Entries

だらぼへにっきー。10月12日の巻ー。

鬱憤を晴らすかのように買い物しまくりたい気分です。まあ買うものは決まってるんですがね。めが師匠アーリーワークス、哭牙、ACTゲーサイ、クロスゾーン、ZUNTATA BEST -COZMO-…うん。すばらしい散財っぷりだ(何がだ)。ただ今月末にはギャバンとプリキュアも観に行きたいところなのでその分のお金は残しておきたい所存(ダメ人間だー!ダメ人間がいるぞー!)。

ニンテンドー3DSフレアレッド、近日生産終了に | インサイド
ありゃ、フレアレッドも生産終了かー。徐々に3DSXLに移行させようという意図も見え隠れしなくもないんですが。ただあまりカラーバリエーションを減らすのもそれはそれでどうかと思ったり。

山陽新幹線の公式キャラ「カンセンジャー」誕生 くらえっパンタグラフソード!! - ねとらぼ
何これ無駄にかっこいい!新幹線とヒーローもののデザインって意外と親和性高いのね。でもさざなみ壊変酸でも突っ込んでたけど、普段は車掌をしているってこんな車掌がいたら流石にびびるわ(汗)。ところで武器がパンダグラフソードってことはあれか。電撃攻撃で相手を懲らしめるのか。恐るべしカンセンジャー!

『アイドルマスター』7冠、『Fate/Zero』5冠! “ニュータイプ アニメアワード”受賞結果発表!【マチ★アソビ vol.9】 - ファミ通.com
アニマスがFate/Zeroを抑えて7冠達成しちゃったというお話。そういやオイラアニマスは前半1クールしか見てないんだよなぁ。まあそれはそれとして、監督賞・脚本賞・キャラデザ賞・主題歌賞・マスコットキャラ賞・女性キャラ賞の6冠に加え、中村先生がぶっちぎりバトルハッカーズ!と言わんばかりに女性声優部門で1位を獲得の計7冠を達成。おめでとうございます。というか、募集期間(昨年秋から今年夏くらいまでだったかと)を考えるとアニマスは後半1クールで一気に持ってきた感を受けますな。まあそれ以前から注目していた人は多かったでしょうが。ともあれ今回の成果は立派でした。改めておめでとうございます。…やっぱり後半も時間作って見ようか、オイラ。

「ジョジョ」な仙台を冒険して! 市がガイド作成 (河北新報) - Yahoo!ニュース
定禅寺通りや花京院といったJOJOゆかりの場所を20箇所ほどピックアップしたガイドブックを作成。夏に開催された仙台JOJO展の成功を見越しての仙台ガイドブック作成となったわけで。ちなみに現在東京でも開催されてるJOJO展でも配布されるとのこと。JOJOを機に仙台に興味を持ってもらえればこれ幸い。JOJOとは関係ないけど来月には仙台が誇る野外レイブイベント・はんだやレイブもあるしね!たのしーよ。

高橋名人がゲームプレゼンテーターとしてMAGES.に入社! - ファミ通.com
高橋名人が5pbことMAGES.に入社。これに伴いニコニコ動画内で放送されている番組「ゲッチャ!」も2時間枠に拡大・リニューアルを図るとのこと。なお今回のMAGES.移籍は、よりゲーム会社の垣根を越えた番組を作りたいという思惑が一致してのものみたいで。どうなるか見てみたいものでございます。オイラ一般会員だからどうせすぐにプレミアム課金組に追い出されるだろうけどな(待て)。

ロックマン エグゼ トランスミッション サウンドトラック - SweepRecordSHOP
めが師匠が曲を手がけてるーッ!?という理由で手を出して思いっきり大やけどした(主に難易度のせい)ロックマンエグゼトランスミッションが長い年月をかけてようやく音源化が実現!めが師匠、AYA先生、安井洋介氏らによるもう一つのロックマンサウンドをお楽しみください。

首領蜂/怒首領蜂/怒首領蜂II サウンドトラック - SweepRecordSHOP
そして首領蜂&怒首領蜂もキター!怒首領蜂というと大往生以降の並木学氏のサウンドが脳裏をよぎりますが、首領蜂・怒首領蜂のサウンドも熱くてかっこいいですよ!今回は全曲収録に加えSS版怒首領蜂のオリジナルステージ曲も収録!テンション上がってきたー!あ、怒首領蜂IIに関しては単に触ったことがないので避けてます。
ちなみに曲目紹介はこちらになっております

