Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。12月7日の巻ー。

週末に相方が帰ってくるそうなので久々にバカ話に花を咲かせられそうです。神姫とか神姫とか神姫とか。まあそれ以外にも話すことはいろいろあるんですけどね。どうしても偏りがちになるというか(笑)。
それはそうと選挙戦で選挙カーがあっちこっち移動しまくりで大変ですなぁと人事程度に思ってたり。いや、選挙には行きますよ?と思ったら衝撃のニュースがッ!!まずはそのニュースから。

福島希望ちゃん登場 - Experiments of Actin
福島未来ちゃん更迭(泣)|ご縁は大切にしたいです!
衆議院選挙で盛り上がってる(?)さなか福島では悲しい知らせが…。選挙啓蒙キャラクターの福島未来ちゃんが更迭され今回の選挙啓蒙キャラクターはその妹・希望(のぞみ)ちゃんに交代するというもの。福島県選管の公式発表によれば「県議会の会派に『ふくしま未来ネットワーク』ができたため」なんだそうですが、どう考えてもあの政党が原因に間違いないわね(ゴゴゴゴゴゴゴ)。でもまあ希望ちゃんもこれはこれでかわいいので交代劇に関しては許すことにしたく。未来ちゃんの姿が見られなくなったのは残念だけど。あと更迭の直接の原因になったと思われるあの政党も許さないけども(ゴゴゴゴゴゴゴ)。

朝日新聞デジタル:作曲家・東祥高さん死去 「五つの赤い風船」で活躍
パンツァードラグーンの音楽やクロス探偵物語の音楽監修、サウンドユニット「D-RAM」を組んでセガゲーム音楽のアレンジを手がけられた東祥高氏が10月11日に亡くなられたとのこと。ご冥福をお祈りいたします。

Xbox 360で『CAVEシューティングコレクション』発売決定 - ファミ通.com
これまで発売・配信された箱○版ケイブSTG10本に加え、攻略DVD7枚に小冊子2冊をお付けして、お値段なんと29176円!まぁ安い!というわけでまとめて遊びたいという方は是非どうぞ、といいたいところですがまだ発売日は未定とのこと。

「コットン オリジナルサウンドトラック」「コットン」シリーズのBGMをCD4枚組に収録! - GAME Watch
コットンはコットンでもAC版は当然のことAC版2&ブーメランに始まりSFC版100%やMD版パノラマ、PS版オリジナルやDC版レインボー、果てはネオジオポケット版やソフトバンクアプリ版までと各種移植版も完全網羅。今でもふいに「いっくぽーん」とか言っちゃったり無条件で湯飲みを避けまくったりしちゃう人にかなりオススメ。

4Gamer.net ― ゲーム業界をユーザー視点から盛り上げていく――アメリカザリガニの平井善之さんらが日本ゲームユーザー協会(JGUA)を設立
漫才コンビ・アメリカザリガニの声優やってない方こと平井善之氏が発起人となり「ゲームユーザー協会」を設立したとのこと。詳しい活動内容はまだ未定ながら、平井氏の公式ブログでの発言を見る限り結構まじめな内容の協会になりそう。というか文中のとあるメーカー関係者の発言にある「それにさ!サイトと見てると批判するわりには買わないんだぜ!やってもないのに批判するなよ!」という発言にはちょっとオイラも考えさせられるものが。昔若気の至りでそういう発言結構やらかしちゃってたので。
でもまあ某自称レトロゲーム好きグラビアアイドルのやってること(某新品未開封品専売ネットショップとか)に比べれば誠意は伝わってくるのでこっちを応援したい所存。自分でROMカセット集めまくっといてその様子をツイッターに公開して何が「見てくださいこの惨状」だよ。そんな発言してるから白い目で見られるようになる事くらい気づいてくださいよ、いい大人なんですから。

4Gamer.net ― ずんだ餅大好きなずん子が日本全国をずんずん踏破! iOS向けアクション「東北ずん子」
ずん子さん、ついにiOSへ。
基本的には横スクロールのアクションゲーム。次々に襲いかかってくる各地の名産品をずんだアローで撃ち落しながら進むSTGアクションなんですが、次々襲い掛かってくる各地名産品という文面にものすごいシュールな光景が脳裏をよぎったんですが気のせいですよね(汗)。ちなみにプレイ中は上1/3を使って姉妹キャラのきりたん、イタコがミニ知識を教えてくれるんですが、実際にはプレイどころでなかなかそこまで目が行かないのが残念とのこと。ということでがんばれずん子さん!!iOSもってないオイラには応援することくらいしか出来ないけども!!え?ボイスソフトがあるじゃあないか、買え、と?

ニンテンドー3DS|サマーカーニバル'92 烈火|Nintendo
ナグザットシューティングコレクションはこのための伏線だったの!?と思いたくなるようなこのタイミング!!
3DSVCFCに烈火が満を持して登場!しかもまだWiiVCFCには来てないので3DSが初めての配信!お値段はもちろん各VCFCに習って500円!!安い!安すぎる!!というかプレミア価格で買わなくてすんじゃうね!!でもあのモニターで激しくちらつきしまくりのゲーム画面をどう再現するのか、目が疲れやしないか、そこが心配だったりもしますけどね。というわけで早速1000クミチョウ(=ニンテンドーポイント=円)買って来ます。

『アイドルマスター』と東京都神社庁がコラボ! 初詣キャンペーンチラシが配布開始 : Kotaku JAPAN
リアル765プロお仕事募集はまだ続いていたのかーっ!?
というわけで東京都神社庁が年末年始の初詣キャンペーンの一環として、アイマスキャラが描かれたチラシを都内各神社にて配布することが決定(配布されるかどうかは各神社の責任者しだいとのこと)。ちょっとコミケのために上京してくるという方もそうでない方も、このチラシを手にするために上京しようと考えちゃってる方も、多分このチラシを手にしたらいいことがある…かもしれませんよ。あくまで、多分。おそらく。そうなんじゃないかなぁ。

コンパクトサイズの格闘ゲーム用6ボタンパッド『ストリートファイター X 鉄拳 ファイトパッド S.D.』がPS3/Xbox 360用として登場 - 電撃オンライン
6ボタンパッド…来たか。
ストリートファイター×鉄拳のキャラをあしらった6ボタンパッドがマッドキャッツから発売。操作性いかんによっては買ってもいいかもしれないなぁ、これ。あとこのパッドの箱○用、PCで使えますかね?使えたら間違いなく速攻で買ってるんですが(こないだ純正有線パッド買ったばかりでしょおじいちゃん)

バンダイナムコゲームスの『エアロクロス』が開発中止に - ファミ通.com
あら、これも開発中止?
メトロクロスの流れを汲むアクションゲームとして開発されてたんですが、なかなか続報が来なくてあれー?と思ってたらこの発表ですか…ちと残念です。

『~聖魔導物語~』 伝説の名作『魔導物語』をコンパイルハートがリニューアル! - ファミ通.com
いまさら魔導物語といわれてもなぁ…というのが正直なところ。多分ファジーシステムとか搭載してないだろうし。それにランダム生成ダンジョンは本家コンパイルがとっくの昔にSS・PSで「わくわくぷよぷよダンジョン」出してるしなぁ。キャラ紹介もなんとなく旧魔導物語のキャラを焼きなおした感じがするし…。まあゲーム本編が面白ければいいや!!と言いたいところだけど、良くも悪くも起動の読めないコンパイルハートだからなぁ…うーん。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

