Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。1月11日の巻ー。

週頭に相方が殴りこんできていろいろとだべってだらだらと過ごしたんですが、同時に来月のWF(ワンダーフェスティバル)の打ち合わせも済ませたり。いや、打ち合わせといっても一般参加ですよ?とりあえず相方と友人と3人で行くことにはなってるんですが、前日の秋葉原巡りがどうなるかちょっと微妙な状況とのことで。できれば三人で秋葉原巡りしたいもんだのう…。最後に三人で回ったの、いつだ?

○アニメ版武装神姫
相方「録画したんだけど見るー?」
私 「見る見るー!」
というやり取りの元で行われたアニメ版神姫鑑賞会。DVD待ちの方もいると思うので詳しくは書きませんが、なんだろう、この、紳士の紳士による紳士のためのアニメ(汗)。いや、基本ドタバタ進行で途中シリアスバトルという感じなんですが、そのドタバタシーンがなんというかその…好き放題やってないかスタッフ!?あと相方曰く「なんかスタッフが『こだわったのは関節チラです』とか言ってたぞ…」。完全にご新規さん置いてけぼりのアニメになってないかこれ(汗)。というわけで神姫マスターだったらすんなり入れるはずなので是非どうぞ。あとアニメから入った人は2chのおもちゃ板・神姫スレを覗くと速攻で神姫沼に引きずり込まれるので気をつけろ!一度引きずり込まれたら二度と戻れないぞ!(となぜか笑顔で呼びかける私)
あとコナミさんはいい加減素体だけでもいいですから再販してください。いや、マジで。冬のWF不参加とか言ったらさらに暗雲が濃くなっちゃいますよ?(汗)

食玩としては破格のプレバリューを誇る「機動戦士ガンダム ASSAULT KINGDOM」登場 | インサイド
ガンダム食玩フィギュアの新シリーズ登場。これまでスタンダートのようなスタチューフィギュアやコンバージのように一部可動というモデルはあったんですが、今回はフルアクションフィギュアとして登場。ガンダム、エールストライク、ユニコーン(ユニコーンモード)、シナンジュといったラインナップで、各種武装や空中戦を再現できるスタンドも付属(スタンドは4種類すべて集めるとキチごっこが楽しめる隠し機能つき)。3月上旬に400円で発売予定。…買おうか。

R.C.ベルグ「ボーダーダウン・アンタレス」を2月20日に発売AC/DC「ボーダーダウン」の自機がレジンキャストキット化! - GAME Watch
ついに来たかアンタレス!
昨年のWFから発売がアナウンスされていたボーダーダウンの自機・アンタレスのレジンキャストキットがようやく発売決定。現在グレフオンラインショップで予約受付中ですが締め切りが2/1までなので注意!また数量限定かとは思いますが2/10のWF2013冬でも先行販売されるとの事。さすがに予算が少ないので当日は撮影側に回って見る事にします。

4Gamer.net ― 「STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム」の発売日が4月25日に決定。数量限定版には,キャラクター達の声が聴ける岡部の携帯電話のレプリカが同梱
オカリン携帯のレプリカはWFで結構な数を見たんですが、公式で立体化はこれが初めてかも。まあそれはそれでいいんですが。また特定キーを押すと、オカリン、紅莉栖、まゆり、ダルのボイスが再生可能という豪華使用。数量限定版のみに付属するので欲しい人はそっちを予約だ!オベレーションウルドの開始だ!

ニンテンドー3DS(ニンテンドー3DS LL含む)の国内累計販売台数が1000万台を突破 - ファミ通.com
エンターブレイン調べというのがちょっと引っかかるけどねー(遠い目)。ともあれ3DS/3DSXLあわせて販売台数が1000万台突破したことは喜ばしいことなので、素直に喜んでおきましょうか。グラフを見ると、とびだせ どうぶつの森の販売とクリスマス商戦が後押しになった感があります。実際どうぶつの森はあまりのパッケージ版の売り切れ続出な状況に岩田社長自ら頭を下げてお詫びしたくらいだからなぁ。DL版とあわせたらドンだけ売ったんだか(汗)。

