Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。10月26日の巻ー。

久方ぶりに相方たちと会って飲んできました。といっても自分は薬飲んでる手前アルコールは一切飲めませんでしたが、それでも久方ぶりにバカ話に花が咲き、いい感じの乱痴気騒ぎでした。というかかつての友人たちと食べる食事は本当にうまいですな。そのあとなぜか麻雀やることになったのはいいんですが、時間がかなり遅くなって「明日仕事なんだけどー」「安心しろ、俺もだー」「いえー、明日休みー」「いえー、毎日がエブリディー」「お前は洒落になってない!」等とあほなやり取りが交わされたりでした。
で、翌日は相方と新型PCのセットアップやったり相方が録画しておいた神姫アニメを見たり神姫関連の書籍を大量に置いていったり、さらに神姫漬けにするつもり満々で帰っていきました。ホントこの人は(汗)。しかも土産と称してもう一体神姫をくれたりで大変なことになっております。もう神姫棚に置くペースないよ(汗)。

首領蜂/怒首領蜂/怒首領蜂II サウンドトラック・試聴PV公開
初期怒首領蜂サウンドのすべてを集めたサントラがいよいよ発売が迫ってきたわけですが、その試聴用PVが公開。また日曜開催のM3にて先行販売も決定。もうわたしゃ怒首領蜂のサウンド聞いただけで目から強化レーザーだよ。というわけで2枚組・3150円とお値段も良心的!火蜂との激闘に燃えた方も首領蜂からの首領蜂隊員だぜーという方も是非ともと書いて是が非でも購入すべし。

ぷちアニメ『ぷちます!』は2013年1月1日より月~金曜毎日配信! 全12枚のソロCDシリーズも発売決定 - 電撃オンライン
オンライン配信限定の2分間のショートアニメとして土日を除く毎日配信という形で公開が決定したアニメ版ぷちます!。現在はニコニコ動画とアニメイトオンラインにての配信が決定してますがそれ以外(YouTUBE等)に増えるのかどうかは謎。あと人物が明音氏の絵柄にまったく似てないのも相変わらず。そして「一緒にぷちますを描きませんか?ペンタブひとつでできるお仕事です!」なる発言がツイッター上で漏らされたらしいという噂を聞いてさらに戦々恐々。冗談とか、本当だったとしてもエンドカードのことだと思うんですが…大丈夫なのか?なんかますます心配になってきた。

4Gamer.net ― バンダイ,食玩「COLLECTAGE(コレクテージ) アイドルマスター」の予約受付を本日スタート
2.5頭身デフォルメフィギュアを食玩として発売。全7種+シークレットで2回に分けて小鳥さんを含む全14人が発売予定。ただし全メンバーの登場がアナウンスされてるのでシークレットが誰になるのかまったくの謎。台座の色から見て春香と伊織の二人ではないかと推測する向きも。むぅ。値段いかんによっては買い揃えてもいいかな。ただシクレがシンデマスのキャラだったらどうしよう。

トミーテック、プラモデル「ゾイド シールドライガー」を2013年1月に発売 - GAME Watch
コトブキヤHMMシリーズに負けじとようやくタカラトミーが動いた感じ。今回のプラスチックキットは1/144スケールとこれまで発売されたゾイドやHMMシリーズに比べ小ぶりな印象を受けますが、モーターギミックがない分可動域もかなり広がっております。第一弾としてシールドライガーとハンマーロックが発売予定。その後もゴドスとセイバータイガーもリリース予定に挙がっており今後の展開にも期待大。

XBLA「トージャム&アールコレクション」が11月7日より配信。MD版「トージャム&アール」、「トージャム&アール2」を収録 - GAME Watch
まさかのトージャム&アール来たー!国内販売された1に加え国内未発売だった2も完全収録!もちろん1の裏技のリズムモードは収録されてるんでしょうね!?ただもとのゲーム自体結構長いので、中断機能はつけてほしいところ。でもこのゲーム相方が嫌いだったんだよなぁ。「起動したら死なす」といわんばかりの勢いで(汗)。

