Entries

だらぼへにっきー。10月19日の巻ー。

週頭に久しぶりに学生時代からの馴染みの店に顔を出すことが出来ました。震災以前どころか入院騒ぎ辺りから会ってなかったので約2年ぶりに会ったことになりますか。相変わらず小学生客がカードゲームを買ってはそのパック内容に一喜一憂する姿を見て、変わってないなぁと再認識しました。でもゲームソフトのほうはあんまり動かず。もっとも売れ行きを鑑みて取り扱いを中止してるせいもあるんですが。でも久しぶりに会えてよかったです。ホント。

○3DS「哭牙」「プロジェクトクロスゾーン」書籍「ACTゲームサイド Vol.1」CD「細江慎治Works Vol.1-ドラゴンスピリット-」購入。
イヤー、一気に買った買った(待て)。哭牙はちょっとだけ触ってみたんですが難しいですな。瞬時に砲塔を回転させて狙い打つ緊張感と弾幕を掻い潜る快感が同居してる状態で、ステージAをクリアするだけでも結構骨が折れます。
ACTゲーサイは巻頭のワルキューレ・マリオ特集でもうお腹いっぱいの密度。編集部の理想としてはSTGゲーサイと交互に出していきたいと語っているので是非第2号もお願いしたいところ。
ドラスピはもうアレ。ドラスピが曲単位で簡単に頭出しできるって時点でもう感涙もの(VGG Vol.2持ってる方ならこの辺は理解していただけるかと)。さらにVGGでは未収録だったクレジット音やネームエントリー曲、X68000版の曲も入って至れり尽くせりな内容に。是非スィープレコードにてお買い求めください。アマゾンでもいいですけど、自分が買った時点ではどちらも値段同じだったので。

ライトニングサイクスアーバイン仕様が展示中♪ | KOTOBUKIYA HMM ZOIDS OFFICIAL BLOG
先日開催されたコトブキヤ秋葉原のホビー展示会にて公開されたライトニングサイクス・アーバイン仕様の発売が決定。イリサワ流通限定になりますが新規造型の拘束具=追加外装が新たに付属。さらにアーバイン仕様となるオレンジ色のクリアパーツのほかに帝国軍仕様のグリーンのクリアパーツや1/72と同スケールのアーバイン立ち姿フィギュアも付属。これは買えというお達しか!?そうなのか!?(これ以上積みプラも増やさないでください)

ナムコ・ナンジャタウンが一時休園へ--2013年夏にリニューアルオープン - GameSpot Japan
来年1/15から一時閉園。半年の改装期間を経て来夏リニューアルオープンへ。ナンジャタウンといえばアイマスやテイルズシリーズといったナムコタイトルとのコラボ企画とかも最近になって精力的に行われてただけにちょっと残念な気も。まあリニューアルオープンといってるんですし、再開園を待ちましょう。

キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン
またローソン限定か律子名誉店長仕事しすぎです!
というわけで今回はPSP版シャイニーフェスタ発売記念という意味合いも兼ねてますが、メインはどう見てもシンデレラガールズことシンデマスです本当にありがとうございました。スペシャルライブへのご招待やシンデマスキャラポスター、ブリステ2仕様雪歩のリペイントバージョン、シンデマスラバーストラップが当たる今回のキャンペーン。
今回はオイラはパスします。ええ、ローソンがあまりにも自転車では遠すぎて(遠い目)そんな田舎に徒歩数分のところにコンビニがあると思うなよ!!(逆切れ)ツーかなんでこっちのローソンは郊外に建てるのが好きなんだ!(さらに逆切れ)あ、シンデマスがメインになってるからというのもありますけどね。シンデマスのキャラはモバゲー自体やってないのでさっぱり分からんので関心の持ちようがないのですよ(汗)。

PlayStation Vita、「ボーナスパック」と「スターターパック」が登場。ソフトやメモリーカード32GBなど同梱 - GAME Watch
これWi-Fiモデルじゃやってくれないのかなぁ。ぶっちゃけると3G通信ついてなくてもかまわないんで。
という訳で3G/Wi-Fiモデルに32GBメモリーカード・保護フィルム・充電台が同梱されたボーナスパック、みんなのゴルフ6にメモリーカード4GBが同梱されたスターターパックが発売されることに。どちらにも20時間分のプリペイドデータプラン付。買うならやっぱりボーナスパックになるかなぁ。4GBなんてあっという間にいっぱいいっぱいになりますよ?箱○の20GBHDDだってすぐいっぱいになったオイラが言うんだ、間違いない(そうなの?)。

Xbox 360 インディーズゲームPick Up!(9月編) - ファミ通.com
ファミ通360で連載されていたコラムがWeb上にお引越し(これはファミ通360が月刊から隔月刊に変わってしまったせいもあるんですが)。ということで早速XBIGからこれはという3本をご紹介。その中でも縦スクロールSTGの「Snoops Attack! Zombie Defense」はツイッター上でも「どこか東亜プラン臭がする」というコメントを見かけたのでちょっと気になってるタイトルだったり。しかしこのコーナー、せっかくWebにお引越ししたのなら不定期でもいいので隔週とか月数回感覚でいいからある程度更新頻度を上げて欲しいかなーとも思ったり。月一連載では勿体無いですよ。というかXBIGの更新頻度について行けない気が。

3DS「ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~」。冒険の成果を持ち帰り荒れ地を開拓する「ポケモンパラダイス」など紹介 - GAME Watch
ごめん、主人公ポケモン、ピカチュウしかわかんない(エーッ!?)。それはさておいて。
今回はダンジョン探索から戻ってきた成果で土地を開拓することでできる「ポケモンパラダイス」が登場。成果次第で施設が拡充されていくにしたがって、一緒に冒険に行くポケモンを選んだり、技を忘れたり思い出したりすることができるように。
また今回は新たに「心のはどう」と呼ばれるゲージが登場。これが揃うと強力な協力攻撃「みんなでアタック」が使えるように。かなり強力な攻撃なのでボス戦に使ったりどうしようもない大ピンチに陥ったときに使うのが吉とみた!

