源が収録されたデジタル音楽アルバム2作品 - GAME Watch
本音を言えばCDを再販して欲しいところなんですが、せっかくだから俺はこの配信を喜ぶぜ!というか売れ行き次第では本当にCD化されるかもしれないしな!(結局そこ!?)DC版ジェットセットラジオサウンドトラック、XBOX版フューチャーサウンドトラックに加え、フューチャーの楽曲がリミックスされて使用されたアーケードゲーム「Ollie King」のサントラも配信開始。おお、太っ腹だ!セガが太っ腹だ!あんまりそういうことしちゃうとXBLA/PSN版期待しちゃうよ?

『アイカツ!』プロジェクト記者発表会 板野友美もハマる! 一大プロジェクトの概要が明らかに - ファミ通.com
あまりに規模がでかすぎてぽかーんとしてるんですが(汗)。テレ東系アニメ・コミック・3DSソフト・データカードダス・そしてアパレルまでと、ちょっとここまで来ると規模をでかくしすぎなんじゃないですかい?と思っちゃったんですが、どうもここまで力を入れる理由の一つに「プリティーリズム」のヒットがあるらしいと見る向きも。しかしアパレルまで手を出した女児向けカードゲームというとラブ&ベリーを髣髴とさせるんですが、あれの熱狂ぶりもすごかったわね。もしかしたら女児向けカードゲームのピークここなんじゃね?ってくらい。あとアレだ。プリティーリズムはオイラやってないんだわ。リルぷりっにかまけてたから…それが…リルぷりっ自体があんなことに(その話はもういいじゃないか…)。

4Gamer.net ― ニンテンドー3DS用ソフトのダウンロード版が11月1日に8作品追加。「マリオカート7」「スーパーマリオ 3Dランド」,「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」など
任天堂過去タイトルのDL販売が決定。スーパーマリオ3Dランドやスターフォックス64 3D、ゼル伝・時のオカリナ3D、マリオカート7といった定番タイトルやマリオテニスオープンやマリオvs.ソニック、パイロットウィングスリゾートなどといったスポーツタイトル、花といきもの立体図鑑といった実用タイトルまで。ちなみに既にパッケージで買ったという方のためのセーブデータ引継ぎは専用ツールを用いて行われるとのことですが現在準備中で来年春頃公開予定とのこと。

4Gamer.net ― 3DS「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」の発売日が11月23日に決定
見出しの通り11/23発売予定。内容に関してはこちらを。

ニンテンドー3DS|社長が訊く『リズムハンター ハーモナイト』
ゲームフリークが開発した3DSウェアタイトル「ハーモナイト」について岩田社長がゲームフリークへ直撃取材。ちなみにハーモナイトはゲームフリークが放つリズムアクションゲーム。インタビューを読み進めてくとついつい高難度コースを選びたくなるような仕掛けが満載だそうで。体験版も配信されてるとのことで、興味をもたれた方はまず体験版から入ってみては?オイラもそうします。

発売1週間前の総まとめ! 『ファイナルファンタジーV』の匂いがする大作RPG『ブレイブリーデフォルト』の正体とは? - 電撃オンライン
アニエスは強気メガネでイデアは知的メガネ! 『ブレイブリーデフォルト』の新ジョブはメガネ好きにはたまらない♪ - 電撃オンライン
各ゲームニュースサイトがやたら推してるスクエニの新作RPG「ブレイブリーデフォルト」。まとめ記事を読めば読むほどこれFFVはまってた人直撃ゲーじゃね!?と思う所存。そのくらいFFVを意識して作られてるというか、FFVを今風にリメイクしたらこうなるというか、そんな感じ。ちょっとどころかかなり気になったのですが、一応データが製品版に引き継げる体験版も配信されてるらしいので、まずそっちからやってみたいと思います。というかこの日はナムカプセガことクロスゾーンあるから多分そっち優先して買うことになるだろうなぁ。こっちもかなり欲しいんだが。…え?これ以上積みゲー増やすなって?…ごもっとも(汗)

ハセガワ、「F-117A ナイトホーク“アイドルマスター2 萩原雪歩」を11月2日に発売 - GAME Watch
え?ゆきホークもう出てるじゃん?と思った方も多いと思いますが、今回はアイマス2仕様。つまりエースコンバットアサルトホライズン仕様としてのゆきホークなのですよ。相変わらずデカールが鬼難易度ですが、完成させた喜びもひとしおですよ?え?積んでる亜美機とまほーねっとをいい加減作れって?…ごもっとも(滝汗)

ドラゴンクエストX・RMT(リアルマネートレード:ゲーム内通貨の売買)行為への取り組みに関するご報告 (2012/10/1)|目覚めし冒険者の広場
DQX内でのリアルマネートレード(RTM)に対してペナルティ執行を行ったというお話。広い年齢層を視野に入れてる以上、低年齢層でも安心して遊べるようにRTMに対する処罰は結構厳しく行っていくようで。ただこの辺はいたちごっこでもあるのでプレイヤー自身が気をつけるべき部分もありますが。低年齢層へは親御さんが厳しく指導するしかないでしょうが、ただ親御さん自身がオンラインゲームに対してどこまで理解しているかという部分もあるんだよなぁ。

