Entries

だらぼへにっきー。1月18日の巻ー。

イヤー、あまりの雪の量にお父さんマジでびっくりデスよ?しかも誰も雪かきしないから庭への通路が雪で埋まりっぱなしというステキすぎる状況。あと雪の降った日にちょっと郵便局まで出かけないといけなかったんですが途中で派手に転びそうになること数回。いやー、マジで危なかったわアレ。と思ったら今度は圧雪状態の場所を自転車で通ろうとして盛大にずっこける始末。みんなも気をつけようね!いや、マジであれは怪我するわ(汗)。

『戦国BASARA』と土浦市立博物館がコラボ! “婆裟羅たちの武装-戦国を駆け抜けた武将達の甲冑と刀剣-”開催決定 - ファミ通.com
戦国BASARAというかカプコンはこういうタイアップ得意だなぁ。
戦国BASARAに関係の深い武将達の装備を一同に展示。といっても多分史実に基づいたものだと思うのであんな破天荒な甲冑はないと思いたいところですが(汗)。というか実際にレプリカ作って展示しますととか言われたらそれはそれでスゲェものがあるけど(汗)。またゲームイラストを展示したギャラリーやPS3版戦国BASARA3宴やHDコレクションの試遊コーナーも設置。開催は3/16から5/6まで。春休みやゴールデンウィークを利用して出かけてみては?
ところで、白石市はまたBASARAビール出してくれませんかねぇ。あれ結構美味かったので。いや、その元となった地ビール買えばいいだけのことなんですが。

「新・光神話 パルテナの鏡」ピットのフィギュアを4月に発売 - GAME Watch
最近任天堂キャラの立体化が進んでるけどどういうことなんだ?
ということで、メトロイドのサムス・アランに続いて新パルテナの鏡からピットもfigmaで立体化決定。各種エフェクトパーツはもちろん武器類や表情パーツも充実。サムスと並べてスマブラごっこに興じるも良し、他の1/12スケールアクションフィギュアと絡めて遊ぶも良し。武器パーツを強奪して神姫につか(待て)。ちなみにブラックピットも同時発売。一緒に買ってゲーム中の一戦を再現するのもアリですな。ちなみにピット、ブラックピットともに新パルテナの鏡で使えるARカードが初回特典で付属。

2月のXbox 360プラチナコレクションが公開! 『フォルツァ モータースポーツ4』や『ドラゴンズドグマ』など9タイトル - 電撃オンライン
Forza4、ギアーズオブウォー3をはじめ、ドラゴンズドグマやロリポップチェーンソー、エースコンバット・アサルトホライゾンがプラコレ化。ロリポップチェーンソーはグラスホッパー製アクションということもあってちょっと気にはなっていたんですが、これでお安くお求められそう。あとプラコレとは別にインスタントブレインの廉価版も発売されるらしいんですが、こっちは1/24発売予定になってますね。これも結構気になってたので(主に怒首領蜂)廉価版で買ってもいいかなぁ。

GAME KOMMANDER一押しACT、Giana Sisters: Twisted Dreams
歴代魂斗羅攻略や2Dアクション攻略・紹介などで定評のあるGAME KOMMANDER氏が昨年末から大はまりの上太鼓判を押したという2.5D横スクロールアクション、ギアナシスターズ・ツィステッドドリームの紹介記事。海外のDLショップサイト・Steamで配信して欲しいタイトルNo.1に選ばれ栄えある配信ソフト第一弾に選ばれたほか、海外での好評を受けてXBLA/PSNへの移植も内定してるらしいとの事。ここでいろいろ語るよりもまずはGAME KOMMANDER氏によるレビューを読んでみてそれから決めてもいいかと。自分もやってみたいところなんですがSteamを良く知らないんですよね…(汗)。クレカ決済オンリーだったら詰んだ。オワタ。

