Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

だらぼへにっきー。3月15日の巻ー。

WFレポはもうちょっとお待ちください(土下座ジャンプの着地点は熱々の鉄板)

○今週の査収物
アニメージュ4月号・MD部長りるなちゃん・プリキュア新聞購入。
MD部長りるなちゃんは読んでる内に、昔HP持ち時代に日記の締めに脳内嫁とのダダすべり漫才やってたことを思い出してしまってちょっとアレ(汗)。でも内容はネタ的にも帯にもあるとおり30代以上推奨かも。まあ元々同人で発表していた作品なのでネタに年季が入るのは当然といえば当然かなとは思いましたが。30代以上の方なら是非。20代以下の方も「ああ、そういう時代があったのね」という感覚で読んでいただければ。
アニメージュはアレ。プリキュア10周年記事と聞いて速攻で購入。ちなみに秋葉原とかでは発売日に速攻で売り切れたと聞いたんですが、こっちでは発売日から2日過ぎても普通に買えましたよ。さすが田舎は違うなぁ。
プリキュア新聞は当初12日と聞いて市街地のコンビニ全件回ったんですが、どこも入荷すらしてない状況でココロの花が萎れかけたんですが、後で調べたら若干遅れて配達予定と聞いてホッとするやらなんやら。ちなみにまだ読んでません。これから読みます。しかし日刊スポーツも朝日新聞系列だとはいえ思い切ったことやらかすよなぁ。

【BitSummit】『洞窟物語』の開発室Pixelが新作アクション『Gero Blaster』を正式発表 - Game*Spark
開発室Pixelの完全新作ACTゲームがiOSでリリース決定。えー、iOSだけー?と思いきや記事のコメント欄には「3DSでプロトタイプが動いていたらしい」という怪情報もあったりで、はてさてどうなることやら。ちなみに動画を見る限りだと洞窟物語に近い探索型ACTになるのかしら。コンソール機移植希望も含めてちょっと様子を見てみることに。

Xbox 360用STG『カラドリウス』より脱衣システム……もとい“羞恥ブレイク”システムを紹介! - 電撃オンライン
情報収集サボってる間に続々と新情報が公開されていたカラドリウス。セガのオンライン基板配信も決定してわー、めでたい!と言ってたところで皆さんお待ち兼ねの羞恥ブレイクシステムですよ!ボス戦で一定の条件を満たすとボスの衣服が破れたイラストがカットインで表示!すべての羞恥ブレイクを成功させると大量得点の上にさらにご褒美グラフィックまで!…あれ?これなんてフェリオス?若しくはゼクセクス?ちなみに自キャラにも羞恥ブレイクが存在するので、見たい方は序盤の方で。攻半面なんて多分羞恥ブレイク発生しても見てられないと思うし(汗)。

あのゲームが帰ってきた! そして、サヨナラ! 3DS「さよなら 海腹川背」。オリジナルスタッフによる完全新作が登場 - GAME Watch
あのラバーリングアクションが帰ってきた!
というわけでSFC版以来20年近く経ってるであろう海腹川背が3DSに帰ってきた!オリジナル版開発メンバーが再結集した正当続編ということで期待してもいいんだろうか。ちなみに今回は新要素として小学校時代の川背さんが登場、他にもプレイヤーキャラが登場し、普通の川背さんとちょっと能力面で差があったりと操作感覚が異なるらしいとのこと。しかし、タイトルのさよなら海腹川背が気になる。売れ行きいかんでは帰ってきた海腹川背とか海腹川背Aとか出すんだろうか。ないか。

4Gamer.net ― 3DS LLの新色「ミント×ホワイト」と,「トモダチコレクション 新生活」の3DS LL本体同梱版が4月18日に発売
トモダチコレクションはあまりいい印象がないので割愛。ひどっ!
3DSXL新色モデルにミント×ホワイトが登場。清涼感あふれるデザインをお楽しみください。もちろん内蔵SDカードは4GBでございます。トモダチコレクションVer.はミント×ホワイトをベースにトモダチコレクションゲーム内の吹き出しをミントカラーで再現。そしてSDカードにはトモダチコレクションがプリインストール済み。買ってすぐ遊べます。

“GUILD02”の『怪獣が出る金曜日』が13日配信! TV番組の世界を遊び回れる世界体験シミュレーター - 電撃オンライン
GUILD02はパッケージ売りをやめて、始めから単品販売するのね。
ぼくのなつやすみシリーズを手がけた綾部和氏による世界体感ADVですが、スクリーンショットを見る限りでは展開によってはカードによる戦いもあるかも。どんな内容になるかは買ってみるまで謎、といったところでしょうか。ちなみに19日にはロックマンシリーズで知られる稲船敬二氏による「虫けら戦車」、さらに27日にはかまいたちの夜の麻野一哉・我孫子武丸両氏による「宇宙船ダムレイ号」が配信決定とのこと。

「Rom Cassette Disc In KEMCO」「インドラの光」、「真田十勇士」からZOOMの移植タイトルまでを収録 - GAME Watch
今度はケムコだ!
ケムコのFCタイトルから始まって、SFCでZOOM開発ケムコ販売となったラグーン・ファランクス・ジェノサイド2に加えGBA版ファランクスの音源も3枚組ディスクに完全収録。ディスク1ではFC版タイトルを、ディスク2ではGBタイトルを、ディスク3ではSFCタイトルを余すことなく完全網羅。んー、ディスク3のためにちょっと欲しいかなー(え)。

