Entries

だらぼへにっきー。11月9日の巻ー。

歌姫爆宴6内企画「歌姫画廊5」用のイラスト、脱稿しました。ホントは明日締め切りだったんですが明日ははんだやレイブがあるので一日早く上げないといけなかったのですよ。というわけで心置きなく楽しんでくるぜはんだやレイブ!ここのレイブ飯を食しながらガンガンに踊る!それだけでもかなり楽しいですよ?

パズルシリーズ最新作『Magical Drop V』のトレイラーが初公開、他機種版の情報も - Game*Spark
まさかの復活を果たしたマジドロ、そのトレイラーが公開に。今回は旧作で見られた背景アニメはもちろんのことゲーム性もしっかり復活してるようで。またトレイラーでは協力対戦や4人対戦モードも収録されている他、もうひとつのゲームモード「ゴーストロップ」のゲームシステムも公開に…って、これパズルボ(ログはここで終わっている)
ちなみに現在はPC版のみ配信になってますが、後々にXBLA・PSN・ニンテンドーeショップ向けに配信を行う予定なのが明らかに。

新たな携帯型メガドライブが米Amazonに登場 | インサイド
何体目だメガドラプラグ&プレイ機!!いや、うちにもあるんだよ、メガドライブ3を名乗るプラグ&プレイ機(汗)。
今回は2.8インチ液晶搭載でスーパースト2をはじめとしたカプコンゲー3本にソニックをはじめとしたセガゲー37本を収録。いつでもどこでもメガドライブができるって寸法でさぁ。またSDカードによってプレイできるゲームも増やせるとかどーとか。
またこのメーカーでは据置タイプのメガドラ互換機も発売予定。ソニック・ベアナックルを含む40本のゲームを搭載している他、ジェネシスカートリッジも使用可能。しかし本当にジェンシスの人気は根強いなぁ。

『クイズマジックアカデミー賢者の扉』が世界でいちばん問題数が多いトリビアビデオゲームとしてギネスに認定 - ファミ通.com
向こうではクイズゲームのことをトリビアビデオゲームと呼ぶのかしら。それはさておいて。クイズマジックアカデミーが「世界で最も問題数の多いクイズゲーム」としてギネス認定を受けたことが判明。実はマジックアカデミーはやったことないんですが(設置店舗がとんでもなく遠いとこにあったので気軽に遊びに行けなかったのですよ…)、あれって時事問題が増えるたびにそれに見合った問題がどんどん配信されて問題数が増えていくという風に解釈してるんですが、合ってますかね?クイズゲーはカプコンワールド2で止まっちゃってるんで(汗)。この解釈が正しければマジックアカデミーの問題はさらに増えてプレイヤーの知識に挑んでくることになりそう。

Xbox 360 4GB本体にKinectと『Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ』を同梱したモデルが24,800円で発売決定 - 電撃オンライン
不景気なんてぶっとばっせっ!不景気なんてぶっとばっせっ!(いつぞのキャンペーンソング)
箱○黒本体(4GBHDD搭載モデル)にキネクト本体、対応ソフト「ディズニーランドアドベンチャーズ」に加えゴールドメンバー1か月分・Hulu1か月分のコードも同梱。キネクト普及を図りたいのはわかりますが、HDD容量少なすぎやしませんかい?せめて60GBと120GBとかそのくらい用意しないと容量マジで厳しいですよ?買い換えれば済むだけの問題とはいえHDDかなりのお値段しますし…。

4Gamer.net ― HORIの「電脳戦機バーチャロン」専用ツインスティック,PS3版・Xbox 360版ともに製品化が決定
祝!PS3版・箱○版ともに正式発売決定!とはいえオイラはさすがに手が出ませんが(汗)。箱○版はオラタン・フォースで買いそびれた方は今すぐBUYなう!GETなう!PS3版もマーズ移植を信じて以下略!