WEB漫画『宇宙刑事ギャバン ―黒き英雄―』がスタート! - ニュース - アニメイトTV
あー、劇場版ギャバンもいよいよ明日ですかー。早いですなぁ。オイラはプリキュアも観に行く都合上30日に行く予定ですが。来月1日でもいいんですけど。どっちも割引だし。
で、今回のWebコミカライズは劇場版ギャバンの脚本を担当した小林雄次氏による書き下ろしストーリーを特撮ファンでも知られる漫画家の藤沢とおる氏が構成・演出を担当、太田正樹氏の作画で全6回にわたる連載を予定。既に第1話が公開中で毎週水曜に更新予定。第1話を読んでみたんですがなかなか引き込まれる展開でございました。第2話以降も楽しみでございます。

4Gamer.net ― 「2×5」の正体はMODEL“2”基板の名作“5”本! 「Virtua Fighter2」「電脳戦機バーチャロン」などの名作が「MODEL2 COLLECTION」としてPS3およびXbox 360で配信
バーチャファイター2キター!バーチャロンOMGキター!という訳でMODEL2基板を使用した名作アクション5本がXBLA/PSNで蘇る!蘇るったら蘇る!バーチャファイター2、ファイティングバイパーズ、ソニック・ザ・ファイターズ、バーチャストライカー1、バーチャロンの5本をオンライン対戦実装で完全再現。そのうちバーチャ2、バイパーズ、ソニックは既に今秋配信予定が決定しておりPSNでは3作セット販売も行うそう。またバーチャロンOMG配信にあわせてホリで箱○・PS3用ツインスティックのプレオーダーが開始。おお、考えてみたら箱○ではマーズ以外全てのバーチャロンが遊べるようになったんですなぁ。これはなんと贅沢な。あとバーチャ2は一番はまったバーチャなので多分買いそうな自分がいる。

海外ゲーマーが選ぶ、HDでリメイクしてほしいセガサターンタイトル | インサイド
パンツァードラグーンI・II・アゼルがパックでHD移植されたら違いなく買うわ。あと意外だったのがドラゴンフォース1が1位だった件。確かにあれ面白いんだけど後半がなぁ(遠い目)。バーニングレンジャーはNiGHTS移植実現したこともあっての高順位なのかな、やっぱり。いや、出たら買いますけどね。ナビがまともに機能してくれるなら(それはいうな)。あとレイアースが圏外とはいえ名が挙がってるのは意外。まあ実際納得のいく出来のA・RPGですけどね。でもHD移植はちょっと版権的にも難しそう?

ゲーマーよ、これがトレーディングカードゲームだ ― 再び流行するTCGに注目 | インサイド
新作TCG「Force of Will」(この名を見るたびに背中にイヤーな汗をかいてしまう人は高確率でマジック・ザ・ギャザリングやってた人かと思います。それも青使いに徹底的にやり込められた(実体験に基づいた証言です))の紹介を兼ねたTCGの解説。
TCGはマジックを昔(第4版・アイスエイジブロック・ミラージュブロックから第5版とテンペストブロック辺りですかね)たしなんでたんですが、流石に財力的に厳しいものがあって離れてしまいました。マジックのルール変更によってエキスパンションがブロック単位でしかトーナメントで使えなくなったのも一因ではありますが。だもんで今はTCGの環境が大分よくなったのを見てちょっとうらやましく思ったり。大分種類も販促手段も増えましたしね。今の小学生ならデュエルマスターズ・バトルスピリッツ・ヴァンガード・遊戯王のどれかは必ず手を出してると見ておかしくないですからね。それにカードマットやスリーブが容易に手に入るとか本当にいい環境になりましたよ。マジックやってた当時スリーブ代わりに小型のポリ袋使って遊んでたのが懐かしいわね。アレすぐ汗かいてカード同士がくっついてダメになるんだ。リフルシャッフルでもまともにカード切るの難しかったし

『モンスターハンター3(トライ)G Best Price!』11月15日発売決定! 12月6日にはダウンロード版の配信も - ファミ通.com
出荷本数も大分良好と聞いてるモンハン3Gですがベスト版が3800円と新価格で11/15に発売決定。12/6には3DSXLブラックとのDL版同梱版の発売に合わせてDL版も3400円で発売決定。さあ、狩って狩って狩りまくれ!オイラの分まで狩りまくってください!(勝手にドロップアウトするな)

4Gamer.net ― Xbox 360版「Zombie Driver HD」が配信中。街を占拠したゾンビ達を倒しまくって生存者を救出しよう
バカドライブゲーきたー!一時期こういうバカドライブゲームにはまってたから今作も期待できそう。いやークレタクとかヴィジランテ8とかGTA(PS版)とかいろいろやったなぁ。相方が特にこういうのにはまっててねぇ。
おっと、本題。プレイ動画を見る限りだと「見下ろし型ドライブゲーム+ゾンビ轢き倒しまくりの爽快感」が全面に押し出されているみたいで。なかなか面白そうなタイトルではあります。また轢き倒すだけでなく火炎放射器や機銃でファイヤー!燃えちまえー!なこともできるとのことで。かなり面白げなドライブゲーの雰囲気がプンプンするぜー!

「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」の配信日が決定 - GAME Watch
XBLA版が10/24、PSN版が11/1に配信開始。配信開始後のタイミングでAC版「PLUS R」のバランスに変更できるアップデートも行われる予定。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事