『うごくメモ帳3D』ニンテンドー3DSで2013年夏に無料配信決定 - ファミ通.com
あのうごくメモ帳が3DSでパワーアップして帰ってきた!
新たに3枚のレイヤーを使って立体視に対応させることが出来るようになったほか、同時に使える色数も6色に増え、またアニメーションをAVIファイルとして書き出すことも可能に。これによってうごメモで描いたアニメーションをブログ上で公開したり動画サイトに投稿することができるようになったりといろいろパワーアップ。ソフト本体は無料配信され、フレンド同士でのうごメモデータのやり取りも無料で行えますが、非フレンド登録の相手や世界中のユーザーとのうごメモデータのやり取り(ワールドうごメモ)の際には有料サービスになるとのことなので注意が必要です。
またこれに伴いDSi版うごくメモ帳に関するサービスが5月31日をもって終了することに。はてなダイアリーと提携していた「うごメモはてな」はどうなるんだろうか。3DSで復活することになるのか、それともそのまま契約終了になるのか、気になります。

Wii版『モンスターハンター』シリーズ、ネットワークモードのサービス終了へ・・・4年の歴史に幕 | インサイド
Wii版モンハンG&3もオンラインサービス終了かー。
9月12日をもってネットワークサービスが完全終了。3月15日には一部オンラインチケット(60日券・90日券)が販売停止され、8月12日には30日券も販売停止になるとのこと。ただオンラインモードが利用不可になるだけで、オフラインモードはこれまでどおり遊べるとのこと。でもどうしても任天堂ハードでモンハンをオンラインで遊びたいという方はWiiU版モンハン3GHDを買うことになりそうです。

すごろく感覚で遊べるRPG『すごろクエスト ダイスの戦士たち』3DSVCで配信 | インサイド
あら意外。アークシステムでテクノスジャパンの版権取得してるのはわかってたけど、まさかこのゲームまで版権持ってたとは。というわけですごろくとRPGが合体した新感覚RPGという売り文句で登場したんですが、これがまた意外に面白かったのを覚えてます。戦闘シーンもダイスの振り合いなんですが同じ出目が続いたときのハラハラ感はこのゲームならでございます(最後に多い出目を出したほうが攻撃できるうえに、今まで出た出目の合計がダメージに直結するシステムなので、出目をしくじると悲惨なことになるのですよ)。んー、3DSVCFCも欲しいタイトルがどんどんでてくるなぁ。3000クミチョウくらい買っておくか。

iOS「NAMCO Sound Player」インタビュー「鳴らして『ニヤッとする』」サウンドアプリ - GAME Watch
ナムコサウンドチームことバンダイナムコスタジオが放つちょっと変わった音楽プレイヤーアプリ「NAMCO Sound Player」の紹介や開発経緯を聞くインタビュー。タッチパネルに表示されたパッドをタッチすることで各種効果音が鳴ったりBGMが変わったりするという、遊び心にあふれたアプリになっております。以前バンダイが発売した玩具「妄想コントローラ」みたいな感じだといえば何となくお分かりいただけるかと。お値段もゼビウスのBGMと効果音が入った基本セット・追加BGMともに1つ85円!まぁ安い!

『ファンタシースターオンライン2』登録ID数が250万を突破 ― 同時接続者数は最大9万3000人超を記録 | インサイド
最近になって始めたんですが、普段使ってる1番サーバーがまさかの満員御礼となり新規登録が不可能な状態に。というか登録IDが250万いけばそりゃ1つのサーバーがパンパンになりますって(汗)。またVinta版の登録IDも35万を突破したとかどーとか。恐るべきVinta効果…。まあそれはともかくどこまで伸びるか見ものではありますな。

アホ毛ちゃんばら スマートフォン用バトルアクションゲーム | エムツー
M2初の独自ブランドゲームは意外ッ!それはiOSアプリッ!しかも内容が「アホ毛をぶん回して相手を叩き斬る」という非常にバカ(ほめ言葉)な内容で業界騒然!しかもスタッフをよくよく見たらグラフィックがかつてFlashアニメ全盛の頃に「春風亭工房」として活躍し、今ではすっかりプロとして活躍されている(というかこの一件でM2に所属されてることを初めて知りました)南向春風氏、ディレクターがバトルガレッガや怒首領蜂大往生等、数々のSTGサウンドを手がけたさんたるること並木学氏という豪華な顔ぶれ!というわけで配信は3月下旬。基本無料アプリとして配信されるのでiOS端末をお持ちの方は是非に。
関係ないけど南風氏のブログ見たらまだあの伝説のFlashムービー「データイーストクロスサンソフト」公開されてるのね。元ネタとなったナムカプを知らなくてもデコ愛&サンソフト愛を持ってる方なら間違いなく爆笑ものなので是非見てみよう!

「ダライアスバースト」と「メタルブラック」の自機のフィギュアが登場 - GAME Watch
以前にも紹介したんですが発売日と価格が決まったみたいなのでもう一回。
シューティングヒストリカのボックス販売版・ヒストリカREBOOT2013シリーズにてダライアスバーストからレジェンドシルバーホークバーストとネクストシルバーホークバースト、メタルブラックからブラックフライ(大気圏離脱ブースター装備版)が発売決定。特にネクストは今回新規造形となるだけにそのクオリティに注目が集まるところ。しかし改めて見るとネクストシルバーホークはいい意味でシルバーホークらしからぬデザインだよなぁ。まあレジェンドシルバーホークのデザインが従来作を踏襲してるせいもあるから余計そう見えるんだろうけども。ちなみに各種4月25日発売予定でお値段は各2000円。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。