Entries

幕張戦記ワンフェス -2013・冬の陣- その3・アイマス編

○その3・アイマス編
アイマスのほうも大分落ち着いてきた感はあるかなーと思いつつ、ふたを開けるとまだまだいろんなアプローチで攻めてきてるディーラーさんも多く、地味に盛り上がってる印象を受けました。一方でスピンオフコンテンツのぷちます!はOKでモバゲー版シンデレラガールズは結構な申請数があったものの申請が通らず全滅、という意外な状況だったりで、ちょっとこの辺難しい状態になってる御様子。というわけでアイマスフィギュア等をまとめてご紹介。

○WOLF GEAR様

1仕様やよいと伊織のキーホルダーマスコット風フィギュア。頭にはそれぞれうさちゃんとベロチョロ付です。

○StudioK2様

1/6ドール用765プロ事務服。靴付。1/6DD春香・美希に着せてみたい一品。ドール服は久々に見た感じがします。

○戦国ふさにゃんぼう様

ワルキューレ衣装に身を包んだ貴音。ファミソン8Bitベストのイメージ。

盾の裏まで作りこんであります。

○吉村報恩堂物販部様

ピンキーストリートで1仕様春香さん。パンキッシュゴシックは今なお人気の高い衣装ですね。

こちらはピンキーストリートで2仕様美希。マイティアヴァンパイアも2の衣装では人気が高いです。後ろのおにぎりに意味はありません。多分。

○山猫亭(ねこはうす)様

亜美真美の叫び声が!一体何があったーッ!

というわけで山猫亭さんの新作は1仕様亜美真美Da.衣装Ver.。イメージカラーと同じサンシャインイエローのDa.衣装が眩しいです。

こちらは再販の2仕様千早。その姿はまさに孤高の歌姫。

SP仕様響。2やアニメでガラリと印象が変わってしまいましたが、この頃の響はかっこよかった…(遠い目)。

こちらは珍しいところからアイマスモバイル(Notシンデレラガールズ)のファッションコレクション仕様千早。いつもとは違う仕事に少し照れ気味?

765プロの縁の下の力持ち(多分)の小鳥さん。ブリリアントステージ版では持ってるんですが、ガレキ版はガレキ版の良さがありますなぁ。

○熊猫工務店様

竜宮小町衣装に身を包んだ2仕様律子。やっぱり律子はステージに立ってるほうが輝いて見えますなぁ。

○天使の吐息様

DD春香用Da.衣装。その存在感はすごいものがありました。

○嗚呼!でんつーもけん様

MASTER ARTISTジャケット風小鳥さん。MAジャケットイラストの再現と思いきや、よく見ると左肩に貴音と響の人形が。

○つつじのみつ様

ワイルドストロベリーの2仕様美希。美希の甘い誘惑、かかってみる?

○THE HITMAN様

マイティアヴァンパイアな2仕様雪歩。こんなヴァンパイアなら襲われてみたい?いや、襲う前にむしろ雪歩が謝り倒したり?

1仕様千早と雪歩。このコンビというのもなかなか珍しいものがありますな。

○超音波小僧様

SHINY FESTA仕様真。意外にもPSP版リズムゲー・SHINY FESTAをモチーフにしてるディーラーさんはあまり見かけませんでした。ということで珍しいSF仕様真を独自の解釈で立体化。

こちらはスノーストロベリー衣装の涼ちん。男の娘というモチーフを上手く立体化してます。

○未来戦車創造堂様

ねんどろいどぷち用ボディパーツのマイティアヴァンパイア。これで君のねんぷちもマイティアヴァンパイアに!

こちらもねんどろいどぷち用ボディパーツのフォーエバースター。これで君の(以下同文)。ねんぷちはボディを作ったり挿げ替えたりするだけで着せ替え気分が楽しめるのがいいですよね。

○俺のッ!フィールド立体形様

2仕様響。ダンサブルな衣装がよく似合います。腹部のラインにもこだわりが見えます。

2仕様貴音。こちらもDa.衣装ですが響同様ボディラインにこだわりが。こういうこだわり方は結構好きですね。

○へなちょこ同盟様

私服のDS組ミニフィギュア。実際かなり小さめのサイズで作られておりました。

で、戦車と女の子という組み合わせはありだと思うんですが、…どうしてこの組み合わせなんだろう?

こちらは水着姿の絵理。実はDS組の三人の中ではかなりのナイスバディの持ち主だったりする絵理。案外グラビアもいけそう?

○サイレントマイノリティ様

ねんどろいどぷち用セーラーミズギボディ。…!!千早に胸があるッ!!良かったねちはy(テキストは血にまみれていてこれ以上読めない)

こちらはねんどろいどぷち用グッドスリープパジャマ。アイドルだけのパジャマパーティー、参加してみたい?(追い出されます)

というわけでざっと見てきましたが、ねんぷち用改造ボディからドール衣装まで、さまざまな形でアプローチをかけてるディーラーさんが多くて、かつての(無印時代の)盛り上がりを髣髴とさせる状況でございました。とはいえアイマスを手がけるディーラーさんが減ってきてるのも事実ではあるのですが(ぷちます!の申請数を含めれば数は増えると思うんですが、今回は他のジャンルで手一杯になると考え泣く泣く切り捨てました(汗))、それでもアイマスキャラを作り続けるディーラーさんがいる限り、まだまだ追っていきますよ!山猫亭さんの亜美真美も買ったしな!山猫亭さんのフィギュアはいつか買いたいと思ってたんですが、やっと買えたよ!バンザーイ!バンザーイ!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:みなもりゅうぞう
Twitter:https://twitter.com/dj_minamo
Pixiv:http://pixiv.me/dj_minamo
imagis:http://imagis.jp/user/7331