Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。12月14日の巻ー。

週末は相方と仙台にWiiUを買いに行ったついでにそのままのテンションで友人たちとドンチャン騒ぎに突入したわけですが、とりあえずWiiUの方は自分たちはヤマダ電機に並んだんですが、案外在庫が潤沢にあったのか開店直後に並んだ人も普通に買えてましたね。その後でヨドバシも見てみたんですがこちらも結構在庫は多めにあった模様。今はどうだかわかりませんが少なくとも発売日当日の行列と混雑は仙台市内(少なくともヤマダとヨドバシ)では見られませんでしたね。あと買おうとする方へ。WiiUの箱、意外に重いです、アレ(汗)。多分箱○より軽いか同じくらいの重さだと思いますので持ち運ぶ時は注意しましょう。マジで。
で、その後は友人たちを交えて麻雀という名の大人ルールの遊びに突入。2局目で全然上がれず罰ゲームとして買出しに行かされましたが(泣)、それを除けば概ね楽しいひと時でした。というか徹麻なんて何年ぶりだよ。気がついたら軽く朝6時半回ってたしな。その後は友人の家でタイヤ交換やって冬に備えておりました。いや、自分は車持ってないんですが相方と友人がね。後は相方が録画してきたアニメ版神姫を見たりニコ動見てダラダラすごしまくっておりました。いいですよね。こういう休日も。

本格A・RPGのコンセプトを継承した『ダークソウル2』が開発中! 対応機種はPS3とXbox 360とPCで展開 - 電撃オンライン
ほう、ダークソウル2は箱○でも出るのか。PS3版1はかなり高難度でいい意味での廃人ゲーと称されていたけに、ちょっと気になりますな。ちなみに開発と国内販売はフロムソフトウェア、海外販売はバンナムで行うとのこと。販売路線としてはACVでも同じタッグだったから大丈夫だろうと思いたい。というか箱○ユーザー側の阿鼻叫喚の地獄絵図を眺めるPS3ユーザーが「はっはっはっ。そこはわれわれがとうの昔に通ってきた道だ!」と言いながらヒイヒイ言いつつプレイする光景が目に浮かんでくるんですが(汗)。

[ホビーレビュー] “完全変形”を成し遂げたバンダイの技術力!「RG Zガンダム」 - GAME Watch
何体目だΖガンダム(購入的な意味で)。
リアルグレード(RG)版1/144Ζガンダムのキットレビューと開発者インタビュー。ツイッターのTLやレビューを見てると「バリ処理をきちんとしないとぴったり合わない部分が結構ある」「力入れすぎて折れるパーツがいくつかある」等、親切設計のバンダイらしからぬ地味に高難度なキット内容になってるようで。これは…買いですな。ちなみにRG開発候補としてグフやズゴック、ジムや陸戦型ガンダムが候補に上がってるとのことで、いずれもキット化されればヒャッハーと喜ぶラインナップですな。ちなみに次のRGはデスティニーガンダムになるとのこと。SEEDはHDリマスター版の放送やそれに伴うHG再キット化もあったことだし、これはこれで楽しみですな。その際にはHG再キット化でザクウォーリアを是非。あれは背中で語る機体だよ。SEEDデスティニー見たことないけど(えー!?)。いいんだよオイラはMSのかっこよさに魅力を感じてるんだから!00のティエレンとかいいと思わんかね?あの泥臭さ溢れる機体デザイン、いいじゃないですか。00見たことないけど(またかよ!)。あとAGEのジェノアスとかもいいと思います。中身アレだったけど(あー…)。
せっかくなのでHGティエレン地上型が欲しくなる動画でも張っときますね。


この動画見て速攻でティエレン地上型買いました。塗料も買いました。…塗装まで至ってません(ダメじゃーん!!)

ノイジークロークの作曲家・坂本英城氏が、琉球フィルハーモニー管弦楽団の“ゲーム音楽ディレクター/指揮者”に就任 - ファミ通.com
坂本さんがまた楽しそうなことをやってると聞いて。
元々指揮者としてオーケストラとゲーム音楽の融合を目指してきた坂本氏。今回は琉球フィルハーモニー管弦楽団の指揮者・ディレクターとして、新たなゲーム音楽の魅力を提供していきたいとのこと。ファミ通.comには坂本氏のコメント全文が掲載されているので見てみるといいでしょう。それにしても坂本氏の「本当に楽しそうなことをする人」という印象がますます深まりました。