ズゴックとうふ:ガンダムコラボ第2弾は青い鍋用- 毎日jp(毎日新聞)
残念ながらザク豆腐は食すことはできなかったんですが(そもこっちで売ってたのかどうかすら怪しい)、今度はズゴック豆腐、しかも鍋用!という気合の入れよう。実際「鍋で煮込んでも荷崩れしない豆腐」となっているのでまさにお鍋にぴったり。またザク豆腐もデザート仕様として期間限定販売。こちらはバニラ風味の甘みを加えたデザート豆腐。見かけたら買ってみようかとは思うんですが、一人鍋のど真ん中にズゴック豆腐が出現するかのように鎮座してるのはどうなんだろう(汗)

仮面ラジレンジャー:東映公認ラジオ番組が開始 声優・鈴村健一&神谷浩史が特撮愛語る - MANTANWEB(まんたんウェブ)
この二人が特撮番組語りだしたら間違いなくブレーキ利かなくなるぞ!?というわけで、特撮好きとしても知られ自身も仮面ライダー電王でリュウタロスの声も担当した鈴村健一氏と、同じくらい特撮好きとして知られる神谷浩史氏による特撮トークラジオ番組が登場。ここに同じく特撮好きでゴーカイジャーナレーションでも知られる関智一氏が加わったらえらいことになるぞ(汗)。一応ストッパー役として仮面ライダーGIRLSが参加するみたいだけど、…大丈夫か?(汗)

東北ずん子 オフィシャルブログ 東北ずん子ボイスロイド、9月28日に発売です(。・∀・)ノ
かねてから開発中だったボイスロイド「東北ずん子」がようやく発売に。リンク先の記事ではサンプルボイスを聞くことが出来ます。また抑揚調整でより感情豊かな表現が可能に。使い方はキミ次第だっ!

フジテレビの新人女子アナウンサーが未来に生きすぎてると話題に - ねとらぼ
フジがボーカロイドブームに乗ってまた何かやらかしたと思って開いたらその画面写真に絶句した。そのくらいアレ。あまりに人間離れした等身バランスはまるでかつての128頭身モナーのようにも見え、要するになんじゃこりゃあ!と。あまりのアレっぷりになんというか、丸見えの地雷を見つけちゃってさてどうしよう、突っ込もうかとそんな印象を受けてしまいました。しかし何だってこんなデザインになったんだ?と記事を読み進めてたら「キャラクターデザインに江川達也」…あー。この一文だけで全て納得できたわ。つか江川達也って今こんないびつなバランスの体型のキャラしか描けないの?と思ったらツイッター上で江川達也の描いてるWebコミックのアドレス貼ってる方がいてそれ見たんですよ。……本当にこんな体型のキャラしか描けなくなってるようです(呆然)。あと背景の手抜きっぷりは仮面ライダーFirstよりはマシでした。というか仮面ライダーでのあの手抜き仕事ぶりは島本かず彦先生に怒られて当然だわ、と思いました。まる。

マクドナルドのレジからメニュー表が消えた理由を聞いてみた - ねとらぼ
マクドナルドさん、メニュー表を無くさないでください - lessorの日記
ツイッター上でも大分話題になった「マクドナルドのレジメニュー表撤廃(ただし店舗によっては言えばメニュー表を出してくれるようですが)」。実際レジ上部のメニューだけだと逆に選びにくいんですよね。全部セット販売での値段になってるから。ただ問題となるのは、これはフォローしてる方の意見を踏まえた上でツイッターにも書いたんですが、「子供がメニューを選びにくくなる」点。子供にとってはレジのメニュー表をわくわくしながら見て、それから決めてるわけで。その楽しみを奪うのはいかがなものかと。ある意味ファミリー層を切り捨てるようなもんだと思うんですが、どうなんでしょ。あと自分も実際にマクドに行ってみて思ったんですが120円マックのメニュー表記がどこにもないんですよ。だから食べたいメニューがあっても実際に店員さんに聞いてみないとわからないという有様。だもんでオイラとしては今回のレジメニュー表撤廃に対しては否定的。実際近所のマクド、レジが3台あるのに実際に稼動してるのはどんなに忙しくても1台だけなんですよね。あとの店員さんは全員調理に当たってる。まあ調理場が忙しいのはわかるんですがこれじゃあ客回転アップは難しいんじゃないかなぁ、と。

虚構新聞・「ナンタコスください」 マックで誤注文が多発中
と思ったら虚構新聞がやってくれた(内容読み終えてキーボードの上に突っ伏して悶絶)。
一応突っ込ませてくれ。マクドが香味チキンって、それただのシャカシャカチキンじゃ(笑)。あとマクドがからあげクンって、それただのマックナゲットじゃ(笑)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

