Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。11月30日の巻ー。

気がついたら年賀状がもう売ってるということに驚きを隠せない自分です。いや、ちょいと身内(といっても叔父ですが)にご不幸があったので出せませんけどね。巫女さん描いて寒中見舞いということで済ますことになりそうです。

○ナグザットシューティングコレクション・XBOX360有線コントローラ購入
今これを聞きながらブログ用原稿書いてるんですが、いやぁ、烈火のサウンドはどこかいかれてる。だがそれがいい!!収録タイトル中スプリガンMk-II以外は一応プレイ経験はあるんですが、パワードは「違うッ!!何か違うッ!!」と叫んで速攻で売っちゃった記憶が…ごめんよパワード。あと武者アレスタ1面の「ガンガンギギンガンガンギギン!!」な感じのサウンドもステキですよね。いかにもFM音源って感じで。ゲーム本編も好きでしたが音楽もすごい好きでしたねぇ。そんなステキサウンド聞き放題!!君も聞こう!!

箱○用有線コントローラを買った理由は二つ。一つは今使ってる無線コントローラのバッテリイーパックがダメになってきてること。充電してもいつの間にか放電しちゃって電池がすっからかんな状態に。充電ケーブル差しっぱなしにしないとまともに遊べないという状況はさすがに勘弁して欲しいということで購入を決意。もう一つの理由はPC用バッドが欲しかったから。ドライバさえインストールさせればPC用パッドとして使えるのが箱○有線コントローラのすばらしい点(バッテリー充電ケーブルでは有線コントローラとしては認識されないので)。これでフリーゲームとか遊び放題ですよ奥様!!

『STEINS;GATE』の新作ゲームが発売決定! PS3/Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』は2013年春リリース - 電撃オンライン
4つ目の科学アドベンチャーってこれのことだったの!?
シュタインズゲートの新作が発売決定。今回は比翼恋理のだーりんのようなファンディスクではなく本編に近い感覚でラボメン側の立場から見た形の物語になるとのこと。果たしていろんな意味でシュタゲ本編を上回ることができるのか。期待です。

『GUN FRONTIER/METAL BLACK/DINO REX』Sound Tracks 12/21発売決定
仙波三部作ついに音源化ですよ奥様!!
仙波隆綱氏が携わった演出系STGの立役者となったガンフロンティアとメタルブラックに加え、氏が携わった恐竜格闘ゲーム、ダイノレックスが長い時を経ての音源化。ガンフロンティアとメタルブラックは既にサイトロンからサントラが発売されていましたが(つかメタブラは持ってたり)、今回は基板からの直録りというこだわりよう。さらに特典としてメタルブラック作曲者であるYack.こと渡辺恭久氏やZUNTATA土屋・小塩両氏によるアレンジ曲や、ガンフロンティア・メタルブラックスーパープレイを収めたDVDを同梱。これはもう無言で買えといわれてるようなもんですよ!是非ともと書いて是が非でも!!実際ガンフロもメタブラもかなり高難度なSTGですからな。メタブラなんて「揺らぎ」の要素があるだけに余計パターン化がむずかしいといわれてますし。というわけで購入決定。メタブラはサイトロン版もアレンジアルバム(The First)も持ってるけども。

NHK-FM・今日は一日○○三昧(まるまるざんまい) 12/24は「歌う声優三昧」
まさかのNHK塩沢アナ&喜久子お姉さんカンバック!!いや、塩沢アナは自ら志願して今年6月のアニソン三昧に来てヘルプとして十分すぎるほどに活躍してたけどね。というわけで、昨年の夏に2週にわたって放送された「とことん○○・歌う声優コレクション」がまさかの三昧昇格決定。予告どおり本当に帰ってきてしまいました。ということでみんな!クリスマスの予定はこれで埋まったな!オイラは引きこもるよ!?午前中にケーキと肉確保して午後からの放送に備えるよ!?

本体が小さくなった「Wii mini」正式発表、カナダで12月7日発売 | インサイド
4Gamer.net ― 新筐体「Wii Mini」が任天堂グローバルサイトで発表。インターネット接続非対応の99.99ドル廉価版で,カナダのみの期間限定販売
カナダ限定でWii新型を発売するというお話。といっても本体はかなり小型化されGC下位互換機能はカット。さらにオンライン接続機能もなしという、オフラインでWiiタイトルを遊ぶことだけに特化した感じに。一応カナダのホリデーシーズン限定で発売され、カナダ以外での国での発売は未定というか予定無しとしてますが、発売してもWiiのうまみがごっそり削られてる仕様だけにどれだけのユーザーが飛びつくのか疑問という声も。んー、オイラだったらおとなしくWii買うかなぁ。Uじゃないほうの。GC遊べないって地味に痛いわよ?

カプコン、「ヴァンパイア リザレクション」の発売日を延期 - GAME Watch
2/7から3/14に延期。

松野泰己氏が手掛けたタイトル『CRIMSON SHROUD(クリムゾンシュラウド)』がニンテンドーeショップで配信開始 - ファミ通.com
ちょっと1000クミチョウ買ってくる。
ということで3DS用ソフト「GUILD01」内のRPG、クリムゾンシュラウドが単体配信開始。ただの配信だけではなくGUILD01収録版に比べてゲームバランスが見直され、また一部アイテムが追加されているとのこと。…これってさ、GUILD01版買った人、どう思うかね?となんとなく思ってみたり。あまり「先に出たほうを遊んだ人が損をしているような感じになる移植・配信」はするべきじゃないと思うんだ、と某ゲームでそういう感情を芽生えさせてしまったオイラが言ってみるテスト。

「ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア」12月18日、3冊同時発売! - ファミ通.com
ベントスタッフによる濃いFF解説本が三冊同時発売。FC・SFC時代を収めたI-VI、PS1時代を収めたVII-IX、PS2・PS3・XBOX360・PC時代を収めたX-XIVとかなり濃い内容になってる御様子。直撃世代の方は好きだったFFが収められてる本を買って思い出に浸ってみるのもよろしいのではないでしょうか。そういやNTT出版時代にもFFとロマサガで大辞典なる分厚い本を出してたような記憶が。

ノイジークロークの作曲家によるバンド“TEKARU”のワンマンライブ“歳末ヒロイン!TEKARU踊り喰い”リポート - ファミ通.com
ラジオ・Ust連動番組「電磁マシマシ」でゲスト出演された時の印象は「楽しそうな人たちだなぁ」だったんですが、その印象どおりというか余計楽しい人たちという印象が刷り込まれちゃいそうなライブイベントの模様を。というかアンコールで小豆の入ったマラカスを観客に配って「一緒に振ってください」とか、無茶振りにもほどが(笑)。ちなみにこのライブ、一般来場者も録音・撮影OKだったそうで、なんとも太っ腹な計らい。もちろん個人で思い出に浸りたい方がほとんどだと思いますけどね。

4Gamer.net ― サイバーガジェット,青色光低減を謳う3DS&3DS LL用液晶保護フィルム
オイラ自身ブルーライト云々に関してはあんまり信用してないんですが(ベクトル違うけどマイナスイオンと同じくらい信用してない)、とりあえず気になるー。という方にはオススメなんじゃないでしょうか。どれくらい効果があるかわかりませんけども。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