バイクを駆って無数の敵と戦う『仮面ライダー バトライド・ウォー』が5月23日に登場! 歴代主題歌がゲーム内で流れる期間限定生産版も - 電撃オンライン
今週やけにツイッターのライダークラスタが大騒ぎしてた理由はこれか。
開発中の映像やティザーサイトが公開されたばかりなんですが、感じとしては無双系の乱戦アクションになるのかな。ライダーらしくバイクに乗って移動するシーンも見受けられるようですが、バイクアクションも操作に入ってるんでしょうかね。でもPS3なので持ってないオイラは見送り…とほほ。しかしツイッター上でも見かけた意見なんですが「よくバンナム、HD機でライダーゲー作るだけの予算もらえたなー」との事。これまではクライマックスヒーローズをWiiとPSPで出すという変則マルチタイトルだったんですが。今回はライダーゲーとしては初めてのPS3タイトル。さぞ気合入ってんでしょうなぁ。…箱○で出す予定…ないっすよね(血涙)。

地底に挑んだ男たちの熱いドラマがよみがえる! 本日発売した『スペランカーコレクション』開発のエムツーからメッセージが到着 - 電撃オンライン
M2からスペランカーコレクション配信を祝してのメッセージが到着。
コンソール版やオリジナル版、アーケード版を完全に再現するだけでなく新たにタイムアタックモードやサドンデスモードの搭載といった追加要素を加え、現代によみがえったスペランカー。PS3ユーザーは是非買おう。いや、買え。買ってくださいお願いします。というか多機種持ってる人からしたらスゲェうらやましいんだぞー!マジでー!(落涙)

「使って/試してみました ゲームグッズ研究所」 【第307回】メガバッテリーパックで3DS LLのバッテリー持ち倍増!!手触りのいいラバーコーティングカバーなど、3DS LL用グッズを試してみた - GAME Watch
3DSXL用大容量バッテリーも発売されたようなのでそれの使い心地をGAME Watchが実際に使ってみてレビュー。
記事を見た感じ3DS用に比べて取り付けが大分しやすくなったという印象を受けますな。ただどうしても厚みが増すために3DSXL用拡張スライドパッドは取り付けできないようでそこは残念なところ。とはいえバッテリーの持続時間は7時間強とかなり長持ちするので、3DSXLを持ってる方は購入を考えてみてもいいかも。オイラも3DS用大容量バッテリー買おうかなぁ。
またラバーコーティング処理が施されたカバーや拡張スライドパッド装着状態でも収まるポーチなどもテストしてみた模様。3DSXLのアクセサリー購入の目安となるかも。

比較画像で見る“人気ゲームキャラクターの今昔” - Game*Spark
ドンキーコングやマリオ、ルイージなど、古今東西のゲームキャラの今昔物語。ハードの発展と同時にキャラクターもよりリアルに描かれるようになったんですなぁ……オイ最後(笑)。

TVアニメ『ゾイド-ZOIDS-』Blu-rayBOX化決定! 初回限定にブレードライガー | ホビー | マイナビニュース
マジかよブルーレイドライブ買ってくる!
第一部の少年期編と第二部のGF編全67話を完全収録。ブックレットとしてゾイドエンサイクロペディアからアニメ版無印部分を抜粋した特別編集版が付属。さらに初回特典で限定版HMMブレードライガーが同梱!これは買うしかないでしょう!ニコニコ動画でも配信が始まったみたいですが、改めて見ても99年代のアニメとは思えないほどの滑らか且つセルアニメ部分との違和感を生じさせない3DCG技術は今見ても十分に通用するクオリティですし、上山先生のマンガ版から入ったという方も、HMMでゾイドを初めて知ったという方も(いるのか?)、最近始まった携帯電話用ソーシャルゲーで入ったという方も是非見て欲しいアニメですよこれは。あー、ちょっとカラオケ行ってOPテーマ歌ってくる。

フルボイスSTG『ギンガフォース』のメインキャストが発表! 個性的なキャラクターが登場する最新トレーラーも公開 - 電撃オンライン
発売日に向けカウントダウン状態となったギンガフォース。そのキャストを最新トレーラーが公開されました。wktk。え?その前にエスカトスはクリアしたのかって?え、えーと…そのー…(そっと目を逸らしつつ)。

マイコンソフト、ゲームユーザー向けデスク「XAC-1」予約開始。コントロールパネル装着で本格アップライト筐体風に変身する組立式デスク - GAME Watch
欲っしぃー!これ欲っしぃー!と思ったらお値段見てぎゃふん。それはさておきコントロールパネルや縦置可能モニターを設置すればあっという間にゲームセンターに早変わりッ!インストカードを設置できるスペースもあるので、気分はまさにゲームセンター!ただしコントロールパネル・モニター・基板・PC本体等は別途お求めください。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331