竜宮小町衣装の『アイドルマスター2』三浦あずさがブリリアントステージに登場! ロングヘアーパーツ付き - 電撃オンライン
今回も原型山猫亭さんじゃないんだよなぁ確か、という点がどうしても引っかかって食指が動かない今回の2仕様あずささん。ただ原型写真を見る限りだとそんなに悪くない出来なので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。今回はボーナスパーツとしてロングヘアーパーツも同梱。1仕様(もしくはアニメ版初期)あずささんを再現することも可能。
ところでブリステはいつになったら1仕様亜美真美を出すんですかね!!(バンバンッ!!)

GUILD01収録タイトル、ニンテンドーeショップにて随時配信開始!
なんか始めからそうした方がよかったんじゃないか?と思わなくもないんですが、GUILD01収録タイトルが単品で3DSウェアとして配信開始に。まずSTGの開放少女が来週配信開始。以降のタイトルも順次配信されるとのこと。正直な話、開放少女とクリムゾンシュラウドだけやりたかったので、この決定はオイラとしては万々歳かも。パッケージでまとめて買ってもやらないタイトルが出てくるというのもこれはこれでもったいないお化けが出てきちゃいそうなので。

ファミコン時代爆発的人気を誇った『スターソルジャー』3DSVCで再び | インサイド
記事にもあるけど連射どうすんだろ。携帯機で連射はかなりしんどいものがあるんだが。使わないボタンに連射ボタンを割り当てるとかそんなノリ?

『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』体験版配信開始! セーブデータは製品版に引き継ぎ可能 - ファミ通.com
物語の序盤とマグナゲート発見モードが体験可能。起動可能回数は10回まで。また体験版のデータは製品版にも引継ぎが可能に。最近製品版にデータ引継可能な体験版増えてきましたな。世界樹4とかブレイブリーデフォルトとか。せっかく体験版でいいところまで行ったのに製品版でまたその部分をやり直さないといけないのは二度手間だと感じるユーザーも多いんでしょうかね。

あみだくじの要領で敵を倒すSTG「阿・弥・陀」
あみだくじの要領でタッチパネル上のレールに線を引いて相手を倒したり攻撃を回避したりする、一風変わったルールが特徴のDSiWareが登場。デモムービーを見る限りだと自キャラはまったく動けないみたいなんで、いかに先を読んで相手の弾を他のレールに逸らし、かつ相手のいる位置に弾を叩き込むかが肝になってきそうな感じですな。

4Gamer.net ― 「地球防衛軍4」に登場する第3の兵士,“空爆誘導兵”こと「エアレイダー」の情報公開。ビークルやフォーリナー「新型ヘクトル」と合わせてチェック
空爆誘導兵と書くと途端にかっこいいですな。それはさておいて、レンジャー・ウイングダイバーに続く新キャラ・エアレイダーが公開。攻撃要請やビークル配置要請など、主にマルチプレイで真価を発揮しそうというか、新たなプレイスタイルを要求されるキャラだけに今後の続報にも期待。また3で散々プレイヤーを苦しめてきたヘクトルの新型も公開。厄介な敵がさらに厄介なことに!

Xbox 360版『怒首領蜂 最大往生』追加キャラ“桜夜”が公開!あわせて浅田プロデューサーにケイブの現状も聞いてみた - 電撃オンライン
新型エレメントドール「桜夜」の公開にあわせて箱○版最大往生の開発状況その他もろもろをケイブ浅田氏にインタビュー。新型エレメントドールはストーリーモードのみでの使用となるらしいとのこと。インタビュー最後のほうでも触れられてるんですが以前のイベントで公開された「(たぶん箱○版)弾銃フィーバロン」は現状では採算が取れず発売するのが難しいとのこと。ただ完全に諦めたつもりではないので何らかの形では発売したいと模索している模様。個人的には何とか出して欲しいところなんですが…果たしてどうなることやら。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331