4Gamer.net ― 3DS向けDLソフト「おきらくゴルフ3D」が本日配信。6つのゲームモードを収録
アークシステムワークスの3DSウェア・おきらくシリーズにゴルフが登場。通常のソロプレイに加えパットゴルフや対人・CPUとの対戦モード、CPUとのドラコン・ニアピン・パットコンテストも完備。3DSのパッケージタイトルではまだゴルフゲームが出てないと思ったので3DSウェアでの配信はうれしい限り。お値段も500クミチョウ(=円)と安いのでなかなか良さ気。どうでもいいですがニンテンドーポイントを組長と呼ぶのは流行りませんかそうですか。普通に円といったほうが早いですかそうですか。

4Gamer.net ― HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は2013年2月7日に2990円で発売。オンライン対戦にも対応
第一報で1200ゲイツと報じられていたんですが実際にはパッケージ販売に落ち着いた御様子のヴァンパイアHDことヴァンパイアリザレクション。前回報じたとおりヴァンパイアハンターとヴァンパイアセイヴァーの2タイトルをHD化して収録。こだわりたい人は6ボタンパッドコントローラやジョイスティックを装備して待つがよいよいよいよい(アナカリス風に)。ところでYouTUBEのリプレイアップロード機能って箱○でできたっけ?PS3なら話はわかるんだけど。

『星矢』や『仮面ライダー』『ミッキー&フレンズ』など話題の最新アイテムが大集結! “TAMASHII NATION 2012”内覧会を大量の写真でレポ! - 電撃オンライン
ネット上の話題を掻っ攫った「13体合体ディズニーロボ」をはじめとしたバンダイフィギュア部門の展覧会「TAMASHII NATION 2012」の内容を紹介。SICオーズの全コンボやROBOT魂龍王丸・邪虎丸などかなりの量のラインナップが展示されてます。もっとも今回のはあくまで参考出展も多いのですが、要望次第では商品化もありえるのでこれ欲しい!と思った方はその熱意をバンダイにぶつけてみるとよし!でも魂ウェブ限定商品化だけは勘弁な!ちなみに24・25・26日には一般公開されます。

楽しければよかろうのブログ 車道を走る自転車はジャマ?『のりりん』と『アオバ自転車店』から考える
ツイッターの公式RTで回ってきた記事だったんですが、ちょっと身につまされる話だったのでここで紹介。
実際自転車ではないんですがJAのCMだったかな、それでドライバーと歩行者それぞれの立場から「あー、邪魔!」といらいらしだして、その二人が文句を言おうと御対面して「あ…」となるシーンがあってそれも印象的だったんですが。
確かに車から見ると歩道からはみ出してる自転車は邪魔に思えるし、自転車から見ると車も結構怖い存在なんですよね。歩行者から見たらどっちも怖い存在ですけど(プリウス等のハイブリッド車の静か過ぎる走行は歩行者からすると本当に怖いです)。あと意外な解釈として「車の車幅が徐々に広がっていて、それが道路と車の間を狭めてしまっている」点。確かに歩道と車道の隙間が狭いと自転車としてはかなりギリギリな運転をせざるを得なくなります。この辺もかなり怖い点ではあります。
で、このページでは「やはり自転車は車から見ると邪魔に見えることに変わりはない」として自転車側ができる予防策等を紹介してるんですが、夜間走行用としてバルブ用LEDライトや反射材を装備するのはかなり効果的なので是非ともと書いて是が非でも装備して欲しい所存。あと無灯火自転車は本当にやめてください。マジで。アレは歩行者側からも自動車側からも自転車側からも見えなくて本当に怖いんで。ライトが当たって初めて気がついて「うわああああああ!」となることがホント多いんで。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