『Megpoid the music♯(メグッポイド ザ ミュージック シャープ)』ボカロ界のシンデレラガールがPSPに - ファミ通.com
またボーカロイドをモチーフとしたリズムアクションの登場。というかMEGPOIDってまだこういうゲームとかにはなってなかったのね。収録曲は今のところ未定で今後の発表が待たれるところ。またリズムゲーパートとは別にGUMIルームというモードも。成績によっては衣装の着せ替えを行うことも可能。さて、本家ミクに迫ることが出来るか、見ものです。

うっうー! 『アイドルマスター』高槻やよいがブリリアントステージに登場! “べろちょろ”と“クマちゃんスピーカー”が付属 - 電撃オンライン
ブリステシリーズから2仕様やよいが登場。原型を務めた山猫亭さんが「簡単かと思ったら実はすごく手こずりました」という2仕様ダンス衣装と元気いっぱいなやよいの姿がこの一体に!この一体にこめられております!ということでやよいスキーは是非ともと書いて是が非でも買おう!なぁに、いざとなったら魔法のカードが(止め止め止め!

『ドンキーコング』、『ロックマン4』、初代『悪魔城ドラキュラ』が、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソールで10月17日より配信 - ファミ通.com
いずれも500クミチョウ(=ニンテンドーポイント=円)。ただ気になるのは初代ドラキュラ。これディスク版なのかROM版なのかで大分難易度変わってくるんだよなぁ。ROM版はイージーモードが付いてて「ダメージを受けたときに後ろに吹っ飛ばない」救済措置が取られてたんだけど、どうなんだろ。まあ初代ドラキュラは割りと好きなのでいずれ買うと思いますが。ロックマンは…そういややったことがないなぁ。この機に手を出してみるのもありかな。

4Gamer.net ― HORI,FPS向けのPS3/Xbox 360用ゲームパッド「FPSアサルトパッド」を11月に発売。アナログスティック部の感度や高さを調整可能
アナログスティックの感度が調整できるのはいいですな。カブトガニことMDのアナログパッドを彷彿とさせます(そこ?)。またPS3用は方向ボタン・○△□×ボタンとアナログスティックの位置が逆になっており、よりFPSに有利に設計されております。またLRボタンを新たに一対設けそこに特殊動作を割り振ることも可能になってます。さらに左グリップそばにTARGETボタンが装備され、これを押してる間はエイミングがしやすくなるという優れもの。まさにFPS専用コントローラーと言えましょう。

過去2作を収録したHD版『ヴァンパイア』が正式発表!シリーズの今後に関する発言も | インサイド
ヴァンパイアハンターとヴァンパイアセイヴァーのHD版がついに発表、XBLA/PSNで配信予定、といってもまだ海外での話ですが。オンライン対戦はもちろんグラフィックのHD化、チュートリアルモード搭載となかなかユーザーフレンドリーな内容になってますが、一刻も早い国内配信開始を待ちたいところです。また「カプコン小野氏は、いずれは「ヴァンパイア4」をやりたいと思っている」という現地コメントも。マジで復活したら嬉しいどころの騒ぎじゃない人、相当出るだろうなぁ。

コトブキヤ、「ホビー展示会 Autumn in秋葉原館」を開催! 秋以降の新作を一挙展示 【アキバ総研】
相変わらずオイラ的「足を向けて眠れない企業TOP10」に入るコトブキヤ様が秋葉原館で新作を展示したホビー展覧会を開催。HMMディバイソンを例にとっての「プラモデルが出来るまで」や、WFではまだ監修中につき撮影不可だったアイマスAIシリーズのやよいとキューポッシュ版鹿目まどかの彩色見本が公開されている他、アーマードコアV仕様でのACVIも展示されております。V版ACVI、スケール的にはどうなるんだろう。従来のACVIは1/72スケールだったけども。なお開催は15日まで。秋葉原に寄ったらチェックだ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事