4Gamer.net ― グラスホッパー・マニファクチュアが贈る「Black Knight Sword(ブラック・ナイト・ソード)」は,難しくても繰り返し挑戦したくなる現代の2Dアクションだった
SINE MORAに続くグラスホッパーの海外デベロッパーとの共同開発になるのかしら。
インプレッションを読むに、かなり歯ごたえのある2D横スクロールアクションになってるようで、腕に覚えのある方でも結構てこずりそう。しかし背景がかなりシュールなことになっており、食パンを切って先に進んだりミサイルに飛び乗って進んだり(魂斗羅かよ!)影絵調のステージになったりと目まぐるしく変わる御様子。XBLA/PSNで800ゲイツ/1000円で現在配信中なので興味を持たれた方は是非に。

4Gamer.net ― ポケモン完全新作は3DS。「ポケットモンスター X・Y」2013年10月世界同時発売
流行ってるようなので。
フル3Dは今作が初めてなのかしら。まーポケモンは中古でGB版青買って、ヒトカゲで進めて、ピカチュウ捕まえたら、そこで燃え尽きちゃって、そのまま手放したというオイラがポケモンを語るのもアレなので。

「カプコン アーケード キャビネット -レトロゲームコレクション-」。創業30周年記念プロジェクトで発売決定! - GAME Watch
8Bit時代のカプコンアーケードゲームを次々移植・配信するというプロジェクトがXBLA/PSNで開始。配信時期はとりあえず年内とのことですが配信タイトル自体は2/7に発表するとの事。何が移植されるか予想しながら待ってみるのも有りかと。ちなみにカプコンのレトロゲームは既にPS2やXBOX、PSP等にパッケージ版で移植されてるんですが配信のみというのは今回が初めてなのかな?

『地球防衛軍4』複数人で乗る大型武装兵器やマザーシップ、四足歩行要塞が公開 - ファミ通.com
敵戦力も合わせて公開に。四足やマザーシップはもちろん健在。これを上回る敵が出てきたら…怖いわ(汗)。また新PVも公開されたとのことなので、こちらからどうぞ。

1月31日発売の『機装猟兵ガンハウンドEX』の最新PVと“サウンドトラックCD”試聴動画が公開 - 電撃オンライン
初回版限定サントラの試聴動画が公開。九十九百太郎氏によるPSP版楽曲はもちろんのこと、山下絹代氏によるPC版楽曲に加え、なかやまらいでん氏こと古川典裕氏によるアレンジ曲も収録。また各種ゲームモードを紹介した新PVも公開。このためにPSPが欲しいんだが…予算が…ぐぬぬ(汗)。

『スぺランカー』誕生30周年記念の『スペランカーコレクション』がPS3で発売決定 - ファミ通.com
うらやましいぞPS3ユーザー!!(本気で)
本家本元オリジナル版やファミコン版、アーケード版1・2の4タイトルを収録。開発はTozaiとM2が担当ということで、M2が本気出したらほとんど完全版が出来上がっちゃうじゃないですかー!また各タイトルともオンラインランキングに対応しているほか、公式タイムアタックモードや一発死亡のサドンデスアタックモードなども完備。新たなスペランカー-無謀な冒険家-の挑戦をココロよりお待ちしております。また各種資料も収録できるだけ収録したとの事。これひとつでスペランカーの全てが分かる!…マジでうらやましいぞPS3ユーザー。

『ヴァンパイア リザレクション』GGPOシステムを採用した快適なオンライン対戦を実現 - ファミ通.com
かなりオンライン対戦周りに気を使った移植になるようで。
ヴァンパイアハンター&セイヴァーの完全移植はもちろんのことなんですが、マッチメイキングオプションシステムでより地域範囲で近い場所にいるプレイヤーと対戦したりとか同ランクプレイヤーとの対戦のみに絞りたいとかタイムラグをなるべくなくしたいとか、かなり細かな設定が出来る模様。微調整によってはより快適な対戦環境にすることも可能との事。…買っちゃおうかなぁ。セイヴァーもハンターもSS版クリアできなくて投げてるけど(オイオイ)。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