イナズマイレブン巡り…セガ、ゲーム特許で提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
レベルファイブ、セガの訴訟に対して争う方針。日野晃博代表取締役社長がコメントを発表 - GAME Watch
ここにきて突然のセガの提訴。あんまりセガは自分から仕掛けることはないと思ってたんだが(バーチャレーシングの視点切替ボタンとか技術的なものはあったけど)、今回は何で突然レベルファイブの提訴に踏み切ったのかが謎だったり。そしてレベルファイブ側も徹底抗戦の構えを取るようで。果たしてこの勝負の行方はいかに。とりあえず静観してみる事にします。

細田守監督最新作『おおかみこどもの雨と雪』Blu-ray&DVDが2013年2月20日にリリース決定 - ファミ通.com
発売日きたこれ!レンタルも同時に開始。
セルDVD/Blu-rayには細田監督や出演者によるオーディオコメンタリーに加え、予告集や劇場公開時のコラボ番組、各種プロモーション映像等を納めた特典ディスクが付属。また封入特典としてパンフレット縮刷版、初回限定でフィルムしおりが封入されるとのこと。実際夏に劇場で観てきましたが、ホントにこれは親御さんに是非観てほしい作品でしたわ。子供たちの成長記録としても親の成長記録としてもこう、くるものがありました。子供たちに観せる時はアレだ、できればずっと手元においておいて成長とともに観せてあげるといいかもしれませんな。同じく成長してく子供たちと雨・雪とを重ね合わせてみてもいいかもしれませんです。と37歳児が勝手に親視点で語ってますが(おーい)。いや、自分も片親で育ったものですから、花さんの苦労がなんとなくわかるんですよ。そういった意味ではいろんな視点で見ることのできる作品だな、と思いますよ。

今度は3DSで探検だ! 『スペランカー』が3DS用バーチャルコンソールに登場 - 電撃オンライン
意外なことに今回が初めての携帯版移植になるVCFC版スペランカー。伝説の「虚弱体質過ぎる主人公」を思う存分体感した後はぜひとも真剣にこのゲームに取り組んで欲しい所存。いや、コツをつかむと結構先に進めるようになるのよこれが。地味に上達を感じ取れるアクションゲームではないかと。
さて、スペランカーはTozaiが版権持ってるおかげで生きながらえてるわけですが…他のアイレムタイトルのVC移植は…絶望的だろうなぁ…WiiVCから完全撤退しちゃってるし。この辺のごたごたで泣きを見るのはいつもユーザーだということをメーカーさんは肝に銘じて欲しい所存。

『地球防衛軍4』の価格が決定! あわせて、地球の命運を握る数々の搭乗兵器や進化を遂げた新型“ベガルタ”が明らかに - 電撃オンライン
発売時期はまだ未定ながら価格のほうが6980円に決定。あわせて新型支援車両も公開。ベガルタの新型やバゼラードの新型、救護車両や輸送車両、サイドカーなど4ならではの新型車両がてんこ盛り。新キャラ・エアレイダーも含めてより戦術的に動かないとかなり厳しい闘いになりそう?

NHKラジオ第一・渋谷アニメランド 特集・わたしの大好きなヒロインたち 予備選挙結果発表
…あの、その、えーと、なんだ。なんじゃこりゃあ!深夜アニメ勢が半分とか、まどか☆マギカから二人も選出されてるわ、春香さんが選出されてるわ、この手の常連だったセーラーマーキュリーが姿を消してるわ、NHK枠がさくらちゃんしかいないわ、いろいろと物議をかもしそうですが、果たして本選挙を勝ち残るのは誰なのか、全ては1/2 午後7:20、NHKラジオ第一で明らかにッ!NHKラジオ第一で明らかにッ!大事なことなので2度言いました。特に放送局。NHK-FMじゃなくてラジオ第一だという点に注意だッ!特に俺!

今日は一日○○三昧(まるまるざんまい)・今日は一日"歌う声優"三昧 ゲスト情報追加
声優ユニット・ゆいかおりのお二人と丹下桜さんがゲストとして出演決定。丹下さんは秋のとことん○○「快眠ソング」以来になりますな。そして今回もやるのか「ひねりすぎてもはやどこに投げてるのかわからないと大評判だった高知枠」。どんな魔球が飛んでくるかみんなで予想してみよう。多分その予想の斜め上に投げてくると思うから(汗)。

歴代セガハードを愛する人の声が商品に!セガ極秘プロジェクトアンケートを実施 | インサイド
なんでも2013年に発売予定のあるアイテムに反映されるとかそんな極秘アンケートがひそかに実施中。
ちなみに25日からはセガハード(メガドライブ・セガサターン・ドリームキャスト)型クリアファイルやメモ帳、内側にソニックをあしらったマルチポーチ、バーチャロン・ワンマンレスキュー、PSO2クリアファイル等を用意して年末大感謝祭を行うとのこと。今のうちに欲しいアイテムをチェックだッ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

